『いつも仲良し』 Sunny & Koumeの広場







2014年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蚊のきせつ

日本の夏 金鳥渦巻の季節がやってきました
蚊のいなくなるスプレーがあるんだって
今度見つけて来よう


product_image.jpg



玄関の出入りには気をつけるのですが
上手くお家に入って来るのですよね

寝て耳もとに来た時は 絶対に目が覚めるのです

サニーくんも今晩の夕食から フィラリアのお薬を飲みます
エサ皿に薬スタンバイです。

katori-kusuri.jpg

去年までは小粒の錠剤でしたが
今年からは薬も変わり【メーカーも】少し大きな錠剤になりました

餌に混ぜてあげるのですが  いつもガツ ガツ食べるので
問題はないと思うのですが  時々薬だけ上手に
お皿のふちにくっ付いているので
食べ終わるまで見張りが要りそうです


IMG_7910.jpg

気がつきました?  袋には30日と書かれてます
   初っぱなから 忘れ 

お母さんの頭では 月末がいいのです  言い訳 
月初めになってるかも   爆笑


夏日なのでサニーくんに ヒンヤリマットがでましたよ
気持ちいい?

IMG_7907.jpg

でも座ってくれるのが ドーナツクッションの上
穴の開いてる部分だけで 今は いいのかも?






にほんブログ村

| ペット 犬 | 14:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お願い  勘弁して

夏日 5月末なのに7月 8月頃の気温だそうです!!
家の中は湿気がないので 扇風機もなしで過ごせます

*  *  *

困った旦那さん
タケノコが食べたいお話をブログに載せましたが

タケノコで飽きずに今度は破竹を買って来ました
勘弁してくださいと言いながら
写真撮影
ブログネタにどうも どうも

IMG_7891.jpg


そういえば この時期、義母さんが息子に (旦那に)よく破竹を湯がいて
切ってまでして送ってきたのを 思い出しました
本当は味付けもしたかったかも  (笑) 

IMG_7893.jpg


   お母さんも息子が可愛いでしょ  一緒でちゅ

IMG_7879.jpg

  うん  サニーくんは 可愛いですよ。


にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

安心してください

夏日の大阪 29度もあったそうです
熱中症には気をつけないと


狂犬病予防注射も今年も済ませたので
安心してください お父さん

最近はお風呂から上がってきた お父さんに噛む事はなくなりました
ドライヤーで髪を乾かしている間は ここに潜んでいます  (笑)

IMG_7889.jpg


IMG_7890.jpg



お母さんがおかずを出したり 食器を出して サニーくんに
目が離れると その隙を狙って

テーブルに着いた主人を急いで襲撃  ガゥ  ガゥ  
何が文句があるのでしょうね
それもまた、 お母さんの顔をチラッと見ながら 噛みにね

IMG_7887.jpg


IMG_7888.jpg




お母さんが指示でも出してる様にね 

噛まれるのは主人だけなんです。

お昼は仲良く散歩に行くのですよ


久しぶりに小梅ちゃんがタイガース応援に
お空からやってきました

294.gif
西武 1  ×  3  タイガース  只今6回裏 

Oh! Oh! 博紀 上本博紀
猛虎の嵐よ 今こそ 吹き荒れろ
「かっとばせー うーえーもと」

満塁だったのに 追加点ならずだよ

  image001.jpgonpu322.jpg




にほんブログ村

| ペット 犬 | 19:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねむい

昨日狂犬病予防注射を打ったからなのかな?
大人しく寝てばっかりの1日でした

IMG_7877.jpg

食欲はありますよ

20時半過ぎ サニーくんは もうお休みです  

IMG_7880.jpg

IMG_7885.jpg

我が家は静かで サッカーのテレビ音のみ




にほんブログ村

| ペット 犬 | 21:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

がんばりました

最近お風呂上り暑いので 早くも登場
扇風機を出しました
明後日 から夏日 28度以上になるそうです

IMG_7866.jpg
      
26日は 予報どうりに 雨です
散歩も行かないだろうから  狂犬病予防注射に行って来ました

体重が2,6キロ  心音もきれいで 元気一杯のサニーくん

気になることは2つ  ① 朝ご飯をもらえるまで胃酸が出るのか?
吐きます  吐いた後はケロッとして元気なんです

夜ご飯を遅らすか? 餌を2回にわけ時間をずらして
あげてみてください それで様子をみて ダメなら胃酸を抑える
薬を出しますとの事

② 夜ひと寝入りして 夜中目が覚め右耳を30分くらいカキカキ
終われば何もなかった様に寝るのです

耳も診てもらいました  油が出て汚れているだけで
なんともないそうです、
この間 トリミングにいったんだけど?

最後に狂犬病注射   へっちゃらでした

ついでにフイラリアのお薬7回分 

全部でお値段はと言うと

狂犬病予防注射  2650円
手数料          550円
フィラリア薬      5600円 (800×7)
消費税  8%

約1万円で おつり小銭なり。   7月には8種混合ワクチン とフロントライン



診察を終え、帰り際に去年12月25日に大阪市から
2人の男性が来て 狂犬病の登録番号を控えて
帰りました  今までそんなことがなかったので
先生にお話ししました

6月保健所に行くので聞いておきます と言って下さいました

IMG_7867.jpg


IMG_7868.jpg

お散歩バック頂きました




にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

携帯から

早いもので5月最後の日曜日となりましたね

毎日お散歩のおふたりさん
 サニー散歩に行こうか?

この言葉を聞くとサニーはいつも不思議な行動をします

  ちょっと待って

トイレを済ませて行くのです

  向こうでしたらいいのに

マナーがいいと言うか 散歩の意味がないと言うか? 不思議?

仲良く出かけたおふたりさんから
散歩中の画像が送られて来ました
旦那さん画像送信が出来ました  

いつもこの写真欲しい? と聞いてくれるのですが
送ってくれるまで 時間がかかります (笑)

Image740.jpg


Image741.jpg

サニーくん なんか不満そうな顔してるね
どうしたん?  お父さんと喧嘩したの? 

仲がいいんだか? 悪いのやらわからないおふたりさん。


にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いいお天気やね

曇りの多いパッとしないお天気が続いていましたが
今日は朝から快晴で気持ちがいいですね。

鏡に映るお母さんの髪型 伸びちゃって
長州力が居てる !!! とびっくり  (*_*)

朝予約電話をすると 予約される担当者はいますか? 
いいえ、 別に  

そしたら 今からでもいいですよと 言われました  ラッキー

短くカットしてきました  あぁー すっとしたよ。


最近のサニーくん 物分りがよく 一応膝にのぼっていい? と
聞きに来るのですが 嫌 と言えば スタスタとベットに行きます

IMG_7850.jpg


IMG_7851.jpg


IMG_7852.jpg

夜も1時ごろまでいびきをかいてベットで寝てるのですが
目が覚めたら 布団に潜り込んで来るのですが
必ず入れて と カキカキされこちらが目が覚めます 

トイレに行く時はこっそり出て行くのに
また入る時にカキカキ 

熟睡のできないお母さんです


にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バナナとすもう?

毎日退屈なサニーくん  誰も遊んでくれないので
ひとり遊びです

旦那さんは只今相撲を観ています
お母さんはPC

仕方なくバナナと遊んでいます
オット****** 行司さんのはっけよいの掛け声で
なにすんのん? サニーくん!!



相撲かな?  (笑)






にほんブログ村

| ペット 犬 | 18:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3回目のタケノコ

タケノコを求めて探す旦那さん
もう 終わりでしょうね  
でも今年もう一度食べておきたいみたい(笑)

スーパーで湯がいてパックに入ったのんでいいのと違うん?
とお母さんは手間を考え思うんだけど

この間から出店など探していました
今朝は少し遠い駒川商店街まで自転車でタケノコ探し
食べたい物はそこまでしてもね

袋を下げて嬉しそうに帰宅

  やっと見つけたわ 
   何事もそこまで熱心だといいんだけどね

IMG_7839.jpg

なんです?  これは?

IMG_7840.jpg

伏せしたら 僕も食べれるんでしゅか?

IMG_7841.jpg

  いいえ  写真撮影のみ
                 (チワワタケノコ見張り役)
IMG_7843.jpg

今年はこれで3本目  納得したようです。


にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1日遅れて

 ( 18日分 )        快晴!!    でも予定なし

午前中なんてアッと言う間に終わり
昼からは De × タイガース テレビで応援

昨日は膝上にのぼりたかったサニーくん

今日は全然 
野球が始まると ベットで
賢いやん!!

IMG_7830.jpg


にほんブログ村

| ペット 犬 | 12:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

只今 おじゃまむし

お天気もよく 気持ちのいい大阪です。

今日のTOP記事にタイガース情報を

burogu-tigers-sunny-1.jpg

昨日は打てなくって つなげなくって 負けてしまいました
今日はしっかり応援  買い物も早い目に済ませました

交流戦もはじまります 沢山貯金も貯めたいですね。
今の所 DeNAに勝ってますけどね。

サニーは膝上求めて お父さんから断られ

  ねぇー おかあしゃんいいかな?

IMG_7820.jpg

  おとうしゃんに頼んだら お母さんの所に行き
                って言われてん

 えっ お母さんも断らせてもらっていい?
               ひとりで寝たら 


IMG_7822.jpg

お父さん お母さんからも 膝上に登らせてもらえなく
すねてひとりで寝ています  


にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サニーも冬のコートを脱ぎ捨てて

いつ予約電話を入れようかと思いながら
ついつい遅れてしまいました

サニーくん昨日やっとカット予約電話をしましたが
雨と言う予報でしまった 日を延ばせばよかったと後悔

でも今朝雨も降っていなくてよかったなぁーーーー

今からこのもじゃもじゃを スッキリしてきます。
首巻もいらなくなったので
さっぱり 男前になることを願っていってきま~~す

IMG_7799.jpg





よくお尻でスケートするので 肛門絞りも頼んでおきました

サマーカットです

お家に帰るとのども渇き トイレも辛抱していたようです (笑)

IMG_7813.jpg


IMG_7814-1.jpg


済ませた所で 写真撮影させてくださいね

IMG_7816.jpg


IMG_7810.jpg

ほぉ~~~~   中々男前になりました。
この後 お疲れで 寝ております。


にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝てばっかり

暑いですね 明日はもっと暑くなる
らしいですよ  

なんでかな?  今日はサニーくん膝にも登って来ないで
寝てばっかりなんですよ いびきをかいてね
暑いからくっ付くのが嫌なのかな?

IMG_7792.jpg


IMG_7793.jpg


IMG_7795.jpg



この間シャクヤク園も覗いてきました
ボタンは好きだけど シャクヤクも大輪で
見事ですね


シャクヤクの写真見てください
IMG_7742.jpg


IMG_7735.jpg


IMG_7727.jpg


IMG_7737.jpg


IMG_7741.jpg


IMG_7752.jpg


シャクヤクは切り花用にもなるので
花瓶にさせていいかもね

株欲しくなったけど もう増やしたくないので諦めます。



いつ見ても仲良しさん

IMG_7770.jpg

声をかけた年配さんが  パンあげているのですか?

あげてる方からの言葉
パンちゃうで 豪華なバームクーヘンやで

横で会話を聞き ご馳走もらってるんやね

IMG_7769.jpg


IMG_7772-1.jpg



にほんブログ村

| ペット 犬 | 18:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっとね

寒い間サニーくんも大変お世話になった
ホットカーペット 温風ヒーター 加湿器
をかたずけました

最近のサニーくんは 夜は布団に潜り込んでくる
回数が減り ほとんど掛け布団の上に
どっかりと寝るので
お母さんは寝返りがうち難い状態で寝ています

その為か? 朝目が覚めると肩が凝っているのです

この様にひとりで自分のベットに寝ればいいのにね


IMG_7667.jpg


今年の夏は猛暑みたいですよ おまけに節電なので
どの様に対処すべきでしようね
今から心配のお母さんです  




にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母の日

第二、日曜日は母の日
このお母さんにも食べるのが勿体ないくらいの
可愛いケーキを娘からプレゼントされました

こちらこそ ありがとう!!

IMG_7784.jpg

   美味しそうなケーキ もろたん
              よかったなぁーーーー

IMG_7783.jpg
 

  なぁー  ぼくにもいちごだけでいいから
             食べさせてくれる?

IMG_7786.jpg

  ぼくにはお金がないから なんも買われへんけど
           毎晩一緒に寝るから ちょうだい

IMG_7787.jpg

   別に一緒に寝てくれなくても いいんだよ
            布団に入って来るたびに カキカキされて
                目が覚めるんだもん



        でも  少しあげるね。


にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つるバラ

つるバラも載せちゃいました

IMG_7715.jpg


IMG_7716.jpg


IMG_7717.jpg


IMG_7718.jpg


IMG_7724.jpg




IMG_7756.jpg


IMG_7757.jpg

どうしても誰かの膝にのぼりたいサニーくん
お母さん登ってもいい? とカキ カキ

そこで お母さんの服に爪が引っかかり
キャン キャン キャン

あっ~~~~~服の 糸が~~~爪に
引っかかってるじゃ ありませんかぁ~~~

いくら嫌と言っても 上りたいこの方

IMG_7788.jpg


IMG_7789.jpg

涙して お母さんの膝GET  凄い!  根性!!

にほんブログ村

| ペット 犬 | 20:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パスポート利用する

バラがそろそろ綺麗に咲きだしたよ と
おさそいがありました (旦那さんからね)
パスポートもあるから


出不精なお母さん  ::: じゃー行きますかね


IMG_7672.jpg


IMG_7671.jpg


IMG_7674.jpg


IMG_7673.jpg


IMG_7678.jpg


IMG_7677.jpg


IMG_7681.jpg


IMG_7680.jpg


IMG_7684.jpg


IMG_7683.jpg


IMG_7686.jpg


IMG_7685.jpg


IMG_7689.jpg


IMG_7688.jpg


IMG_7692.jpg


IMG_7691.jpg


IMG_7695.jpg


IMG_7694.jpg

ごめんなさい  まだ続きます
折角撮って来たので 載せさせて下さいね


IMG_7698.jpg


IMG_7697.jpg


IMG_7702.jpg


IMG_7701.jpg

IMG_7705.jpg


IMG_7703.jpg

IMG_7714.jpg


IMG_7713.jpg


IMG_7765.jpg


IMG_7764.jpg


長々と載せちゃいました  まだあるんだけど (笑)
もう いいですよね

賢くお留守番していた ぼくちゃんも載せますね


バナナの運び屋さん

IMG_7650.jpg


IMG_7656.jpg

しがんでおります

IMG_7777.jpg


IMG_7780.jpg

koume-tigers.jpg

阪神タイガースは 今日はキリンメッツ の色合いユニーホームで
巨人戦頑張ります。


にほんブログ村

| ペット 犬 | 18:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GWも最終

待ちに待ったGWも今日で終わりですね
楽しく過ごされましたか?気が大きくなり

 諭吉さんもヒラヒラと
飛んで行ったのでは ありませんか?


山の遭難ニュースが流れますが
 心肺停止 を聞くと心が痛み
あの時の息子の姿が思い出されます

無理して登らなくてもいいのに:::::




今日はトリオでお散歩してきました

IMG_7646.jpg


IMG_7643.jpg


IMG_7645.jpg

今晩19時からセレッソ大阪 対 中国の試合が
あるそうです

サニーくん ちっちゃく見えるね

IMG_7648.jpg

にほんブログ村

| ペット 犬 | 17:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

端午の節句

今日はこどもの日
残念ながらお天気が悪いですね

サニーくんは お年寄りですが 何年経っても我が家のこども

サニーくんはお散歩に行きたくって
お父さんにストカー状態です


IMG_7638.jpg


IMG_7639.jpg


雨が小降りですが 
お散歩に連れて行ってもらえました


IMG_7641.jpg

帰ってから
濡れたので着替えしましたよ
 

人間様のおこちゃまはいないですが
ケーキと 柏餅 食べました。

ケーキはスーパーのん (笑)
だから写真はありません 


旦那さんが食べたいとうるさく言っていたタケノコ
本人が買ってきました

よっぽど食べたかったようです  (笑)


IMG_7637.jpg

今晩はわかめで煮つけ
次はカツオで土佐煮   しばらくタケノコずくめ

嫌になるかも;;;;;; (爆笑)
 



にほんブログ村

| ペット 犬 | 21:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仲良くふたりでお留守番

動ける間にと 昨日、姉妹で食事会  

旦那さんと子供達もいつもは皆で集まるのですが

若い子供達は予定あり 姉の旦那さんはゴルフ

今回は皆で集合できず姉妹だけで集まる事になりました。


お母さんだけお出かけ準備 その姿を目で追いながら
僕はお留守番なんだとわかったようです

お父さんと喧嘩しないで仲良くお留守番してね
とお母さんはひとりで出発

暑くってJRも冷房が入っていましたよ
 3台も急行通過待ちで 1時間かかりで姉のお店へ

しゃべるわ 食べるわ しゃべるわ かしまし娘  いや いや
かしましばあさん  (笑)

早く帰るつもりが19時半お開き
又 会いましょう と別れ
家路へと


IMG_7634-1.jpg


IMG_7636-1.jpg


さて? ふたりは仲良くお留守番が出来たのでしょうか?


にほんブログ村

| ペット 犬 | 12:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

脆弱性   PCお休みでした

この間からInternet Explorerの脆弱性

がテレビでも問題になり IEからインターネットに入ったら危険
どうしたらいいのか? 分からず 近くの家電 ジョ〇〇に
聞きにいきました

そこでプチっときた店員の態度

  テレビでエキスプローラから入らない様に言ってますが
 何処から入ればいいですか Googleからですか?


 店員  エキスプローラから入らないと

 テレビでダメだと言ってますよ

 お客さん 一か所 頭部分だけ聞いて間違ってるのと違います

 こら なんぼ言ってもあかんわ

 XPはもう 使えませんけどね

 あんたの頭の中は サポート終了??? の事
そんなん分かってるから 

 IEから入って大丈夫ですよ だって

何かあれば 責任とってくれるのかな?

家電に勤めていながら この対応はないやろ
分からんかったら 他の人に聞くとか 調べるとかあるやろう 


家に帰ってから 文句の電話しょうかなぁ  と思ったけど

まぁー タイガースのオフィシャルスポンサー でもあるし
我慢します。   

ちちんぷいぷい で教えてくれましたよ 

にほんブログ村

| ペット 犬 | 23:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

