『いつも仲良し』 Sunny & Koumeの広場







2014年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴールデンウィーク  予定なし

4月の花ボタンもそろそろお終いです

この間行ってまだ蕾だったボタンを見て来ました


  【 島根聖代 】
IMG_7588.jpg

  【 百花殿 】
IMG_7590.jpg

  【 富士の峰 】
IMG_7594.jpg

  【明皇の宝 】
IMG_7596.jpg

IMG_7597.jpg
>

  【 ハイ ヌーン 】
IMG_7600.jpg

5月の花 アヤメ科

  【 ジェシーズ ソング 】

IMG_7602.jpg

   
IMG_7603.jpg

  【 ミシガン プライド 】
IMG_7607.jpg

  【イーグル フライト 】 
IMG_7609.jpg


IMG_7610.jpg

藤棚もそろそろ 
IMG_7612.jpg





IMG_7615.jpg

4月27日(日)長居植物園は開園40周年を迎えたそうです。

植物園キャラクターの愛称発表がありました
ショクポン だったかな?

IMG_7587.jpg

40歳と4月27日誕生日の方 プレゼントがもらえるそうです

いや~~40歳 残念やわーー
  (  どんなけ厚かましい  大分過ぎてるやん )


IMG_7584.jpg

留守番犬 怒ってます 



にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩での会話

雨が降らない限り 主人とサニーの
散歩はあります。

時々散歩の話をしてくれるのです

よく出る会話は  大きな目ですね (笑)
パピヨンですか (笑)
( いや チワワ  )

何歳ですか?

  自信たっぷり 11歳です

  違うでしょ  12歳やで

  1歳ぐらい 


話すのが苦手な旦那さん 犬友できたのかな?


散歩中 よく可愛いですね と 褒めてくれるそうです 
   (ほんまかいな)

今日も言われたわー

毎日散歩に付き合ってくれるサニーのことを
嬉しそうに話す旦那さん

 親ばか丸出しになるみたいやね。 (笑)


サニーも世渡り上手
今日もクネクネ散歩のおねだり


IMG_7575.jpg


IMG_7576.jpg

今からちょっと行ってくるから

IMG_7579-1.jpg

おかぁしゃんも行きたい?

IMG_7582-1.jpg

きっと そう尋ねてくれてるんやわ

ほんまに;;;;;  可愛いやん (壊れた夫婦)


  

にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちゃぷ ちゃぷ お風呂だよ


ポリ ポリ 掻き出して やっと動いたお母さん



気持ちよくなりましたか?




IMG_7553.jpg


IMG_7554.jpg

お尻まわりカットしたかったのですが
もう少ししたら予約しょうと思うので 

トリマーさんに任せる事にしました、

IMG_7562.jpg



IMG_7568.jpg

ドライヤー大好き サニーくん

IMG_7570.jpg

お母さん まだなの?

IMG_7574-1.jpg

あげますよ、ここ先にかたずけるから
  待ってね。

にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぽか ぽかだね

暖かかったですね
ぽかぽか陽気でお留守の家が多いと
宅配の方がブツブツ怒っていました 仕方ないですよねー

まぁーイライラしないで 気を付けて配達してください と
言っておきました。  (笑)
  


我が家の最後の白いボタンが咲きました

今年買ったので 小さいでした

IMG_7521.jpg

あっ お母さんの感が当たりました
消費税増税で慌てて買わなかったサニーくんの餌

25日からセールのはがきが来ました
丁度エサも後一袋のみ
目玉商品探してきます

IMG_7524.jpg

今日も膝の上のサニーくん
グラグラ揺らしても降りようとしません

IMG_7531.jpg


IMG_7536.jpg





koume-tigers.jpg今の所調子のいいタイガース
           夏までもってくれるかな?



にほんブログ村

| ペット 犬 | 18:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

珍しくおもちゃで遊ぶ

今日はお日様が出ないので
お家の中もヒンヤリ寒いです

珍しくサニーくん おもちゃで一人遊びです

IMG_7510.jpg

バナナにくっ付いてるスティッチの耳を噛み かみ 

遊んだ後は ベットでお休み


IMG_7515.jpg

暫くして お母さんの膝上に登りたいのですが
重たいと言って断られ 次に主人にもことわられ

登った所がパソコン椅子の背もたれ部分
誰かの傍に居たい甘えん坊

IMG_7517.jpg



にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カキ カキ サニーくん やめて

冬は13度で暖かいと喜び
この時期20度を切ると寒いと思ってしまう
わがままな身体であります。

 サニーもお母さんの暖かい膝上に上がりたく
カキ カキ

上がらせてもらえるまでするのですよ
痛いからやめて~~と言ってもね

 

動画を撮っていましたが
最後に何やら?? 聞こえます
耳を澄ませて聞いて下さい  笑いますよ




最後のオチで負けてしまいました ( 爆笑 )


IMG_7507.jpg


ごめんなちゃい  力入れ過ぎまちた。


IMG_7506-3.jpg



ごめん  もう手遅れです サニーくん。


koume-tigers.jpg17時42分 追加速報
危なかったね  勝ったよ  S 7 - 8 T
  


にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年間パスポート 花特集ページ

今年も新しく年間パスポート購入

IMG_7503-1


いいお天気すぎてボタンの花が元気がありませんでしたが
見事に咲いていました


IMG_7474.jpg

IMG_7475.jpg


IMG_7476.jpg


IMG_7478.jpg


IMG_7477.jpg


IMG_7485.jpg


IMG_7484.jpg


IMG_7483.jpg


IMG_7482.jpg


IMG_7481.jpg


IMG_7480.jpg



IMG_7486.jpg





IMG_7489.jpg

ハナミズキ もきれいでした

IMG_7468.jpg

IMG_7467.jpg


IMG_7473.jpg





IMG_7466.jpg


IMG_7472.jpg


IMG_7497.jpg


IMG_7498.jpg



IMG_7499.jpg


IMG_7500.jpg


IMG_7501.jpg


IMG_7465.jpg

一緒に行けると思っていたのに
置いて行かれ拗ねているサニーくん

IMG_7464-1.jpg


koume-tigers.jpg 6回ウラ タイガース2点リード がんばれ~~
(神 7-5 ヤ )

 

にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

季節が変れば

雨は思ったより早く止みました

服を着替えさせたいのですが
腕は大人しく抜かせてくれるのですが
首から脱がせるのがちと大変なサニー


IMG_7459.jpg

すごく怒るのです たまに振り返って
噛みつこうとするのです

一番偉いお母さんにね (笑)

嫌がるなら着せなかったらと思いますよね
チワワは抜け毛が多くて 予防のつもりで着せています

前ボタンの服 少ないんです

思い切って着替え出来ました やれやれ


サニーくんの寝る場所がホットカーペットから
ベットになりました

IMG_7460.jpg


IMG_7462.jpg

お家の中も春になってきて
うつらうつら 気持ちよさそうにお昼寝中です。

IMG_7463.jpg



koume-tigers.jpg阪神タイガース 只今休憩中でした
今晩は暴れるタイガースが観れるかも  予感が当たるといいけどね。?





にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩から帰ってきたら

今日のTOPの記事はボタン
ごめんなさいね。  この時期はお花の話が多くて

昨日蕾だったピンク色のボタンが
今日は満開に咲いてくれました

IMG_7447.jpg


IMG_7453-1.jpg

去年は花数も沢山あり 見事でしたが
今年は少なく がっかり寂しいです

植物園内のぼたんもそろそろ綺麗に咲きだしたようです
見に行きたいと思ってます

散歩から仲良しおふたりさんがかえって来ました
帰ってきたよー のサニーくんの挨拶がありません


IMG_7455-1.jpg


散歩にお付き合いしたサニーくん
おとうしゃんから おやつがもらえるのですよ (笑)

IMG_7456-1.jpg


IMG_7457.jpg


おやつをもらうために お散歩お付き合いしているかも
のサニーくん。

IMG_7458.jpg




にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩隊から誘われて

毎日の様に八重桜が今綺麗やよ
と散歩隊(主人とサニー)からお誘いがありました


ので トリオで足取りも軽やかに ホイさ ホイさ
サニーの先頭で案内係りさんよろしくです

IMG_7443-1.jpg

ほとんど満開で綺麗でした

IMG_7427.jpg

IMG_7428.jpg


IMG_7437-1.jpg


IMG_7441-1.jpg

それから 我が家のボタンもUPさせてくださいね。

昨日はまだつぼみでしたが 今朝はもうこの様に
アッと言う間に 全開です
 
IMG_7422.jpg


IMG_7425.jpg

ピンクもきっと明日開花しますよ




にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気持ちいい お天気

ぽかぽか陽気で気持ちがいいですね
 ボゥ~と1日 何もしないで過ごせたら これまた最高やね

それは、あかんやろう 洗濯干さなぁー

サニーくんは出来るね  いいなぁー

IMG_7414.jpg


 
この暖かさにボタンも咲きだします

IMG_7407.jpg

何でピントを合わす事ができないのかな?

IMG_7409.jpg

ピンクも後を追って 大きくなってきました

IMG_7411.jpg


IMG_7412.jpg


この間買った白はまだ固い蕾が3つ 


koume-tigers.jpg今日の対戦相手は広島東洋カープ
手強い相手やけど タイガースはわからんチームやから
闘魂投入   元気があれば何でもできる 頑張れ~~~~

あれ? 誰かさんの名言 借りました (笑)




にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きっと文句言ってるわー

息子さんのお供え物には
嫌いなチョコレート菓子ばっかり供えられてます  (笑)

IMG_7402.jpg


きっと 文句言っているはず

  親より先に逝った者は文句は言われへん
  そうやね 言えるね
    主人のお母さん  100歳まで生きると頑張っています

   お父さんもお母さんより先に逝ったら 
覚悟しとかなあかんよ  お供え物ないかもわかれへんでーー (鬼嫁)

とってもリアルな会話です



【 今日はサニーくんの夕食合図の音楽がなるまで 】

少し前になるとパソコン下で待機

小刻みに震えながら鳴るのを待っています


IMG_7405.jpg


パソコン下に敷かれているトイレシートは
時々隠れて吐きます  胃酸が出るようです

あっ  鳴りました





お母さんの無言だったお手に反応なし
声を出さなかったお母さんが悪いです

 

にほんブログ村

| ペット 犬 | 19:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大きく膨らんで もうじき

テンプレートも端午の節句になりました。
下手ですが作っているときは時間も忘れて楽しいのですよ
年よりの作品ですので大目にみてくださいね。


koinobori-5-5-kodomonohi-top2014.jpg




8種類もあったボタンが3種類に減って
しまった  我が家のボタン

あまり寂しいので この間植木市で白のボタンを買いました

大きな蕾から少し花びらが見えてきました


IMG_7396.jpg


IMG_7397.jpg


この株は古株で一度も休まず毎年咲き 楽しませてくれます
去年買ったのは 早くも今年はお休みなの (葉のみ)

同じように肥料もあげたのにね。


サニーお疲れみたいやね
IMG_7401.jpg




koume-tigers.jpg  昨日も勝てたよ よかった
2勝出来るなんて 上出来やね  できたら今日も勝ちたいね  がんばれ~~



にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やれ やれ ホッ


7日から娘がハワイ旅行に出かけていました
飛行機の怖いお母さん かなり心配でした

11日夕方到着しているはずなのに連絡がありません
まぁ テレビニュースもないので
無事到着したのでしょう


大分経って大阪に着いたよ~~ とのんきメール
やれやれ 


大阪ダービー (12日)

今日は我が家の上空がブ~~ン ブ~~ン ヘリが賑やかに飛んでいます

セレッソ



セレッソ大阪 対 ガンバ大阪  サッカーです。

sereso.gif  柿谷くん 南野くん がんばれ~~
テレビで応援

IMG_7389.jpg



野球もあるし 忙しいなぁーーー


koume-tigers.jpg    今日も巨人戦  昨日は5対1で
勝たせてもらいました  頑張ったね その調子で  

サニーは日向ぼっこ


IMG_7381.jpg




にほんブログ村

| ペット 犬 | 14:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おいしいよ

 少し寒いように感じます
私とサニーだけかな?

ちょっと退屈なサニーくん
お母さんの服に顔を突っ込んで寝ています



IMG_7377.jpg

お母さんの好きなみかん

IMG_7378.jpg

袋が薄くて食べやすいので

IMG_7379.jpg

僕も食べる と抑えられてます
みかんはダメだよ  

IMG_7380.jpg

昨晩は阪神タイガース サヨナラ勝ち  気分よし

またボールがよく飛ぶんだって
阪神のボールは飛ばないよ なんでかな?

にほんブログ村

| ペット 犬 | 10:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日の続き

昨日は沢山のお友達と会いました
可愛いヨーキ―ちゃん ワンちゃん恐怖で
傍に寄ると逃げられてしまいました


1歳少しの女の子のチワワちゃん 
飼い主さんに言われた言葉

大きな目ですね  (笑)

皆さんサニーの顔見てすぐに言われる言葉

言われるよねー  目落ちそうなくらい大きいんですもの
小さい頃こんなに出てなかったんだけどね (笑)

女の子はまた小さなおめめ
飼い主さん:::  半分うちの仔に分けてほしいわー (笑)

お互いの勝手な望みの飼い主の会話でした


サニーくんは散歩中 私たちがちゃんとついて来ているのか?
何度も左右後ろを確認する姿が 可愛いでしたよ。

IMG_7367-1.jpg


IMG_7365.jpg






にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さんぽ

桜が咲いたと思えば もう葉桜になって
しまいました

天候不順で短い楽しみでしたね、 


IMG_7355.jpg


今日もトリオで公園へ

IMG_7353.jpg


IMG_7356.jpg


IMG_7362.jpg


IMG_7371.jpg

 【 フゲンゾウ 】

花は大輪で八重咲きで今見ごろです。

IMG_7372.jpg


IMG_7374.jpg


IMG_7375.jpg

長居スタジアム

セレッソ大阪のホームスタジアム[ヤンマースタジアム長居].
何時の間にか 看板が設置されてる!!!

IMG_7369.jpg

日本一の超高層ビル「あべのハルカスが
公園から見えてます。

IMG_7376-1.jpg

植木市で見つけた じんべい桃
幾らか?  びっくりですよ!!
なんと なんと 65000円
桁間違ってませんよ

思わずシャッター 切ってました (笑)

IMG_7370.jpg

暖かくなってきたので 仲良し散歩ペアーの
仲間入りさせてもらったお母さんでした。


にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さむいので

4月に入りこの言葉が出るなんて
さむぅ~~~~。  ヒーターつけようとぉ

点けたら 来ましたサニーくん

IMG_7342.jpg


IMG_7344.jpg

すぅー  すぅー と寝息が聞こえてきます

IMG_7345.jpg




週末のお花見予定されていた方 風邪引かないようにね。
明日は今日より寒くって 10度を切るらしい?
意地悪なお天気さんやね


おとうしゃん 散歩に行こう とくねくねダンスでおねだり
お誘い上手なサニーくん。

IMG_7346.jpg

へぇ へぇ おとうしゃんはぼくの頼みは
すぐにきいてくれるんだ
 
IMG_7348.jpg


こんなにも可愛がってもらってるのに
お風呂上りに噛みに行くのは どういう事でしょうね。


【 おまけ 】

阪神タイガース 1回表3点入れて
おぉ~~調子いいやん と思えば

速攻1回裏 4点入れられて逆転されてる 

  笑っていまうわーー   情けない


にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

植物園内

サニーくんは入れない園内にも
昨日行って来ました

4日雨が降り桜も散ってしまうかも?と
旦那さんの花予報士のお言葉を聞き (笑)
昨日植物園内をまわってきました

平日とはいえ 沢山の家族連れで
桜の下では愉しく過ごされていました。



連日の【 花 】画像ですが

撮ってきた写真をずらっとUPさせてくださいね。
デジカメ写真素人 なので 上手くは撮れていませんけど
お付き合いくださいね。


IMG_7296-1.jpg

手前の枯れているのは 一面ハスです
桜とバトンタッチして
夏には綺麗に咲き揃い綺麗ですよ

IMG_7297-1.jpg


IMG_7298-1.jpg

上手く噴水時間に撮れました

IMG_7300-1.jpg


IMG_7304-1.jpg


IMG_7305-1.jpg


IMG_7314.jpg


IMG_7315.jpg


IMG_7317.jpg

モクレンにもいろいろあるのですね

  【 シモクレン 】

IMG_7306.jpg

   【 ヒメモクレン 】

IMG_7319.jpg

   【 サラサレンゲ 】

IMG_7321.jpg


IMG_7302.jpg


IMG_7303.jpg

我が家のボタンはまだ固い蕾ですが
もう咲いてるボタンがありました。

IMG_7310.jpg


IMG_7312.jpg


IMG_7325.jpg


IMG_7326.jpg

年間パスポートで四季折々の花を観賞することが
出来ました。 そのパスポートも
有効期限が4月13日までとなりました。
1年て本当に早いです。


あっ 忘れてた  我が家の可愛い雑草もUPしておきます。


IMG_7329-1.jpg


IMG_7339-1.jpg




にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

行くつもりなかったけど

昨日急きょ決まったお花見
15時に自転車乗って公園へ

お母さんの自転車の前かごにサニーを乗せて出発
したのはいいのですが

前を走る主人が気になり 置いて行かれると思ったのか
籠の中で クルクル暴れ

籠から落ちました  リードをハンドルに
クルクル巻いていたので
サニーくん宙ぶらりん  首つり状態

首輪が抜けなくってよかったです
車道だったので想像しただけで冷や汗がぁーー

5日前は蕾が多かったけど
桜は満開でした


IMG_7271-1.jpg


IMG_7272-1.jpg


IMG_7273-1.jpg

IMG_7274-1.jpg




IMG_7295.jpg


IMG_7287.jpg



服をきがえて この間と同じポーズ

IMG_7276-1.jpg

抱き合上げずに 

IMG_7280-1.jpg

やっといい顔で撮れました

IMG_7278-1.jpg

何度も撮られて疲れてきてます

IMG_7285-1.jpg

とっても可愛いお客さまも
花見に来てました

いい場所に上り 誰も邪魔されないで
綺麗な桜の下でのんびり

ごめんね 邪魔しましたね 

IMG_7289-1.jpg




にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

消費税増税 突入

皆さんは買いだめされましたか?

昨日スパーでお母さんは視察とお買い物

値札を見ると 今まで売っていたお惣菜198円だったのが
189円 9円安くなってるいる

量まで覚えていなかったけど 量を少し減らしているのかも?

スーパーもお客様確保の為 色々考えているようです
商品値下げをしたり レジで5%OFF にしたり

5月末までは値下げするみたい

上手に買えば 買いだめしなかった分
取り戻せるかも?

サニーくんの餌 格安案内こないのかな?
4月末までは大丈夫だけど


IMG_7270.jpg


サニーくん退屈そうなので
お母さんの買い物がてら 15時頃から
満開の桜を2人と1匹トリオが
公園へ


IMG_7288-11.jpg

そうなんです  阪神が勝っているのです

もういいのと違う と言うくらい
点が入ってます。


明日 編集済ませて 更新します


にほんブログ村

| ペット 犬 | 20:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2回も散歩

主人は今日は高校野球を観る為に
   (履正社-豊川の試合)
サニーの散歩を午前中に変更しました

1時間も近くの公園に散歩に行き
沢山の方が桜の下でいい匂いをさせ
朝から美味しそうにお酒を飲んで
花見を楽しんでいるそうです

帰って来て 羨ましそうに文句の主人 (笑)

高校野球を観終わると 日向ぼっこしているはずの
サニーが飛んできて またもや散歩の催促



IMG_7260.jpg


IMG_7261.jpg


午前に連れて行ってもらったのに
忘れたのかな? 痴呆症になったんと違うよなぁーー

サニーの誘いに負け仕方なく2度目の散歩へ
旦那さん 花見酒をされている方を 羨ましそうな顔をして
見てる事でしょうね。 恥ずかしいよ




にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

