『いつも仲良し』 Sunny & Koumeの広場







2014年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コスモスの花摘み

29日、朝から大雨  止んで青空が出たと思えば
又真っ黒   二時からコスモスの花摘みが
ありますが お天気大丈夫でしょうか

午後から雨があがり コスモス花摘みに出かけました

IMG_8607.jpg

お天気が悪いので少ないでしたね
少し早く行ったので11番目

IMG_8608.jpg

ひとり10本  少ないと欲がでますが
持ち帰ると結構二人で多いくらい

IMG_8609.jpg

花を摘まれる方が少なかったので
2回並んで摘んでもいいですよ と
言われましたが  やめました



花摘みをすませ このまま帰るのもなんだから
クリスマス準備をされてる
ガーデンイルミネーションを先取りに

途中に見事に  線を引いた様に
赤と黄色の落ち葉の絨毯  綺麗でした

IMG_8613.jpg


パラパラと葉っぱが舞い散るのも
動画で撮ってみたかったです。

IMG_8606.jpg

IMG_8619.jpg


IMG_8618.jpg

IMG_8636.jpg


IMG_8620.jpg

IMG_8639.jpg


持ち帰ったコスモスは枯れたのは切り
飾りました  まだ沢山の蕾がついているので
咲いてくれるといいですけどね

少し遅咲きのコスモス花摘みでした

IMG_8640.jpg



にほんブログ村

| ペット 犬 | 11:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログテンプレート作り

今日は土砂降りの雨
サニーくんは残念な事にお散歩はないです

IMG_8601.jpg


IMG_8602.jpg

今年もこたつ布団が登場しない我が家?
去年も出さないで過ごせた  

IMG_8604.jpg

ほっとカーペット と ヒーター と
上からエアコンで冬を乗り切ります

恐ろしい光熱費の季節がやってきます

寒い方は毛布使用 (サニー)  (笑)  

IMG_8605.jpg

お母さんはブログのテンプレート遊び
本当は画像編集をしなくてはいけないのですが
無料で借りていたソフトが消えてしまい

ダウンロードすればいいのですが
要らないものまでインストールされて消すのに大変なので
やめました。

やる気があるならホームページビルダーでも
また購入します 

今回はサニーくんの写真そのまま使用です。

christmas-frametop-2014-530.jpg



にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紅葉絨毯踏みしめて

連休素晴らしい
いいお天気でおまけに暖かい3日間でした

皆さんも紅葉求てお出かけでしたか?

我が家は近場で素敵な公園があるので済ませました

今日もサニーくんの後ろからそおっと
きずかれないようについていきました

信号待ちで気が付いたサニーくん

  あれれ??  お母さん今日もついてきてたの?
とビックリ!!!  目が落ちるよ

IMG_8588.jpg


今日は紅葉木々じゃなくって
紅葉落ち葉の絨毯の上を歩きたくって


IMG_8589.jpg


IMG_8590.jpg


IMG_8591.jpg
IMG_8592.jpg
IMG_8593.jpg

IMG_8594.jpg

一面紅葉絨毯がびっしり敷かれている様です

IMG_8595.jpg

その上をサニーのお通りだぁ~~   

IMG_8596.jpg
寝転がる事はなかったですけどね

IMG_8597-1.jpg




  おかあさんも一緒で楽しいお散歩でした。


にほんブログ村

| ペット 犬 | 10:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3キロ 疲れた

22日から 3連休です  我が家は関係ないですけどね
すごく暖かく20.3度  お散歩最高!!

主人とサニーの2回目のお昼散歩
(午前と午後 おふたりさん、 暇なもので )

お母さんも一緒にどう?  と誘われました

ぐうたら虫    じゃ お伴いたします*****参加

12歳のサニーくん 元気いっぱい 
声をかけてくださる方 歳を聞いてビックリ

どんどん歩きます  お母さん1メートルはなされます
公園周回コース 3キロ  1週を歩いてきました
サニーは2回目だそうです
お母さんは初めてです  

IMG_8577.jpg

主人曰く  足腰鍛えな  歩けなくなったら
困るから と  おふたりさんは毎日2回お散歩

IMG_8579.jpg
お母さんちゃんと後ろから来ているか? 振り返って
待ってくれるのですよ

可愛いいんだから 

IMG_8584.jpg

 歩くのが速いです  おふたりさんは

IMG_8581.jpg


IMG_8585.jpg


IMG_8586.jpg

紅葉もピーク  パラパラと葉もちらつき
風が吹き始めると 綺麗な紅葉も散ってしまいますね。

寒い冬がそこまでやって来ているのでしょうね
ぐうたら虫は 寒くなるとますます 動かなくなります


IMG_8587.jpg





にほんブログ村

| ペット 犬 | 09:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大だこ 中はとろり~~

紅葉から食欲の秋へと

                sunny-s-03.gif

年内最後の国際親善試合 オーストラリア戦

 サッカー日本代表は18日に19時
大阪・ヤンマースタジアム長居で開催されました


お昼旦那さんとサニーくんのお散歩です
そこで見つけた 出店 おおだこたこ焼き
買ってきました ( 笑)

道頓堀で有名な
大阪いったらよらなあかん 名物たこ焼き
8こ600円  いうだけあるよ
中はトロ~~リ タコはコリコリ 大きいよ
う~~ん、 美味しいな  



IMG_8570.jpg

数が画像とあいませんね  早くも1つお母さんの
おなかの中に入ったみたいやね

IMG_8571.jpg

観戦入場は高いので テレビで応援です

IMG_8573.jpg


IMG_8572.jpg


サッカーのルールは分かってないみたい
ゴールすればいいんだって  

IMG_8568.jpg


にほんブログ村

| ペット 犬 | 11:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

赤をもとめて

コスモスからバラ園を通り抜け
芝生広場へと 乗馬体験や子供たちが楽しめそうな
木の実で工作  美味しい匂いがするお店が並び

長野県からの直売リンゴ
農園では袋かけをしないで栽培しているそうです
太陽の光を浴びて美味しいリンゴが出来るそうです

リンゴは真っ赤な色より 黄色っぽい方が
美味しいそうです   知らなかったです

IMG_8576.jpg


りんご6個お買い上げ  笑)。



そして旦那さんのお勧めだった もみじ
この木が一番赤くてきれいだよ
と 自信たっぷりのご説明!!!

IMG_8560.jpg

なるほどねー   赤くてきれいだねー

IMG_8561.jpg


IMG_8562.jpg


IMG_8563.jpg


IMG_8564-1.jpg

これは また違う種類だそうです
説明係 名前忘れたそうです  よく忘れるのでお許しを
 
IMG_8565.jpg

留守番係り ひとりほって行かれ この態度です。

IMG_8575.jpg



にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遅咲きコスモス

      先週コスモスをみに

公園散歩を欠かさない旦那さん  コスモスがやっと
満開になったよ  とお誘い

今年のコスモスは背丈も短く 花数も少ない様でした

IMG_8551.jpg


IMG_8552.jpg


IMG_8553.jpg


コスモスの周りには 

IMG_8547.jpg

お花に囲まれたお家  いいなぁー

IMG_8549.jpg


IMG_8550.jpg


あれれ?? 気持ちよさそうに ハンモックで寝ているよ

IMG_8556.jpg

冬眠する前に
ポカポカ日向ぼっこ気持ちがいいでしょうね。


IMG_8557.jpg

かわいい汽車と又出会えました
かわいい男の子からバイバイ と手を振ってくれました

IMG_8559.jpg

私達もコスモスを後に 綺麗なもみじがあると
旦那さんのお勧め場所へと 移動しました

もみじはつぎに

にほんブログ村

| ペット 犬 | 11:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ここがいいもん

気にしないよ

IMG_8536.jpg
  
中に入ってはねないのだーー

IMG_8537.jpg

無理やり中に突っ込まれてもすぐに出てきて
ぼくはここが好きなんだぁー

IMG_8538.jpg

場所を変えられても かばさんの背中の上だよ

IMG_8540.jpg

かばさんは 可哀想にぺっしゃんこだよ

IMG_8543.jpg


  入って寝ないのなら なおすよ

怒ってるおかぁしゃんの顔 怖くて見れません!!

IMG_8542.jpg

にほんブログ村

| ペット 犬 | 20:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

のんびり お散歩

IMG_8514.jpg


秋まつり  連休最後、いいお天気になりました
1匹と2人で出かけてきました

IMG_8524.jpg


IMG_8528.jpg

青空と紅葉

IMG_8518.jpg


IMG_8519.jpg


IMG_8520.jpg


IMG_8517-1.jpg


IMG_8522-1.jpg

今日のお買い上げは玉ねぎ バナナ ライオンちゃんの年賀ハガキ
お花 アスター 2株


 夕食に たまねぎ使います。
寒いので*****  

≫ Read More


にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おばかさん

おバカさんとはお母さんの事です

肩がパン、パンに凝り 磁気を貼り 湿布を貼り
買って来た首マッサージをしました
ヒーターつきでポカポカするのですが

翌日肩がヒリヒリ  そうなんです火傷です
バカです 保温湿布に 保温マッサージ
当たり前のバカな事をやってしまいました   トホホ



お天気の悪い連休ですね

サニーは忘れないでフィラリアのお薬飲みましたよ

IMG_8512.jpg


明日は寒いそうですね
お天気かな?

IMG_8495.jpg



にほんブログ村

| ペット 犬 | 20:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

