『いつも仲良し』 Sunny & Koumeの広場







2013年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おやつ探し

早いもので明日から2月です。
暖かいのも3日までだって
また10度を切る寒い日が戻ってくるそうです。
戻って来なくていいのに 

でも、2月だもん まだ暖かくなることはないですよね




サニーくんのおやつ探しなんですが
スーパーに陳列しているのは ほとんど
    サ サ ミ 入り。 

ワンちゃんにはササミですよね
サニーは食べれません

あっ これいけるかな? と裏書きみると
肉類 (鶏 ササミ )⇐  注意しなくてはなりません。

そして、国産品 を探すお母さんです


IMG_6748.jpg

時間をかけて3つみつけました
でも、やわらかまるチーズにはに(鶏)と書かれてます
小粒なので 皮膚の様子を見ながらあげる事にしました。


お年寄りで歯も骨も弱くなってきているだろし



IMG_6750.jpg


IMG_6751.jpg

 

そして、お母さんのおやつ
何食べてもアレルギーはありません
羨ましいでしょ  サニーくん。

今年も出ました  ひなあられ 
期間限定 さて? 何袋たべるでしょうね。

IMG_6761.jpg


余談;;;;;  不二家のピーナツ入りハート型 チョコレートも
        も好きなんだけど 今年は店頭には並んでないよ
            なんでかな??


にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さんぽのお誘い できたね。

いびきをかいて寝ていても
お散歩時間になると飛び起きて
主人を誘いに  (笑)




時間分かるのが不思議です。  

(時々画像が止ってしまいます 失敗です。 すみません)
肩がコリ、修正する元気がありません ごめんなさいね。

にほんブログ村

| ペット 犬 | 20:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マラソン

第33回大阪国際女子マラソン


天気が心配でしたがスタートの時間には お日様も顔を出しました

長居陸上競技場発着で
スタートです。

IMG_6721.jpg


IMG_6728.jpg



赤羽さん ラストラン がんばれ~~

IMG_6729.jpg




IMG_6731.jpg


我が家のお家の前の車道は只今渋滞中!!


にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ともだち

主人の友達

それはサニーくんだそうです。 (笑)

寒くても公園散歩は一緒に出掛けます

サニーも行きたくなくって隠れる時があるのですが
友達と言われているので、渋々出かけて行きます。(笑)


今日は15度 暖かいので 冬眠穴からお母さん
思い切って飛び出して
友達の仲間入りをさせてもらいました

今日はサニーくんちのお空では 明日の大阪女子マラソンで
ヘリーコプターがブンブン練習中でとっても賑やかです。

IMG_6715.jpg

公園内も準備で忙しそうです

IMG_6698.jpg


IMG_6696.jpg



サニーくんを連れているので 植物園には入れません
だから花はほとんど咲いてません

バナナの様な花を見つけました
名前はわかりません。

IMG_6697.jpg

ジュウガツザクラ  早咲き

もう少しすると桜も満開で
お花見が楽しみです。


IMG_6707.jpg

今日は自転車の止めた所が違うため
そっちじゃないよー こっちだよーと拒否態度 (笑)


IMG_6710.jpg


IMG_6713.jpg

帰り道が違うのがよくご存じのサニーです。



にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家は夜が早い

我が家はお年より家族
サニーくんは決まった様に20時過ぎに目薬催促して
点眼が終わり1日終了、 静かにおやすみ 時間です。

主人も決まって22時になるとおやすみ

テレビも消えて静かなこと 
仕方ないので お母さんも22時半おやすみです
早いでしょ

あぁ~~よく寝たわ  もう朝かなぁー? と
携帯の時計を見ると 1時半の夜中 
それから 1時間おきに目が覚めます
これも辛いよー  昼寝状態

サニーは2回ほどおしっこタイム
出ていく時は布団の横から出ていくのに
入る時は必ず入れて~とカシ カシと 肩を掻かれます

腕が邪魔で入れないと 腕よけてとカシ カシ
毎日がこんな感じで寝ています。
朝は9時過ぎに起き出します

ゴミ出しの時は大変です。

この間急いで飛び出し  
ほとんど挨拶で終わる奥様と出くわし
挨拶だけでいいのに 珍しく話かけてきました


奥様 『 髪切ったの? 』 と言われ

私 『 ???  もうだいぶ前に切ったよ 』 
    心の中で(伸びてきてるのに )

奥様 『 よく 似合ってるわ 』

私 『:::::::::』  心の中で(どこがぁー)


帰って鏡を見る (笑)  起きてすぐだったので
髪も梳かさず 慌ててゴミ出しに行き
ぼさぼさで 髪の毛ははねてるし
何処が似合っているのやら? 

喜んでいいのか? 
挨拶で終わってくれていたらいいのに?(苦笑)

 
  サニー ≪ おもちろい会話でちゅね  
  たぶん おかあしゃんの顔見ないでいいはったんやわ ≫


IMG_6690.jpg

サニーの言葉も失礼と違う

IMG_6693-1.jpg




にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クッキングタイムサニー

毎日のおかずに悩み中のおかあしゃん
そうでしゅねー 僕が一品考えてあげまちょうか?

寒い日には スープはいかがでしゅか?

土しょうがも入れて温まりますよ

肉団子スープです


IMG_6687.jpg




グラグラに煮て温まりました サニーくん美味しいでしたよ。



明日は何にしたらいいかなぁー
考えておいてね。



IMG_6688.jpg


ハイ    そしたら、今からPCで調べときまちょか?


IMG_6658.jpg


お願いしてもいいかなぁー 


にほんブログ村

| ペット 犬 | 20:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くじ運はないけどこちらは

上手いことはずれるなぁーー
 切手も当たらなかった
下2ケタ 73番 ちょうど間だった  全くくじ運なし

IMG_6678.jpg



1等 現金1万円
(10万本に1本:33,936本) 下5ケタ 97085番
2等 ふるさと小包など
(1万本に1本:339,365本)
38点の中から1点の景品を選択 下4ケタ 2344番
3等 お年玉切手シート
(100本に2本:67,873,000本) 下2ケタ 72番
3等 上記同様 下2ケタ 74番


皆さんはどうでしたか?

くじ運は中々ですが 食べ物の運は良い様です

また頂きましたよ
東京のお土産


IMG_6679.jpg


まだ食べてないんやけど
先に亡き息子がたべてます (お供え)




IMG_6681.jpg


IMG_6682.jpg

やっぱり こちらの息子も頭が悪いわー


IMG_6683.jpg


どうしょうもないです !!






ハァー ハァー 言い出しましたよ
あっぽちゃんですわ。






やっとこさ 耐え切れずに 
ヒーター前から移動しました  (笑)

 

にほんブログ村

| ペット 犬 | 14:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぜいたくなぁー

我が家の可愛い孫と言いたけれど  『じゃなくって、、』
亡くなった息子の幼馴染みの赤ちゃんです

切迫流産になりかけましたが 
頑張った『ママ』と『る〇』ちゃん 

可愛いでしょ~~ほちぃな~~(笑)
ママは美人さんだから男前だよ

DSC_0390.jpg


DSC_0364.jpg


正月には、わざわざ 抱いて頂戴と我が家に連れてきてくれた  
嬉しかったよ 




そして 豪華なチョコ GODIVA を頂きました
有難うございました。

勿体なくって 少しずつ食べよーーっと
  (笑)


 僕は食べたたらダメなんで
お母さん一人でたべれまちゅよ
あっち向いてましゅから


IMG_6674.jpg





IMG_6672.jpg


IMG_6673.jpg


今年は午年  GODIVAの シンボルマークも馬
いい年になりそうです。


( おまけ )

ちゃいちゃん 今朝テレビ見ましたよ
動画  ジャンプするねこ ソファーから落ちるねこ
そしてかくれんぼのちゃいちゃん  可愛く映ってましたよ

にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初雪 おおさか

今朝起きるとチラチラと初雪が降りました
雪慣れしていない大阪人  積もると転ぶので
チラチラでいいかも 




この間から服をきがえさせたいのに
中々出来ないお母さん

サニーくん最近服の脱がせ方が気にいらないのか
おててハイ抜いてと声かけながら脱がすのですが
もう顔は後ろに向いて隙あらばと言う感じで狙ってます

このお母さんの手をガブリ!!


初めてサニーより上の1番のお母さんに噛みつきました 
 反抗しました

サニー誰の手を噛んだの? と怒鳴るお母さん 

怒られたサニーは暫くお母さんの傍には来ません
主人の傍にべったり助けを求めてます

 おこられたからって なんでくるんやー サニー
来んといて ( サニーより下に見られ 日頃噛まれている主人 )


あまりの着た切りすずめ (サニー)

思い切って脱がせました

肩をマッサージしながら少しずつ
袖口から腕を抜出 反対側はもう後ろを向きだし

えいーい と思い切り脱がせました


IMG_6659-1.jpg

 当たり前でしょう

1度噛まれるとサニーに負けてしまうのよね
これでは 馬鹿にされるので ひるまず頑張らなくちゃ

IMG_6669.jpg


サニー、ドヤ顔はどう言う意味   



にほんブログ村

| ペット 犬 | 12:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

少し勉強

サニーくんとお母さん
布団から中々出れない毎日が続いています


この間目を離した隙に サニーくん温風吹き出し口に
体をべったりくっ付けて  キャン キャン
熱かったのでしょうね

あの熱さを覚えているのか?
最近少し距離を開けて 暖を取るようになりました

あっぽちゃんなりに勉強したようです。


IMG_6652.jpg


IMG_6655.jpg


IMG_6656.jpg


IMG_6657.jpg


以前はこの様な感じ おバカさんでした


sunny-sos.jpg





にほんブログ村

| ペット 犬 | 12:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あかんやろう 

『成人式』 昨日はお天気もよくてよかったですね
 おめでとうございます

サニーは20×3以上になりました すっかりお年寄りです


ぜんざい にケーキ あかんやろ
天の声が聞こえるけれど

急に
スーパーのケーキじゃなく ケーキ屋さんのが
食べたいなぁー 

と::::::::: ジャン
やっぱり美味しそう

IMG_6639.jpg

ぼくの食べれそうな果物ある?
どれどれ?
と 箱の中をのぞいてます

いちごずくしだね

IMG_6640.jpg

ぼく、いちごとブルベリーがほちぃです おかあしゃん

IMG_6641.jpg




ケーキ食べたいひとは  ハイタッチ


ホイ
IMG_6642.jpg

おててを変えて ホイ

IMG_6643.jpg

上手にできましたね。
じゃ、たべましょうかね  サニーくん。
明日もあるよ。お楽しみに  



にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

甘かった

関西では15日が鏡開きだそうですが
待ちきれずに食べました

まずはお供えしたお餅のパックフィルムを
剥がすことからです

毎年思うのですが簡単に剥がせないんだろうか?と

出来ました おぜんざいです

IMG_6619.jpg

言い訳しておきますね 食べるお餅は2つでした

 お餅3つじゃないですよ
かけたのです  
画像は3つですけどね  嘘じゃないですよ  (笑)


冬眠していたサニーですが
甘い匂いに誘われて

IMG_6627.jpg

僕もちょうだい


IMG_6624.jpg


IMG_6636.jpg


IMG_6637.jpg

新しい年の健康や開運を願う行事です
1年間サニーと共に元気で 幸せに過ごせます様に

水で薄めたけど甘かった 



にほんブログ村

| ペット 犬 | 12:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬眠中

寒くって寒くってサニーくん
とうとう冬眠してしまった

ここから動かない
寒がりさにーくん

IMG_6599.jpg


IMG_6600.jpg

 寝てばっかりですので
動きの写真は撮れません


IMG_6603.jpg


IMG_6606.jpg


ここのお家はこたつ布団いつ出すんや

IMG_6607.jpg

最高に寒いのに
今年は出さんつもりやなーー
とうしゃんは寒くないのかなぁー

僕の毛布に足突っ込んでるけど

IMG_6608.jpg


IMG_6610.jpg


IMG_6611.jpg

おまけ

 さにーはカメに入って寝ないなー
 えっ? 何処にカメ
         どう見てもカメにはみえないでしょ


IMG_6613.jpg


カバさんにしか見えないでしょう
首も伸びてないし
疲れまっせーーーー

にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルーを入れるまえに

ハイ 今年初のチョイボケ
カレーを作ったのですが なんか入れ忘れ;;;;

じぇ じぇ じぇ

人参入れるの忘れてまっせーー 
ルーを入れるまえに気が付いてよかった 
天下を取ったみたいに
ぼろくそに言われる所だった 主人にね  セーフ

(お互い失敗を見つけては言い合ってるものでね (笑) )

我が家の肉は牛すじでコト コト煮ます 美味しい 😋

残れば翌日お昼にカレーうどんです。


節分前にサニーの太巻き寿司です
主人曰く、自分で入ったそうです (笑) (笑)
しょぼくれた具の巻き寿司やね
まずそうやねーー  サニーくん


IMG_6597.jpg



おまけ   お菓子屋の宣伝部長の母さん
お勧めお菓子の紹介です

ショコランタン  LOTTE
香ばしくって美味しいでした


IMG_6602.jpg



にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩が始まった

寒い朝でした 布団から中々出れない
お母さんとサニーでした。

7度でも主人の公園散歩が今年も始まりました

寒む~~と言って帰って来た主人
手に袋をぶら下げてね

なに? なに? ごみもらったの と
酷い言葉のお母さん  きっとパンフレットだろうなぁーと思えば


IMG_6596.jpg


タンブラー と 植物園のカレンダーです

単純なお母さんの喜び
サニーは呆れてます

IMG_6595-1.jpg


サニーのお気に入りの場所下からと上からと
ぬくぬく1日中ここで寝てます

来年からカバサンハウスは出さなくていいみたい

IMG_6591.jpg


IMG_6592.jpg

にほんブログ村

| ペット 犬 | 12:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

快晴の3日

1月3日
1番よいお天気の大阪のお正月です

今日は正月にも帰って来ない 
馬鹿息子の墓参りに行ってきました


IMG_6566.jpg


年数が経てば経つほど 腹が立つ息子




こちらの息子は可愛いサニー
めでたいお正月にお誕生日  もう12歳になりました
後、何年傍に居てくれるのかわかりませんが
1年、1年、日々大切に過ごしていきたいです


病院にお世話になったのは
去勢手術と
目玉飛び出し事件だけです

病気もせず 元気で嬉しいです


12歳 バースデーケーキでお祝いです
毎年人間様用のケーキで イチゴだけ

今年はワンちゃん用で

サニー お誕生日おめでとう 

IMG_6574.jpg


IMG_6561.jpg


IMG_6576.jpg



IMG_6578.jpg


IMG_6580.jpg

美味しいですか?  サニー

おまけ  
お友達のKさんの心配のお答え 

明けましておめでとうございます

いつも訪問ありがとう。

いちご大福5つの件ですが (笑)
日持ちがするなら 全部食べてましたが
本日中と書かれていたので 3つ食べました 

ぶくぶく成長 やばいかも 
ぽっこりおなか解消する簡単マッサージ
今晩からがんばります。

にほんブログ村

| ペット 犬 | 21:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なぜか?筋肉痛

正月2日目 今日はお家でのんびり

おせちもまだ残っているので 何もしなくていいみたい
嬉しい休養日です


そして、きのうお参りの為歩いたので 足が筋肉痛です
普段歩いていないのがよくわかります


サニーものんびり休養寝正月です
毎日やけどね。


IMG_6559.jpg


IMG_6560.jpg


IMG_6562.jpg


明日から食事係りがはじまります。
献立何にしょうかな?  うんざりです


にほんブログ村

| ペット 犬 | 21:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あけまして♪ ♪

明けましておめでとうございます
2014年がスタートしました

今年も皆様よろしくお願いします


2014-happy.png


年が明けてすぐにしたことは

まずは 体重計に乗りました (笑)
お母さんの体重は〇〇キロ
サニーくんも測りました  2,7キロ 

正月終わるまでに   お母さんは?何キロになっているやら

クイズではありませんよ

もう雑煮で餅2つ食べました
2時ごろから住吉大社にお参りに出かけました

家から半分自転車で そして後はお歩きです
凄い参拝者で 太鼓橋を渡るのに規制 され
前には進めませんでした

今年はカメラを持っていくのを忘れてしまいました
お参りの際は住所と名前も伝えてきました
神様よろしくお願いしますね。

帰り道のお餅やさん  ここのいちご大福が楽しみ 
大きな甘いいちごが入っていて、凄く美味しいのです

1年に1回  楽しみのいちご大福 



IMG_6549.jpg


IMG_6551.jpg


IMG_6554.jpg


IMG_6557.jpg


食べない所がお利口さんのサニーです。

素敵な1年になります様に





にほんブログ村

| ペット 犬 | 18:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

