『いつも仲良し』 Sunny & Koumeの広場







2014年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中々すてれなかった

いいお天気なんだけど 肌寒い朝でした

中々思い切って捨てれなかった
小梅ちゃんの服とかベット

この間から少しずつ整理をしていました
もう犬は飼えません 飼いません!!

(私たちが若かったらきっと飼うだろうけど)


なのに まだこれ勿体ないなーと除けてるお母さん

9年間の思い出のある服を思い切って今朝さよならをしました。

3月も今日でお終い
増税で買いだめされたのでドラックストアでは
欲しい品物がなく 空陳列状態

4月になればお店ものんびり 
我が家のサニーも のんびり日向ぼっこ


IMG_7252.jpg





にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

後2日にはあがる

反対やわーー となんぼ訴えても
上がるものは 強制的にあがる 消費税

スーパーで醤油を腕に抱え込んでいるかた
両手にティシュ トイレットペーパー
皆さん準備OK 

ぼくのえさ買ってくれた?


IMG_7249.jpg


サニーのも人間様のも なん~~~も買っとりましえん

多分やけど 安売りする時もあるやろうから
このノリにヒートアップして 無駄買いしそうやから

今回は買いだめに走るのはやめました。

 
IMG_7250.jpg


何か息子に愚痴でも伝えたのかな?




 

にほんブログ村

| ペット 犬 | 18:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もちあげて、もちあげて

とってもいいお天気で
2人と1匹で桜はまだかいな? と近くの公園へ

IMG_7214.jpg


IMG_7215-1.jpg


IMG_7221-1.jpg


IMG_7223-1.jpg
 

明日の日曜日は雨模様
来週位満開ですね

『桜とサニー』 持ち上げ係り 腕に力なく
  まだぁ? 重たいからはよ写せ  

サニーカメラ目線してくれないもん

IMG_7241-1.jpg


IMG_7211-1.jpg


IMG_7219-1.jpg


IMG_7229-1.jpg



持ち上げてばかりで 桜の木は違えども
同じ感じばっかり バッテリ残量あとわずか (笑)
いつもこうなるんだ 

昨晩充電するの忘れました 

来週の満開にまた行く事に
でも、きっと同じ写真になると思います

サニーの服でも替えて行きます (笑)

にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はじまります

いよいよ今日からプロ野球の開幕です
巨人 菅野 対 阪神 能見 


まぁー 熱くならずに のんびり 144試合 応援します

SMAPが 国歌斉唱に来るらしい
観なくてはね

IMG_5299-sunny-tigers.jpg



小梅も応援してくれます。

          image001.jpg


にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お出かけ前には

暖かくなりました
今朝布団から出てくると なんでかな??
ひとりで服を脱ぎ捨ててサニーは肌かんぼ!!


IMG_7200.jpg


お昼過ぎ、お父さんから散歩のお誘いがかかりました

お母さん行って来てもいい?
ひとりでおるすばんだいじょうぶでしゅか?


IMG_7202.jpg




 いいよ  

行く前に準備 準備とサニーくん

まずは お水を飲んで


IMG_7206.jpg



トイレも済ませ


IMG_7207.jpg



沢山歩くのでストレッチ体操も忘れずに


IMG_7199.jpg

いってらっしゃい 

ゆっくりしてきていいよ。


 

にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さすがに

昨夕16時1番診察で薬を沢山もらって
帰って来た旦那さん  病院の薬はよく効きますね。

今朝は元気に2階から降りてきて
サニーを連れての散歩も完了

テレビっ子 (いや、 テレビおやじ)
2日分の沢山ビデオを撮っていたので 
今日は観るのに大変みたい  (笑)

2日振りにお散歩だったサニーくん
お疲れのようです。





今日も起きて来なかったら サニーを連れて
公園に散歩に行くつもりでした  ホントだよ (笑)


にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日もおやすみ

風邪を引いた様な旦那さん
今日も2階から降りて来ません



体温計で熱を測るのですが 熱が上がらずこの体温計
壊れているのと違うか? と文句

じゃー 新しいのを買ってくるわ 
でお買い上げ  早速測って 37度6分

 ほら熱あるわー  夕方病院に行ってくるわ

 そうし  薬沢山くれるわー  (笑)
         優しさのないお母さん


(男性と女性は違うのですね  37ど6分では炊事をしてます
   まだ寝てません )        

でも、早く治ってもらわないと
退屈さんはお母さんから離れません
アー重たい  肩が凝りますけど


IMG_7194.jpg


IMG_7195.jpg


IMG_7196.jpg


やっと8時過ぎひとりで寝てくれたサニー

お風呂に入り
ひとり静かにPCであそんでいます

更新も今になりました。




にほんブログ村

| ペット 犬 | 21:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どっちかな?

3月中ごろから賑やかな我が家
よくテレビを観て泣いて鼻をかむ旦那さんがいるのですが
違うのです?  花粉 それとも風邪?


今年から花粉症になったのでは と言ってたら
翌日から お母さん くしゃみ連発 鼻水 

そういえば  サニーくんとお父さんが散歩から
帰って来ると くしゃみが出だし止らないのです。

今年は花粉の飛ぶ量が少ないらしいですが

もしかして 花粉症のお仲間入りかな?
お家の中でマスクをしている お母さん

たいそうな方がいます  鼻水で起きてこない方がいます
朝から熱を測り もちろん熱はありません 
散歩も中止で寝ています 

退屈なサニーくん

IMG_7187.jpg


IMG_7189.jpg




ヒーター前からの写真も今日で見納めですね。


IMG_7186.jpg


IMG_7192.jpg

ご近所さんの出はいりの動きが気になるサニーです。
 

にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すてれない

寒いお彼岸です
でも、手の届く所まで暖かい春がやって来ています
嬉しいです。

寒くてかたずけも出来ず 暖かくなれば
頑張ってしましょ と思ってました。

この間テレビで観たのですが 【かたずけの方法】

使うのと使わないのとまずは分けて 要らない物は
思い切って捨てる!!

それがねー 捨てられない性分で困った母

2階で見つけたサニーくんの汚いおもちゃ
おもちゃで遊ばないのですよ  捨てるべきですよね

IMG_7183.jpg


でもサニー こんなん出てきたわー と見せると
サニーも変わり者で遊ぶじゃありませんか?

IMG_7177.jpg


IMG_7178.jpg


IMG_7179.jpg


IMG_7180.jpg



でも数分も遊ばないので思い切って捨てます。

箪笥に眠っている着ない服も今回は思い切って
捨てました  偉いよお母さん よく思い切りました  (笑) 
(自分で褒めてます )

 
でも 着れるかな?と残したのもあります 
多分着ないと思うよ  (笑)  なんで残すんやろね




にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何度言ったかあと少し

昨日は暖かかったのですが
今朝は雨も降り お家の中は寒いです


IMG_7168.jpg


IMG_7174.jpg

あと少しで きっと暖かくなるよサニー。



昨日は息子に会いに墓参りに行って来ました










にほんブログ村

| ペット 犬 | 13:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3月17日 抱かれますか

サニーくん、我が家のお家にやってきました3月17日 日曜日
忘れられません  (家族になりました) 
先住ヨーキー(クリス)の餌を買いに行っただけのはずが

その餌と可愛いチワワ サニーくんお持ち帰り!!


3-17-sunny.jpg


店員さんにちょっと抱かれますか?
その やさしい言葉にハイ

軽くて可愛いくって
抱いたら はい それまでーーよ~~~

この時期 チワワブームで こうめちゃん2匹は買えた

主人を説得するのに時間がかかりました
ヨーキーのじっちやん1匹飼っていたので
中々返事がもらえませんでした

カードで買った2回払い  (笑)
 


乗り気でなかったお父さん
今ではサニーと散歩友達
あの時買ってよかったでしょー と
何度も言うお母さんでした。 

 

にほんブログ村

| ペット 犬 | 12:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わすれてるよ

 もう寒くならなければいいけど

サニーくんは午前中は日向ぼっこ
日差しがなくなると ホットカーペットへ移動

それがねー 旦那さんカーペットに電源入れてません

IMG_7164-1.jpg

 じーと見つめて念力くわえたらつくかな?

さぁ、 ついたら凄いのと違うサニー 
おとうさんに 訴えた方が確実に点くと思うけど 

今日はヒーターも点いてません

寒がりさんの 考えた答えは お母さんの膝の上
え~~来たの!! かなんわー。

お家の中は少し寒いです。


にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どんなんかな?

10度を切る気温9度のサニーくんのお住まい
はまだ少し寒いです

お家の中はヒーターがついています

IMG_7162.jpg

なんと、今日はお利口さんです
少し離れ 寝てますよ


IMG_7161.jpg

後ろから撮るとでかく見える
サニーもっと腰折りたたまないと

IMG_7160.jpg

  僕の腰は蛇腹にできてましぇんけど
おかあしゃんのお腹と一緒にしないでくだちゃなぁ



新製品 こんなん出ましたけど
母としては、もう少し安かったらと思ってます

IMG_7152.jpg

こちらは 人間様のおやつ
テレビのCMみて 美味しそう

でも 想像していた感じとチト 違っておりました 


IMG_7154.jpg

どう?違ったかって?
う~~~ん 言葉にするのがむずかしい  

にほんブログ村

| ペット 犬 | 12:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

眠りが浅いみたい

今朝2時7分に地震がありました
寝ていましたが 少し身体が揺れる感じで 【 地震 】
違うんと目が覚め電気のひもがゆら ゆら

やっぱり と慌ててテレビをつけると
5強の地震が愛媛 広島と 広い範囲で揺れたようです

大阪では震度1でしたが
目が覚めるなんて 熟睡していないお母さんです


春はまだだね  今日もサニーくんは
ヒーターと仲良し

IMG_7150-1.jpg

ホワイトデーも関係ないね
小梅はお空の上で 沢山プレゼントもらっているよ
   きっとね。


にほんブログ村

| ペット 犬 | 14:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おひまさん

今朝から雨です
お散歩も行けない  日向ぼっこも出来ないお方

暇すぎてPCはじめると 

膝の上に乗ってきます
  重たいのですけど


IMG_7129.jpg

降りてくれませんか

いやだよー 

IMG_7144.jpg




無理やり下に降ろしても

IMG_7149.jpg

電気毛布から離れません

強情な所誰ににたんやろね?  ⇐多分この人 (笑)




にほんブログ村

| ペット 犬 | 21:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅をみに

暖かくなったので主人に誘われて
梅を見に近くの公園に出かけてきました

植物園内なのでサニーくんはお留守番です


IMG_7121.jpg


IMG_7097.jpg

梅の向こうには仲良く泳いでいる白鳥がいます

IMG_7099.jpg


IMG_7103-1.jpg



IMG_7105.jpg

1つの木に 白梅と紅梅が仲良く咲いています めでたいですね。

IMG_7117.jpg


IMG_7119-1.jpg


IMG_7120-1.jpg

『 ボケ 』 
画像も見事にボケましたね。

IMG_7111.jpg

初めて聞く名前の サンシュユ
可憐で可愛いっでしたよ

IMG_7114.jpg

『 菜の花畑 』

IMG_7108.jpg

『 ふりそでやなぎ 』

IMG_7106.jpg

次はさくらですね。
さくらはサニーくんも一緒に行けるね。


にほんブログ村

| ペット 犬 | 20:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はじまりました

玄関にやっと日が差出しました
日向ぼっこしたいから と催促します

座布団を敷くと 早速飛んで行きました

IMG_7092.jpg


暫くここでお休みして 

IMG_7093.jpg

暖かい日差しが差し込んでくる様になった玄関

これから先、サニーくんの日向ぼっこ始まります



にほんブログ村

| ペット 犬 | 21:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日までがまん

10度切るのは明日までかな?
暖かくなると嬉しいですね。

乾燥注意報が出てますが
お母さんのお肌も乾燥中

サニーのヒーター前からの写真も
終わりそうですかね。

IMG_7091.jpg


電気代 とガス代 恐ろしかったな~~
今年は雪も何度もちらつき 積もったし
きにせず点けたけど

 不思議な事にこたつ布団を出さずに
冬を乗り切れたようです

暖かくなるとお花見も楽しみ 
美味しい物も沢山食べて 立派に成長させて 




 あかんやろう   になったら
歩かれへんでぇー  散歩一緒にいかへんでぇー

 そんな冷たいお言葉を。 




にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体操中

今日も:: あっ 日にちが変ってしまいました
土曜日も寒い大阪でした

サニーくんは寒くても散歩は休まず頑張っていってます
帰って来て誰も上着を脱がす事無く
そのままお昼寝 可哀想に
寒がりさんやからいいかぁー

起き出してまだ寝ぼけてます

IMG_7083.jpg

写真もボケています

IMG_7082.jpg

伸び体操


IMG_7084.jpg

おっと 寝過ぎて足がふらついてますよ

IMG_7085.jpg

おもちゃで遊ばないサニー
加えて捨てて ハイ 終了。

IMG_7079.jpg


にほんブログ村

| ペット 犬 | 00:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゲームだって

10度を切ると寒いですね
あと少しの辛抱ですね・



  おかあしゃん、更新もしないで何してると
    おもいましゅ。  



IMG_7071.jpg

  ゲームにはまりだしましたよ
   ボケ防止だからとブログをして 今度はゲームだって


何処に置いたかなぁ~~ とか おとうしゃんの買い物の
頼まれなんか   あっ 忘れた~だって

これってボケちゃうん?


IMG_7076.jpg


  そんな事ないよ   時々わざと忘れて
   買わない時あるよ  忘れた~~~て言うけど 内緒だよ


サニーくんも寒いから寝てる写真ばっかりだもん




にほんブログ村

| ペット 犬 | 20:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また来年

午前中ポカ ポカといいお天気なので
お雛さまをなおしました
その前に 2階の日の当たるベットの上で
数分日向ぼっこをしてもらいました


IMG_7042.jpg


今年は間違わない様に
匂いのしない防虫剤を入れて 来年まで  

お雛様も終わり  
今日はバームクーヘンの日だって?
何でなん?  どうもわからんけど

買ってしまった 衝動買い


IMG_7044.jpg

明日からパンの代わりに朝食で食べる事にします


IMG_7063.jpg


  ぼく ご飯食べても別腹で たべれるよー



にほんブログ村

| ペット 犬 | 18:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒くなると

冬が戻って来ました
サニーくんのヒーター密着がまた始まりました


IMG_7030.jpg


IMG_7033.jpg

水分補給も忘れずにとってますけどね

IMG_7034.jpg

水を飲んではまたまた 定位置キープ

IMG_7037.jpg


IMG_7038.jpg

ヒーターの向きを変えても関係なし

IMG_7040.jpg


春が来るのを待つしかないですね
それまでは 火傷しない事を祈ります


にほんブログ村

| ペット 犬 | 17:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと動きました

今日はお風呂に入れてあげるね
と毎日思うんだけど 何時の間にか夕方に
なってしまう。 ゴメンね

今日は散歩に行っている間に
お風呂の準備をしておきました。


やっとお母さんは動きました
気持ちよかったね。


IMG_7010.jpg


ドライヤー大好き 捕まえておかなくても
自分から寄って来てくれるので
サニーくんに向けておくだけ







にほんブログ村

| ペット 犬 | 14:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

