『いつも仲良し』 Sunny & Koumeの広場







2014年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気になるんやけど

お互い気になるんやけど 
仲良く遊べないおふたりさん 
又、寒くなって毛布が離せない ご近所の琥珀くん

DSC_0576-1.jpg


DSC_0577.jpg


DSC_0581.jpg

寒がりさんは 
毛布が離せないところが 気が合うね


IMG_6996.jpg


IMG_6998.jpg

FUJIA のこれ   ウェファース
美味しかったよ

IMG_6995.jpg


にほんブログ村

| ペット 犬 | 20:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の大阪

暖かいですが雨です
買い物にも行く気がせず 冷蔵庫内物色する

サニーくん 散歩が中止だから 
膝の上に乗りたくって来るんだけど
重たくって肩が凝るんですよね


IMG_6987.jpg

いやや いやや と言うのに
なんでしつこく来るんかな?と思えば
旦那さん
ホットカーペット電源入れてなくって
お母さんのひざ掛け電気毛布に来ることが
分かりました 


IMG_6989.jpg

かわいいでしょ。
桃のはな 咲きました

IMG_6992.jpg


おまけ

この間不用品無料で回収します とチラシが入っていました
半信半疑でコンポを出してみました
持って行ってくれました
電気ストーブも捨てたかったなぁー。

物を捨てるのに有料が多いので;;;;; 。


 

にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  PM2.5

今朝からもやっています・

大気汚染物質「PM2.5」 健康に害すると
大阪府全域に警報がでました。

外出しないでお家に居るようにだって
サニーマスクして散歩に行かなあかんよ

高齢者には注意だってよ

お母さん買い物マスクして行くわー
高齢者やから  喘息になったら死ぬわ

実は 息子がお腹に居る頃 喘息になり
座って寝ました

気管が針の穴しか開いていないような感じで
ヒィーー ヒィーー 今思い出しても辛かった

漢方薬 ハリ 人が教えてくれた事
疑わずに藁にもすがる思いで全部しました

何がよかったのか? 分からず今は全然


姉に会うと 大変な思いして生んで育てたのに
息子は先に逝くなんてねーーと言われます。

ほんとだね  この間の『おかん』 は
先に逝って、きっと謝りたかったのかな?


サニーが 聞いてあげまちゅ

にぃたん、 おかあしゃんに何を伝えたいのでしゅ 


IMG_6977-1.jpg


IMG_6978.jpg

サニーくん 聞いてくれてます。
うまくお母さんに伝えてくれるといいけどね。







にほんブログ村

| ペット 犬 | 14:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 何を言いたかったん?

昨日朝5時なんですけどね
結構はっきりと『 おかん 』 『 おかん 』 と
2度も大きな声で呼ぶ息子の声がして 目を覚まし
あたりを見渡しました。 
( 北アルプス奥穂高岳で亡くなった息子 )

見えるわけないですよね。(見えたら嬉しいけど)

何を言いたかったのでしょうね。
とっても気になります。

にほんブログ村

| ペット 犬 | 13:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

    快晴!!

とってもいいお天気です
洗濯物が気持ちよく乾きそうです



忘れていたので、急いで作ったお雛様テンプレート
肩が凝るので簡単にザツ 

公園内も梅が咲きだし 
暖かくなり散歩も 楽しみです。

お母さんも出来る限り サニーくんのお散歩お伴

頑張らないと 折角2キロ痩せたんだよ (歯痛でね)

 どこが痩せたん? 


IMG_6969.jpg


と聞かれても わかりません。(同じ)

体重計がいってくれてます。

IMG_6973.jpg










にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忘れてました


ひどすぎる!!元首相さん 発言には気をつけましょうね。   





後、1週間でお雛さんがやってきます
オリンピックですっかりお雛様を出すのを忘れてました

今年も内裏様とおひな様 の登場です



IMG_6959-2.jpg


懐かしいポン菓子をみつけました
(お菓子の方が画像が大きいね) (笑)

IMG_6952.jpg


ひなあられしか目につかないお母さんです

ぼくには関係ないひな祭り
パソコンを顎枕で 昼寝中  


IMG_6953.jpg


音で目があきました
ごめんなさいね。


にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真央ちゃんは凄い!

昨晩はビデオで見るべきか?
それとも生放送かと考え やっぱり最後の真央ちゃんの演技が
見たく 0時半の目覚まし合わせて10時半寝ました


見てよかった 完璧な演技で 終わった時には
一人で手を叩いている 自分がいました


よくがんばったね。 首にはかける事ができなかったメダルだけど

真央ちゃん 全日本からの金メダル受け取ってね

胸張って帰ってきて下さいね。  【 ありがとう 】




我が家のむすこ

IMG_6940.jpg




にほんブログ村

| ペット 犬 | 12:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あぁ~~ちゃっぷい ちゃっぷい

  冷たい大阪です 今にも白いのが
チラついてもおかしくないくらい 寒いです。

昨晩もカーリングとジャンプの応援していました 一人で

ジャンプ 銅メダルおめでとうございます。
20歳~41歳 力を合わせて 取りました銅メダル
凄いでしたね  そして皆さん男前やね  !!

5時からお母さんおやすみなさいです

4時間の睡眠


サニーくん 毎日お昼寝


IMG_6937.jpg


IMG_6939.jpg


IMG_6930.jpg

 肩こり 首こり 随分お世話になった
按摩器

気持ちいいわ~~~と思えば プチッ
電源 OFF  あぁーー終わり?
短すぎる     わぁー




にほんブログ村

| ペット 犬 | 20:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

のんびりした

今日の日曜日 お家前には
所どころ雪が融けずに残っています

のんびりの日曜日

IMG_6909.jpg

サニーくん ホットカーペットでぬくぬく気持ちよさそう

IMG_6908.jpg

めったに昼寝をしないお母さんですが
サニーくんの毛布を借りて 

何度も葛西さんのジャンプ見て うと うと




にほんブログ村

| ペット 犬 | 20:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家事有休休暇

何十年振りで取ったお母さんの有休休暇
買い物に行ってもらうのに
  メモに書き 
メモには書かなくても子供と同じ自分のおやつは
しっかり買ってきてます・ 


 夕食は出来合いやら お弁当とか
お寿司とか お皿も洗うのが大変なので
出てくるのは パックのまんま  (笑)

洗いものでお茶碗わりました
割ったのは自分の(お父さんノン)を割ったので許してあげます

段々出来合いの食べる物がなくなり 嫌になってきた旦那さん
毎日 まだ? まだ? 痛いん?

 今月一杯 有休もらおうかなぁーーー
 それは困るわー 

お母さんの有休は昨日までで終わってしまいました

約1週間の有休を使わせてもらいました。



  【 雪体験 】





屋根から落ちる雪のかたまり
ドサッ の音で

ぼく、ひとりでお先にお家に帰りましゅ


サニーあんた本当に犬なの? へたれやねーー 


追伸::::  沢山の方訪問有難うございました。
 

にほんブログ村

| ペット 犬 | 11:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

積雪にびっくり!!

この間から 肩が異常にこり 耳まで痛く
微熱まで出る始末

気持ちは若いけど身体はついてこない
歳には勝てない事がよくわかりました

痛み止めを飲みながらオリンピックを見てました

もう治るだろうと5日間がまん  MAX
耐える事できなくなり歯医者へ

虫歯でもなく 歯茎が腫れて奥の被せている
のを外して様子を見る事になりました

我慢強いお母さんですが歯痛には負けました

そして今朝の大阪は一面真っ白


IMG_6911.jpg

バルタン聖人の目に似たゆきだるま

IMG_6915.jpg

サニーくんのおやつをもらって目を付けました
油断していると 目とおへそが消えてなくなってました


IMG_6917.jpg

思い切ってサニーくん 雪体験!!
固まっています

IMG_6920.jpg

冷たくって足が下せず歩けません

IMG_6921-1.jpg

IMG_6924-1.jpg

 雪遊びしないでしゅ  お家に入りたいでしゅ




にほんブログ村

| ペット 犬 | 14:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とんでいくからね

訪問有難うございます

1週間前から 肩が凝り 歯茎まで腫れ 痛みと
戦っている毎日でした

辛抱出来ずにやっと歯医者に行きました (早く行け)

暫く更新おやすみさせて頂きます

回復しましたら 皆さんの所へ飛んで行きますから
忘れないで下さいね。

にほんブログ村

| ペット 犬 | 17:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チラチラ雪が

あぁーさむい  4度のサニーくん居住地

14時頃からチラチラ白いのが舞いだしました





その頃、サニーくんは 指定されたヒーター前でぬくぬく


IMG_6882.jpg


IMG_6888.jpg


ポカポカ気持ちのいい温風が出る前で
眠気がやってきました
ご気楽なワンちゃん、サニーくん

IMG_6885.jpg


IMG_6886.jpg

ゆっくりおやすみなさいです。


ソチオリンピック

スノーボード・スロープスタイル角野友基
予選   がんばれ~~


にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒いけど

4度から5度寒い大阪です
朝、雪が積もっていたらと心配で
目が覚めましたが 快晴の朝でよかったです

シャーベット状の道は歩くのが大変
慣れていない大阪人 転んでしまいます。

ヒーターのつける音を聞くと
やってきます サニーくん

IMG_6844.jpg


近寄りすぎると お母さんがすぐに切るので
今日は何とお利口さんです

寒くても嫌と言えない主人との散歩のお付き合い

帰ってきて速攻

IMG_6852.jpg


IMG_6853.jpg

上着も脱がないで  寒かったよ~と
言わんばっかり 暫くヒーター前から動きませんでした


体も温もり ホットカーペットに移動
気持ちよく寝てました

時々哀しい夢を見ているのか?
キュン キュン鳴いていました
何の夢見たのかな?

IMG_6867.jpg


にほんブログ村

| ペット 犬 | 17:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

立春やけど寒波

寒い~~~~ね     昨日とは大違い!!
この寒いのに夜中にお母さんの布団の中で
服を脱いでいたサニー

暖かった日にシャンプーしてあげたら
よかったのにねーー  反省
痒くて服ぬいだのかな?


また、はじまりましたーーー
ファンヒーターと仲良し
見つめ合ってます 

IMG_6747-1.jpg



IMG_6746-1.jpg

仲良しはいいけど 密着しすぎだよ
火傷したらダメなんで切りますね。


切るとホットカーペットに移動して
毛布を上手に被って寝てます。

IMG_6843.jpg

明日はもっと もっと寒いんだって
どうするサニー  お母さん冬眠しょうかなぁ


にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

節分鬼さん退治

暖かい節分で雨が降る前に 厄除けお参りに
出かけました



IMG_6829.jpg


IMG_6832.jpg


IMG_6833.jpg


出店も両サイドに並び 10時だと言うのに
もう沢山の厄除け祈願に来られていましたよ。

夜はもっと一杯ですよ スイスイと歩けないです。

IMG_6835.jpg



毎年並んで買う厄除け饅頭
去年はすごく寒くって並ぶのが辛いでした
そこまでして並んで買う厄除け饅頭です  (笑)


IMG_6836.jpg


IMG_6840.jpg




僕がお家に居るおにさん退治ちまちょうか?

 頑張って鬼退治してね

IMG_6811-2-3.jpg


 次 おにさんになってくれる?

なんでやねん

IMG_6822-2-3.jpg

IMG_6827-1.jpg

出来高払いでいかがでしょうか?

にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャンプイン

阪神タイガース春季キャンプがスタートしました

そのまえに
阪神タイガース、「ウル虎の夏2014限定ユニホーム」発表

初めての色ですね。
中々いい感じだとおもうのですが

            tigers-19.jpg

この配色 何かに似てると思えば
これこれ

               キリンメッツ

今年もイライラ ハラハラ 応援します。

サニーも寝ないで応援しますから

IMG_5399.jpg

昨日椿も撮って来ていたので
写りはいまいちですが 載せさせてくださいね。


IMG_6791.jpg


IMG_6795.jpg


IMG_6800.jpg



にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嬉しい暖かさ

今日のサニーくん地方は16度の暖かさ
散歩日和  午前中はサニーくん
午後からはお母さん 主人は両方

午後からの部は植物園内なので サニーくんはお留守番です
年間パスポートで園内へ

主人の案内でまずは 【 すいせん 】

ラッパすいせん


IMG_6762.jpg

二ホンスイセン

IMG_6763.jpg


虹の橋 渡っても小梅ちゃんには会えませんよ


IMG_6765.jpg

白梅 紅梅

満開になると綺麗でしょうね


IMG_6766.jpg

IMG_6769.jpg



【 ロウバイ 】

IMG_6771.jpg

IMG_6776.jpg


映りの悪かった 【 マンサク 】

IMG_6778.jpg

IMG_6779.jpg

午前の部のお散歩はとってもいいお天気
ついていない午後の部
雲に覆われています

IMG_6785.jpg

IMG_6803.jpg


お留守番のサニーくん
おとなしくできたので ご褒美がもらえました

IMG_6805.jpg


IMG_6806.jpg


にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

