『いつも仲良し』 Sunny & Koumeの広場







2014年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わすれずに

6月末です 今年も早くも半分過ぎましたね
忘れませんでしたよ お母さん
今日は、フィラリアのお薬の日です

IMG_8096.jpg

無事に済みました

IMG_8097.jpg


サニーは携帯から流れる夕食の合図の
音楽を覚えています

夕食少し前に音楽が鳴りました
主人がサニーご飯やで 音楽鳴ってるでー と
言ってもサニーはPC下から出て来ません

サニーの方が賢いです
夕食の合図の音楽ではありません
お母さんにメールが来た音楽です

おとうしゃん 違うでしょ  音楽覚えやー



にほんブログ村

| ペット 犬 | 21:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あつい

今日も快晴の暑い大阪です
サニーくんのお散歩時間も短くなりましたが
帰ってくるなり バテ気味状態です


IMG_8090.jpg


IMG_8091.jpg

大丈夫ですか?

IMG_8092.jpg


夜中 オランダ - メキシコ戦がありますが
ちゃいちゃんの占いによると オランダだって
メキシコ応援してるんだけど
ちゃいの占いよく当たるからなぁ~~  心配


にほんブログ村

| ペット 犬 | 17:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

W杯 勝敗を占う猫ちゃん

以前にも載せましたが W杯の勝敗を
占ってくれるちゃいちゃん 【ちゃい日記】 チャイ日記

お見事 の一言

オーストラリア ー スペイン  ちゃいちゃんはスペインと占う
オランダ ー チリ        ちゃいちゃんはオランダ
カメルーン - ブラジル    迷わずブラジル
クロアチア - メキシコ    こちらも迷う事なく メキシコ

今朝どうかな? とニュースを見ると
なんと! なんと !!  ちゃいちゃん お見事 
ばっちり当たってました

IMG_8069-1.jpg

僕は食いしん坊だから 片っぱしから食べて
          終わりだね。

 うん  言わなくってもわかってるから 




にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

僕も戦ってまちゅ

プロ野球交流戦も終わってしまいました
 よくも3位キープで終わったものです。

4時ごろふっと目が覚め テレビをつけてサッカーを
観るつもりが 点けたままほとんど寝ています

サニーは夕食前 毎日自分との葛藤中です
風呂上りの主人を襲撃したらいいのやら
いやいや 散歩も毎日連れて行ってくれて
可愛がってくれる旦那さんを 噛んではあかん あかんと

PC下に潜ってがまん、我慢  声をかけても 出て来ません
只今 僕は悪い心と戦っています
偉いでちょ

IMG_8067.jpg


IMG_8068.jpg





にほんブログ村

| ペット 犬 | 21:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨の晴れ間?

梅雨の晴れ間といいますが
大阪では雨が余り降らなくって 降っても夜から朝までなんで

傘をさして出かける事も今の所ないんですよ。
今日も朝から快晴です

便秘がちな旦那さん ヨーグルトに バナナに
繊維質おかず と毎日ご注文が大変なお方。

暑くなるとバナナの傷みがはやいので
ミックスジュースを作りました

IMG_8034.jpg

久しぶりのミキサー登場 出すのと後の手入れが嫌なお母さん
でも美味しくって サニーもお気に入り
はまりそうです。


IMG_8064.jpg

散歩前にトイレも済ませて 準備OKやでーと
お父さんを誘いに 不思議なサニー
散歩前にトイレ済ませるかなぁーーーー?


にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

時間ですよ

おかみさん  時間ですよー

古いドラマタイトルやね  知らないでしょ
堺正章 森光子 の銭湯のドラマ

こんな説明いらんよね


サニーくん やっとこさお風呂に入れました

IMG_8038.jpg

お風呂は好きなので 楽なんです
気持ちよかったみたいです

IMG_8039.jpg

夏は楽です  自分で拭いてくれるし
ドライヤーなしで 狂った様に部屋を走り回り
乾かしております

IMG_8049.jpg


IMG_8050.jpg

少し乾いた所で ご褒美おやつの催促です

IMG_8042.jpg

  写真はその辺で おやつくだちゃい


IMG_8043.jpg


IMG_8060.jpg

はい  お待たせしました
よくできましたよ  サニーくん
では、 最後の締めポーズでお願いします。

IMG_8062.jpg

     終了



 

にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気持ちいい

今日はサニーくんの住んでる所は
爽やかな風が吹き とっても気持ちのいい1日でした

雨もそんなに降らなくてパラパラかな

服も脱いで ドーナツクッションの穴のあいた所に
上手く身体を丸めて おやすみです

IMG_8026.jpg


IMG_8027.jpg

ホントはね  お風呂に入れてあげようと
服を脱がせたのですが
段々と邪魔くさくなったお母さん
今日はパスという事で 


ブラジル  メキシコ戦  いい試合だった
メキシコのゴールキーパーが
何度もシュートを阻止し、すごかったなぁー


にほんブログ村

| ペット 犬 | 22:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

担当者変更する

以前朝ご飯が待てなくって
胃酸が出るのか? 吐くお話をしました

夕食を半分にわけ ずらして残りをあげています
その効果があるのか?
吐くことが今の所なくなりましたが

一難去ってまた一難

食欲のあるサニーにとって 半分は少なすぎます
2回目の餌係を 主人にしました

それは 噛まれるので 餌をもらう人には
噛まなくなると考えたからです

主人が食事している間は 我慢のサニーなんですが
終わると 待ってましたぁー と 催促がはじまります



IMG_7980.jpg

主人が動けば サニーもついてストカー
それが気に入らない主人 イライラするみたい

IMG_7978.jpg



 

2~3日前から 2回目もお母さんがあげる様に変更

まだお母さんからもらえる事が理解できなくって
主人に催促に行くのですが

もう少しで覚えられそうです  





にほんブログ村

| ペット 犬 | 17:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

試合後ゴミを拾う

残念ながらコートジボワールに敗れた日本でしたが
試合後客席のゴミを集める日本人サポーターたちの姿が
報じられています。

清掃

多数のメディアがこの様子を紹介して、
各国から称賛の声が寄せられているそうです。
You tubeでは動画で紹介されています

同じ日本人としても サポターさん達の 心使いに
とても感動と感謝の気持ちです
負けましたが 心の中まで綺麗になりました
ご苦労様でした





にほんブログ村

| ペット 犬 | 21:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イタチも出ます

サッカー日本負けてしまいましたね
後半にあっという間に2点も入れられ
残念でした。

次のギリシャ戦に期待しましょう
頑張ってください

*****


花の水やりをしていると 近所の空き地から
こちらを見ている猫ちゃんがいました

凄く人懐こくって顔をすりすり寄せてくれました
ちょっと待っててね  と 言ってカメラを取りにお家へ

戻ってきて 居てないかな? と思いきや
ちゃんと同じ姿勢で待っててくれてました

IMG_8022.jpg

猫ちゃんの耳気がつかれました 片方がぁー

IMG_8023.jpg

可哀想にイタチに噛まれたそうです
サニーくん地方
都会のど真ん中なのに まだイタチが出ます



IMG_8024.jpg


サニーはシュシュを加え 投げたり 振り回したりして
只今ひとり遊び中

IMG_8025.jpg




にほんブログ村

| ペット 犬 | 14:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きっと頑張るよ

明日 日本 対 コートジボワール戦 です
どうでしょうね。  初戦を勝利で飾り その勢いで 予選突破まで
行きたいですね


毎日ブログに遊びに来て頂いてる ちゃい ちゃん
とってもお利口さんで どちらが?勝利するか?
 サッカーの占いをしてくれてます

ぜひ 覗いてみてください  ちゃい日記


我が家のサニーは

   【 果報は寝て待て 】 タイプ   ただ眠たいだけだけど

P1090094.jpg

応援頑張りましょう


にほんブログ村

| ペット 犬 | 18:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年 W杯

      始まりましたね



スタジアム-2014-6-13


①  15日 10時  コートジボワール戦 flag-c.png



②  20日  7時   ギリシア戦   flag-s.png



③  25日 4時   コロンビア戦  flag-co.png





にほんブログ村

| ペット 犬 | 01:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

辛口批判でごめんなさい

昨日の続きです

アジサイ園に着くとポツ ポツですが雨が落ちて来ました
雨はすぐに止みましたけどね

一生懸命にアジサイのお世話をされた職員さんには
本当に申し訳ないですが  今年のアジサイは株も小さく
花も少なくチラホラ   6500本の株が植えられていると言う割に
貧弱で おまけにカモフラージュされ 
鉢に植えられたアジサイがあちらこちらに
置かれていました

IMG_8007.jpg

これは 鉢植えをかためています   ガツカリ

IMG_8008.jpg

IMG_8010.jpg


やっぱりアジサイは地植えでないとね

この動画は2012年のアジサイです
今年は40%程のアジサイでした





これも鉢植え  白い鉢が見えるでしょ

IMG_8009.jpg

青いアジサイは鉢植えのまま土の中に埋めてます 
遠くから見に来れれる方には 期待外れで気の毒かも?

IMG_8011.jpg



IMG_8012.jpg

植物園職員さんの回答

去年は花数も少なく (うん うん 確かに少なく 花色が汚かった)
古い枝を剪定して 新株のみで花が少ないそうです
沢山の花が咲くには 2年がかかるそうです

何処かにその旨のポスターでも 掲示しておくと
お客様も納得されるのでは?

IMG_8013.jpg

あれ? コスモスが咲いてました  もう秋かな?

IMG_8015.jpg


IMG_8016.jpg

ほって行かれる事が分かるんですね
何を訴えてくれたんだろう

急いで帰ってくるから 待っててね
IMG_7984.jpg


にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アジサイをみてきました

今日は曇りの予報だったので
アジサイを見に行く事にしました
快晴より曇りの方が
似合っている様な気がしてね? と勝手に思い込み
(雨が似合ってるけど 傘さしてまで嫌かな)

梅雨なのに雨が降らないです

サニーは植物園内には入れないので
私達が行く前に 少しの公園散歩に連れて行って
もらえたのですが

帰ってきたら
ひとりお留守番がまっていました

IMG_7989-1.jpg

IMG_7990-1.jpg

寂しそうな顔で見送ってくれました


今回で4回目の年間パスポート使用です
曇っていて気持ちのいい風が吹き

あわてんぼのハスが 咲いていました

IMG_7993.jpg


IMG_7994.jpg


IMG_7996.jpg


IMG_7997.jpg


IMG_7995.jpg

IMG_8001.jpg

IMG_8002.jpg

IMG_8004-1.jpg


IMG_7998.jpg

お母さんの姿を見つけて遠くから近寄ってきてくれました??





アジサイ園に着くとなんとポツ ポツ 雨が降ってきたのですよ
この続きは *********  明日にさせてくださいね

夕食準備しなくては  


にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お腹がすくと

以前先生に相談しました サニーの吐き癖なんですが
朝、お腹が空くと吐くみたいなんです

先生は①夕食の時間を遅らすか? ② 2回に分けてあげてみてわ
と言われ ① 体内時計の持ってるサニーには無理なので
② を試す事にしました

分量が半分なので 30分ほどして
2回目の餌要求を しつこくされる旦那さん
少しでも時間を遅らせたいのですが
腹減らしサニー 我慢ができません 

2回目を食べると 納得しておやすみタイムとなります

IMG_7959.jpg



今朝で14日が経ちました 効果があるのか?
朝食までには 一度も吐いていません 

このまま上手く行くようなら ② を続けてみようかなと
思ってます。

にほんブログ村

| ペット 犬 | 18:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どの場所がぁー

あつい 暑い 28度のバテそうなくらい大阪です
サニーは涼しい寝場所を探してます

暫くして ここも暑くなってきて 下りました

IMG_7954.jpg

ばったり倒れました

IMG_7956.jpg

次は狭い板を求めて寝る事に


IMG_7951.jpg

ベットもいいんだけど  後ろがテレビが点き うるさいし
熱気もあり  暑いですよね

IMG_7960.jpg


扇風機をつけてあげると ここがいいのかも?

お母さんは静かにPC中  
サニーくんのいびきが聞こえてきました  

IMG_7967.jpg




にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨だと思ったけど

梅雨入り発表された近畿ですが
傘の出番もなく 薄ら晴れている大阪です

毎日散歩が出来て ラッキーなおふたりさん
昨日公園散歩中に
声を掛けられ:::::主人曰く

アマチュアカメラマンが (これも主人の想像) 可愛いですね  いくつですか?

  12歳
マン?  若く見え 元気ですね  写真撮らせて下さい

  おじぃちゃん同士元気な散歩姿が目に留まったんと違う?

  そんな事ないでー  声よくかけられるでー なぁ サニー

  ここまで親ばかと言うか?  友達やから仕方ないですかね

散歩が終わり バナナで遊びたいのですが
引っ掛けられたバナナが外せません

引っ張ったり かおを突っ込んだり





結局バナナとれなくって寝る事に

IMG_7934.jpg


IMG_7936.jpg


IMG_7939.jpg

  IMG_7937.jpg

起きました  ゴメン

にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごめんなさい  気を付けるね・


4日、中国、近畿、東海の各地方に梅雨入りが発表されました。
ぐずついた天気が続き 鬱陶しくていやだな~~
でも 梅雨明になると 毎日口から出るのは  『暑いなぁー』
これも嫌だねー

サニーくんとお父さんのおふたりさんは、
雨が続くと散歩も行けなくって退屈な日が続くんだろうなぁ~~


IMG_7926.jpg
 
IMG_7927.jpg

この様な光景の写真が多いんだろうなぁー



サニーくんに怒られました ガぅ~~~
 水が空っぽでちゅ

あらら  何時もチェックしてるのに ごめん
見事にからっぽでした  今日はまだ暑くなかったのでよかった ホッ

IMG_7931.jpg

お母さんの失態で二度と後悔しない様にしなくては
実は以前飼っていたヨーキーのくりじっちゃんがいました

机の上にパンを置いていて  ピンポンの音で
そのままにして玄関に飛び出て 戻ってきたら
パンはすべて消えてました

夜中 吐いてぐったり  朝まで頑張れませんでした

今では出かける時はお供え ゴミ箱 などは
サニーの届かない所に移動して出かけています

我が家はゲージに入れないで 部屋は自由に移動行動です。

お母さんは、たるんだ気持ちを引き締めなくては。


にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご訪問いただいたのに 

  今日はなん~~~も書くことがないと
お母さんはおさぼりです

折角覗いてくれたのに 怒ってませんか?

IMG_7920.jpg
 
見捨てないでやってください

IMG_7921.jpg

僕からお願いちまちゅね。  ペコリ

IMG_7923.jpg


にほんブログ村

| ペット 犬 | 18:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も真夏日

朝からエアコン作動中の我が家
サニーくんもドーナツクッションは使用せずに
直冷たいマットで昼寝中

IMG_7913.jpg


IMG_7914.jpg



      
この間 旦那さんが植物園内でヒマワリの苗4株250円で
買ってきて 植えてます

段々と大きくなり どこまで伸びるのか?
大輪が咲くのだろうか?   息子の好きだったひまわり  
太陽に向かって
私達を元気にしてくれる事を楽しみに水やりしています。
      


そしてもらったポッキー
お母さんが普段食べてるポッキーより高いんだって?

IMG_7915.jpg

ちぃちゃい 声で言わせてもらうと
お味、お口に合いませんでした  (笑)

普段食べてるポッキーでお母さんのお口は満足みたいです
内緒ですよ。  
IMG_7916.jpg

にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6月 異常気象

全国的に真夏日の6月スタートです
余りに暑くていいお天気が続くのですが
梅雨のテンプレートに変えたものの  いいんだろうか?
と 思案中
夏用も早すぎるし*******



昨晩も少しの時間エアコン点けました

サニーくんのお昼寝場所もかわりました

IMG_7911.jpg




IMG_7912.jpg
  
扇風機の風があたり 気持ちがいいみたいです。


にほんブログ村

| ペット 犬 | 14:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

