『いつも仲良し』 Sunny & Koumeの広場







2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猛暑対策

昨日に続き高温注意情報が出ました
沢山の方が熱中症で緊急搬送されています

皆さんも気をつけてくださいね



IMG_8286.jpg

我が家の冷凍室 アイスで一杯
特茶飲みながらの アイス三昧
何か矛盾しているけど 我慢は禁物  (笑)


サニーのお散歩も午前中に変わりましたが
暑いよねーー

旦那さん5時に目が覚めるというので
散歩時間早く連れて行ってあげたら と
言えども頑固は変わらず10時からのお散歩

IMG_8278.jpg


IMG_8277.jpg

いく時は喜んで出かけるのですが
帰って来るなり ドテッ と倒れています

IMG_8279.jpg

サニー大丈夫?
しばらく 声を掛けないで ほっておいてくだちゃい
お母さん  

あらら  
行きたくない時は 断りなさいよ  




にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

分解 ? 分解 !

高温注意情報が出た近畿地方
かなり暑いです   カンカン 照り 37,1 ° 
 微熱やね  しんどいです

朝からエアコンがまわり 
こまめに水分補給をとってます



歳を取れば段々とお腹まわりが育生中 (笑)
トクホの伊右衛門 特茶 テレビのCMを観て
お腹の中から バラ バラ バラ
分解 !分解 ! 


体脂肪を減らす助けをしてくれるそうです

IMG_8188.jpg

なんやて?  脂肪が分解されるって?
何でも飛びつくお母さん
早速買ってみました  まだ飲み始めて10日程です

大事に1日1本    なのに

食事中に ボトルに手が伸びてきました
その手は旦那さんの手

  何するのん  勝手に飲まんといて 
  お父さん用はこれと違うよ   とお母さんは必死  (笑)
お母さんにしたら大事な 高いお茶なんだから   かなんわー
     ( 1本、170円 )  

最低2~3ヶ月続けないと 効果が出ないみたい  
すぐ挫折をするお母さん
さて? 続くかな?? 

昨日スーパーで完売やったよ
  

 体脂肪減らしたいなら 頑張りなさい )
 
IMG_8247.jpg

  頑張ってみます


にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予防接種

今日も暑くなりそうな大阪です
お風呂にも入って準備OKなサニーくん

IMG_8252-1.jpg

いいよ  連れて行ってあげるね。

着いた所は病院でした

IMG_8254-1.jpg

8種混合ワクチンの接種です

体温  38度8分  平熱    
体重2,8キロ  夏なのに少し太った 

IMG_8255.jpg

ワクチン   8000円   ノミ ダニ 予防 1200円
消費税 736円 なり  ヒラ ヒラ

IMG_8257.jpg

笑顔と元気が1番

IMG_8259.jpg


IMG_8262.jpg







にほんブログ村

| ペット 犬 | 13:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

延長12回裏

サヨナラホームラン
  やったね  福留


burogu-tenpure-koushien-sunny-002.jpg


にほんブログ村

| ペット 犬 | 22:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おふろに入ったよ

サニーくんお風呂にはいりましたよ

IMG_8223.jpg

気持ちがよかったみたい
笑顔です。

IMG_8225.jpg

夏はタオルでふくだけでOK

IMG_8227.jpg


そこで拭くのはやめて~~







カメラを構えていると 1歩 づつ 近寄ってきます

IMG_8236.jpg

だるまさんが転んだ
ピタっと止る

IMG_8237.jpg

だるまさんが転んだ
ピタッ

IMG_8238.jpg


IMG_8239.jpg
よくできました。  


にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひまわりとかなぶん

もうそろそろ梅雨明け宣言がされそうな大阪です

長い夏休みに入り お母さん達の用事が増え
大変でしょうね。

岡山の小5の○○○ちゃん 無事に保護されてよかったですね
お母さんの覚えていた車ナンバーが決めてだったのですね
知らない人について行ってはダメと
教えても ついて行くんだね
やはり一人登下校は危険ですね

* * * * * * -------------* * * * *

我が家の4本のひまわり  2本は背丈以上に大きく伸び
花も大きく咲いてくれましたが

2本はヒョロヒョロと細くて息子みたい (笑)

なので 息子に供えてあげました

IMG_8205.jpg


大きなヒマワリにはお客さんが遊びにきてました

IMG_8203.jpg


IMG_8202.jpg
 
ムシの嫌いなお母さん 写真撮影

大事なシュシュ 取られない様に
寝る時も傍に置いて

IMG_8207.jpg


IMG_8209.jpg

そんな汚い臭いのん 取らないから
安心してください  サニー。

IMG_8201.jpg

にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大変な家族

今日は我が家のお話を
2011年末まで長く働いた旦那さん 
お仕事も無事に終わり  毎日お家暮らし  
決まり事なんかはさっぱり把握なんかしておりません
今まで言葉で済ませ 何処に何がしまってあるのかも
さっぱり分かりません

どちらが? 先に息子の傍に逝くのかは分かりません
まずは 分別ごみの仕分け方からお勉強です。

何度説明しても間違えているし 
イライラ続きで大変だった旦那さんへの指導
2014年  やっと90%の出来  (笑) 
たまにポリの中に紙がほりこんでいるけど
分別ゴミはこれで卒業  (笑)

今年の課題は 食器棚の扉が 開けっ放し
夏は虫が多いので 閉めてほしいわー

何度言ってもダメなので 紙をはり 日にちと開いていた数を
記入することに

なんか嫌味みたいですが よく効き目がでましたよ

この間なんか 夕食準備していて お皿を出してる間に

  お母さん 忘れてるでー  戸びら
          紙に日にち書きやー

  しまった   やられました

お互い気をつける事で頭の運動も出来ていいのでは

認知症予防にもなるかな ? (笑)

1年経つのが早いので 歳を取るのがめっちや早いです。
何事も無意識で行動しないで
なるべく頭に入れ込む様にしないと
ボケちゃいます

もうひとり お年寄りが我が家にいます

IMG_8181.jpg


IMG_8135-1.jpg



目は段々と白くなってきましたが

所定の場所まで行きトイレも出来るし

今の所、まだお漏らしもないし ご飯時間もよくわかっているので
サニーはまだまだボケもきていない様です

3にんで何度もごはん食べていたらどうしましょ

恐怖の館  にならない様に 指を動かし頭を使い
3にんで頑張ろうね。



にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごめんなさいね。

夜が熟睡できなくっておまけにお昼は猛暑日
もうくたくたのお母さんです。

サニーくんの冷却ジェルマット気持ちいいのかな? 
と 大きなおしりを思いきりのせた為  敗れて中身がでちゃいました

どんなけ大きなお尻なん?  と想像しないでね。
  ポリ ポリ   ごめん

朝からエアコンと扇風機が回っているので
無くてもいいかなぁーー   サニー


IMG_8190.jpg

なんか? 怒ってるみたい?



にほんブログ村

| ペット 犬 | 18:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

清掃係り

今日も暑くなった大阪です
段々と疲れがたまるなぁーー 


ブログテンプレートも夏を楽しむサニーに変更しました

hibiscus-burogu-top-bodou-s.jpg





梅雨が明けると夏本番がやってきます
子供達も楽しみの夏休みがあと少しやね



毎日掃除をするサニー  暇さえあれば
下を向いてぺろぺろ  

口の周りは泡だらけ

IMG_8122.jpg


IMG_8126.jpg


IMG_8127.jpg

コロコロ対策もするんだけど








綺麗になりましたか?  

清掃マン犬  何度も怒るのですが無視です
この作業は直りません

今日の散歩は暑かったみたい 【32度】 真夏日
帰って来てすぐに言いに来ました  倒れそう~~~

IMG_8198-1.jpg


にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大事なおもちゃ

サニーの大事なおもちゃがなんでここに
ぶら下がってるのかな?

IMG_8076.jpg

お母さんのいじわるです

IMG_8178.jpg

シュシュを振り回し 疲れたら寝る

毎日旦那さんと散歩に行って 昼間は、ずーとべったりくっついて
仲良しこよし

IMG_8186.jpg


IMG_8187.jpg

なのに? 夕方から頭が狂い

IMG_8183.jpg

この後 旦那さんの足にガウ ガウ 噛みつき

動画を撮ろうと思うのですが
いつも夕食準備中で撮れないのです

今度上手く撮れる様にスタンバイしときましね。  (笑)


ムシ ムシ 暑い大阪ですが 
秋のコスモスがもう咲いてしまって  秋になれば
何の花を見に行けばいいのかな?

IMG_8155.jpg


IMG_8157.jpg


IMG_8169.jpg



にほんブログ村

| ペット 犬 | 21:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風の後は猛暑日

心配していました大型台風ですが
お陰様で風もなく 雨も降らずの大阪でした


時々ひとり留守番のさせられるサニーくん

  いいですよ 留守番していますから
  ふたりで 出かけてくだちゃい。
           を連れて散歩らしいですよ

IMG_8175.jpg

  失礼な  (と言いながら体型を気にする母)

植物園のハスを見にいきました 汗、、、、、 暑いでした。

IMG_8144.jpg

IMG_8145.jpg


IMG_8146.jpg


IMG_8149.jpg

木陰は気持ちのいい風が吹き 1日ベンチに座ってられそう

ひまわり畑 小規模で少しがっかり 以前のように
トンネル畑だといいんだけどね。

IMG_8153.jpg

ボタン シャクヤク  大きな花が好きなおかあさん。
アメリカフヨウ も好きです
以前植えてましたが 虫がよくつき困りました

IMG_8160.jpg

白、赤,ピンクの3種類が植えられていました
ピンクが可愛いでした。

IMG_8163.jpg


IMG_8164.jpg


IMG_8165.jpg

昼からはサニーのお散歩の番です
それよりか 旦那さん暑いのに何度も散歩
感心やね。 

IMG_8104-1.jpg

ぼくの散歩時間でしゅ  行ってくるね~~


にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

急いで見せてくれました

只今14時30分を過ぎていますが 
雨も降らず 風も吹いていない大阪です。


旦那さんが植物園で小さなヒマワリの苗を買ってきて
咲くのを楽しみにしていました 
まん悪く台風の来る頃が開花日となってしまいました

でもひまわり頑張って 台風来る前に 咲いてくれました
楽しみにしていた私達の為にね。

風がきつくなったら CUTして息子が好きだったので
供えてあげようかなぁ

IMG_8136-1.jpg

そしてこの小さな黄色い小花?
植えた記憶がないのですけどね

IMG_8139.jpg


そしてお母さんの好きなポーズ

IMG_8141.jpg

両手で顔を挟んで おじぃちゃんとは思えない
可愛いでしょ

にほんブログ村

| ペット 犬 | 14:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気持ち悪い 蒸し ムシ

暑くって生暖かくって
蒸し 蒸し状態の大阪です

少し動けば汗が流れます
サニーくんはエアコンの気持ちのいい風が丁度
当たる所をよくご存じです

IMG_8134.jpg



明日の夜から心配の大阪です








にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大きいね

台風の進路がとっても気になります

今日は蒸し暑いですが雨も降らずいいお天気なんですよ
4日分の買い物をしてきました
1日分も浮かばないので旦那さんも同伴で
自分の食べたい物を 4日分籠に入れてもらいました 

今日は乾電池、 ラジオの電池が入っていてちゃんと音が出るのか?
そして 物干しざおも飛ばない様に 取り込みました。

高知育ちの旦那さんいつもは 大丈夫大したことないと
今までは協力なしでしたが 今回は違うようです

IMG_8120.jpg

  大きい人がくるのでしゅか ?  誰でしゅ?
その人は来ない方がいいのでしゅね。

人じやないですよ。
大人しく通り過ぎてくれることを 願います


にほんブログ村

| ペット 犬 | 18:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

えらいこっちゃ

 大型で非常に強い台風8号が
発達しながらやってくるそうです
最大風速が54メートル以上の猛烈な台風 

今回は気を引き締めて準備をしています
開花を楽しみにしていたのに残念です
もう少しで咲きそうなヒマワリ こんな大きな台風がくると
倒れてしまいます

IMG_8118.jpg

近畿は10日~11日接近するそうです
サニーくんがいるのに何処へ避難したらいいのでしょうか?

我が家木造住宅 飛んじゃいます
最悪の場合は近くのマンションに逃げ込むしか
ないですね
一応 サニーの餌と水だけ準備しておきます

今日は七夕さま
被害なく通り過ぎていく様にお願いします。

IMG_8106.jpg



にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日こそは

サニーくんの餌なんですが 鶏肉アレルギーなので
やっと見つけた餌なんですが 
お家の近くのペットやさんには置いてなくって
自転車で 20分くらいかな?
少し遠いペットやさんしか置いてなくって;;;;;

つい邪魔くさくなり 行かなかったお母さんですが
残り1袋となりまして 今日オッチラ  オッチラ 行ってきました

おやつもササミはダメなので 目に良いブルーベリーばっかし

IMG_8108.jpg


IMG_8110.jpg


IMG_8112.jpg

買うつもりなかったけど 可愛いサニーくんなので
おまけに服2着お買い上げしてきました (親ばか お許し下さい)

 

にほんブログ村

| ペット 犬 | 20:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

笑ってしまった

今日は笑えたニュースです。

もう 何回観ても笑ってしまう議員さん 

 記者会見の様子は、テレビのニュースやワイドショーで放映されています

号泣)…この日本…(号泣)…私が立候補して…(号泣
…命懸けで…(号泣)…あなたにはわからんでしょうね

わからん  何を言い訳してるのかもわからん

兵庫県議に選出された議員は、1年に195回出張しており、このうち106回は同じ温泉リゾートを訪れている。全て領収書は残っていない。

その記者会見だったのですが 皆さんご存知かな?

わあああ~~~~ん。  泣かんと分かり易く説明しなさい。

大阪のおばちゃん 聞いたるから
気は長くないよー。





にほんブログ村

| ペット 犬 | 14:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あめ 雨

梅雨らしい雨が大阪に降りました
今日はお散歩にも行けないので 退屈なサニーくんです

IMG_8103.jpg



お母さんは買い物に行くのに テク テク お歩きで運動がてら
行って来ました

帰りが荷物持つのが大変 
この間から 肩が凝り 背中まで痛くって
振り向くのに 首だけが回らず 
身体からクルリと回さないといけないのですよ




サニーは悪いことして 隠れているのではないですよ

IMG_8101.jpg

このPC下にもぐらない日はありません
旦那さんがお風呂から上がって来たのです
サニーくんは ここで自分の気持ちを抑えています

頭を冷やしております 噛みたくなる魔と闘っています
何でそうなるんやろね?  不思議だなぁ~~

 

にほんブログ村

| ペット 犬 | 17:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

半分過ぎた

早くも7月ですね 雨も少なく 32度の暑い大阪です
まだ梅雨明けはされていません 
思い切って梅雨から7月のテンプレートに変えてみました

back-topburogu-canpu470.jpg

1年があっという間に過ぎるし 歳も加わるので
動けるうちにあそこも あそこも かたずけたいと思う気持ちは
あるのですが 中々行動に至りません

要らないものが押し入れに眠っていますが
置いてる所に困らないし まぁー いいっかぁ
この様な調子だから かたずかないね~~  

PCに入っている要らない画像も一杯
これも削除してと 思ってます。

にほんブログ村

| ペット 犬 | 12:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

