『いつも仲良し』 Sunny & Koumeの広場







2014年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あったかいお湯がでた

この間シャワーが突然お水になり
給湯器が壊れてしまいました

工事が満員でやっと今日取り付けにきてくれました

使用はサニーが一番  喜んでいいやら
お断りしたいなぁ~~  のサニーくんです

油断していて逃げ遅れ つかまりました
 ゴシゴシ洗われました

シャワーはやっぱり有難いね
使えなかった間  とっても不便でした

IMG_8765.jpg

ちょっと待って  おしっこもれそうなの

いいよ  ごゆっくりどうぞ

IMG_8771.jpg

大好きなドライヤー

IMG_8772.jpg
 あったかくて気持ちいいでしゅ

IMG_8773.jpg
ファンヒーターの風もすきなので
じぶんから そばに寄ってきます

IMG_8774.jpg

IMG_8776.jpg

乾燥終了 今年最後のシャンプーでした
はい  ご褒美です。

IMG_8784.jpg

にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年もあと3日

2014年もあと3日となりましたね
お正月準備は終わりましたか?

我が家はお母さんの腰痛を理由に掃除は終わっていません
下の部屋だけは かたずけましたけどね

買い物は昨日少しだけ済ませました

スーパーも2日から開くので 買い込むことはなく
おせち料理の材料だけ

サニーも普段と変わらず のんびりヒーターの前です

IMG_8763.jpg


IMG_8764.jpg

ぼくは来年1月に13歳になります

来年の抱負

あせらずのんびりと過ごし
おとうしゃんと散歩も楽しく出かけ
まだまだわかいワンには 負けれません
  【 健康で元気が一番  】



IMG_8759-1.jpg




にほんブログ村

| ペット 犬 | 17:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旦那さんの友達が

旦那さんの友達:***それはサニーなんですけどね
今日は暖かくって 旦那さんは換気扇と電気の傘を洗ってくれました

ここまではいいのです  換気扇取り外しの時に
サラダ油をこぼしてしまいました  こぼしたことにきずかず
外で換気扇洗い  お母さんは銀行に出かけていました

帰って来ると  サニーが吐いてうん丸も柔らか
きっと油をぺろぺろしたのでしょうね

元気がなくなりました  おやつをあげても口から
出したり入れたり 尻尾は下がり  頻繁に水飲み

さてさて、 自分の過失に心配   友達が苦しそうです
しばらくして 少し多めのゲボ 白いかたまりがでてました

頼むから病院へ連れて行ってと頼む旦那さん
5時の診察時間を待って ゲボ持参しました
熱もなく 整腸作用 に効く薬をもらい

下痢と吐き気が続くようでしたら 明日点滴しますと言われ
帰ってきました。

夕飯たべないだろうなぁ~~と思っていましたが
ご飯を知らせる音楽がなると 何時もと同じ  (笑);;;

食べ方もガツガツ  なんだったんだろうか?
目力も出だして 安心しました

歳も 歳だから心配しました
旦那さんは特にね   散歩友達だからね


IMG_8758.jpg



にほんブログ村

| ペット 犬 | 20:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年賀状作成

昨日、今日 年賀状作りでした
ほとんど旦那さん関係  

でも 本から見つけて 『これにするわ』  らくちんです。 

お母さんのお友達には イラスト合わせて作成
完成しました  25日までには出せます

そして、
今までお願いしていたサニーくんのカットハウスが
辞められてしまい  どこへ行こうか?探していました

寒かったので ズルズル  今頃無理ですよね
やっぱり ダメでした

爪だけ無理を言って切ってもらいました
帰ってから サニー見せてというのに
怒って見せてくれないのですよ

爪を切ってもらってるとき あばれてましたよ  (笑)

IMG_8755.jpg


IMG_8756.jpg


IMG_8757.jpg

寒いので首巻あるほうが暖かいよね



にほんブログ村

| ペット 犬 | 17:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご無沙汰,変わりありません

サニーは元気ですよ
でも 寒がりさん毎日同じような感じ

IMG_8736.jpg


IMG_8738.jpg

仕方なく今年はこたつ布団が登場

IMG_8746.jpg


IMG_8747.jpg
 
布団に潜り いびきをかいて寝ております

IMG_8748.jpg

顔だけだして 下からもポカポカ

だからやっちゃいました  潜ってゲボ !!

IMG_8749.jpg

またもや こたつ布団が撤去されてしまいました


IMG_8750.jpg

今年は寒いです  サニーのお蔭で我が家はこたつ布団が
ありません

サニー +  = 3で
毛布の取り合いです

IMG_8751.jpg


IMG_8753.jpg

寒い 寒い 冬を乗り越える事ができるでしょうか?



にほんブログ村

| ペット 犬 | 18:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

携帯こわれました

2014年今年最後の息子の月命日なので
お参りに行ってきました

お昼は風もなくあまり寒く感じませんでした
行ってあげてよかった

IMG_8735.jpg

サニーはお留守番です
いやいやされても

IMG_8707.jpg

連れていけないのでね
ごめんね。

昨日なんですが 退屈だったので
携帯いじっていたら 壊れてしまいました

メールと電話は受ける事が出来るのですが
こちらからメールを送ると 画面が真っ黒になります

朝持っていきましたが 機種が古いので修理期間が
終わっているそうです

いよいよスマホの仲間入りなんでしょうか?
使いこなせないので 悩んでしまいます。

どうしょうかな?


にほんブログ村

| ペット 犬 | 20:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旦那さんの (笑) 言葉が

そろそろボーナスシーズン いいなぁ~~
少しでもいいからほちぃなぁー。

昨日のちちんぷいぷい (毎日放送)で街に出て
質問です。

自分にご褒美するとしたら 何をしますか? の質問でした

2万円のブーツを買いました   お友達と食事を
電化製品を買う  皆さん自分にご褒美されてるのですね

そこでお母さんはこの1年 色々と大変だったので
旦那さんに お母さんも何か自分に褒美をしたいなぁ~~ と
問いかけると

旦那さんの返ってきた 言葉が な・な・なんと


サロンパス買ったらええやん  お母さんは 爆笑した

冗談交じり?  それとも本音?

サロンパスなんてご褒美にしなくても いつでも買えますけどね・

この会話を聞いていたサニーくんは

IMG_8688.jpg

開いた口が塞がらないそうです
まったくだね。


にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

湯たんぽ 眠くなる

今日は寒さがちょこっとマシです 


素敵なひとから USJ に行ってきたから と
お母さんの好きなスヌーピーを覚えてくれていて
可愛い缶頂きました  缶だけ喜んでるんじゃないですよ
中身はクッキーで  美味しいです。

勿論缶は大事にとっておきます 

IMG_8713.jpg
 


寒さがマシだけど お家の中はひんやり寒いです
湯たんぽの出番です

  
IMG_8724.jpg

カメラ目線してもらおうと 『 サニー こっち 』
  『 サニーおやつ 』 

IMG_8726.jpg


お母さんに騙されて 舌がペロリとでちゃいましたが


IMG_8730.jpg

嘘だとわかり;;;;; 

IMG_8732.jpg

あまりにうっとうしくなったのか
向き変えられてしまいました

仕方なく後姿で終了となりました。


にほんブログ村

| ペット 犬 | 14:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

留守電  変な伝言

この間の朝6時15分に 自宅の電話がなりました
我が家は毎日ゆっくり起きるので 
 困った早朝電話なんですよ

ほとんど自宅電話には出ません 置いてるだけです 

1回目は留守電メッセージが終わらない間に切れました
ほとんどかかってきても 
ゆっくりの留守電メッセージ内容なので
気が短いのか 途中で切る方がほとんどです

すぐに2回目がなりました
留守電に入りました

お兄ちゃんやけど 朝早くからわるいね
( 私にはお兄ちゃんはいません )

今銀行に寄ったんやけど 閉まってたんやわ
だからお金下ろされなかったんや
【コンビニでおろせるんじゃない?】

5万でいいからおろしておいてくれるかぁ

なになに? 振り込め詐欺?  じゃないよね
間違い電話でしょうね

でも 同じ内容で  又かかってきたのですよ
続けて3回  ちょっと気持ちが悪いでした

又かかってきたらどうしょう
でも 出ないけどね 

奇妙な電話で起こされました

詐欺じゃないみたいですね  電話はかかってきませんでした
変な電話には 皆さんも気をつけてくださいね。


1週間寒いでしたね 肩もパンパンです。
按摩器に座り モミ モミ

必ず膝に上ってくるサニー
サニーの体もブルブル振動 震えて気持ちがいいのでしょうか?

手動でサニーの首モミしてあげます

IMG_8676.jpg

気持ちよくなってきたのか 
寝はじめました 


IMG_8677.jpg


IMG_8679.jpg

お母さんもこのまま寝たいなぁー


にほんブログ村

| ペット 犬 | 11:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

離れていても気が合うよ

寒い 寒い毎日です。
わんちゃん達も暖かく過ごしていますか?

昼間はホットカーペットに転がり
上からはエアコンの暖かい風がながれ
気持ちよく のんびり寝ています

IMG_8685.jpg


IMG_8687.jpg


夜は寒いだろうと思いカバさんハウスに湯たんぽを
いれてあげる 親心なのに

入るのは最初だけで
カバの上に乗って寝るので
昨晩は上から毛布をかけてあげました

IMG_8690.jpg


IMG_8693.jpg

 夜中トイレに起き  カバと毛布の間に上手く潜れなく
キュン キュン鳴いて  起こされました

どうしてカバのおなかにはいらないのかしら?

近所の琥珀くんママから 画像が送ってきました

20141204_kohaku.jpg

こういう事は気が合うおふたりさん  (笑)
!!! 琥珀くんもカバのお腹に入らないで背中に乗ってます
おふたりは 使い方を間違えています
暖かい事に気がつくのは 何時でしょうね?

20141203_kohaku.jpg

おふたりさんカバサンハウスはね 

 飾りじゃないのよ   かばさんはHA HAN   
上手く使ってくれるといいけれど HO HO  
    ちょっと古い中森明菜の歌詞引用する

 

にほんブログ村

| ペット 犬 | 14:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リンゴだ リンゴだ

サニーの大好きなりんごです
カキを剥いても無反応ですが
リンゴむく? の言葉で起きだすサニー

旦那さんがリンゴをむきはじめました

  りんご たべるん?  ぼくのもある?

IMG_8648.jpg

  おとうしゃんの口にばっかり入れないで
    早くぼくにもちょうだい。

IMG_8649.jpg



  まて  今 剥いてるから
 ハイ まちましゅ まだぁー

IMG_8650.jpg

  ほら 
  やっとサニーの番がきました
   横で見ていると醜い戦いやね

IMG_8656.jpg

  ちょっとしかくれへん
IMG_8658.jpg


IMG_8659.jpg

  ほとんど一人で食べたわ
怒っています サニーくん  (笑) 
  
IMG_8660.jpg

  おなかのどこに入ったかわからへん
    すくなすぎてーーー

IMG_8661.jpg

今度お母さんが剥いてあげるね。


にほんブログ村

| ペット 犬 | 14:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

店内に突然

今日は2回目更新です

夕飯の買い物にスーパー ラ○○に行っていました
のんきに買い物をしていると 突然大音響で
異常を知らせる音が鳴り響きました

只今調べています 次の案内で落ち着いて行動してください
と 音とともに繰り返されました

店内放送で大きな声で1階です  火事です
速やかに出口へ 

げlげげ  私は1階にいます  でも、
煙や火は見えません  よく効く鼻*****
焦げ臭いにおいはしません

結構慌てず レジに並ぶ私がいます。
煙が充満してきたら 
のんきに並んではいないでしょうけどもね

今日は風もあるし 火事なら大変です
お店の方は走り回り 点検されていました

パン売り場まで行けなくって 帰り7イレブンで
買ってきました。

誤作動だったのかな?  




にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

潜るにかぎるなぁー

12月になると いっぺんに寒くなりましたね
何度押し込んでもすぐに出てくるカバサンハウスでしたが

今朝から湯たんぽ導入  喜んで入りました

IMG_8671.jpg

顎をのせ 暖かくって 気持ちがよさそう

IMG_8672.jpg


IMG_8666.jpg


IMG_8667.jpg


IMG_8668.jpg


IMG_8669.jpg


IMG_8670.jpg


IMG_8673.jpg



寒がりサニーくん 湯たんぽ抱っこの
冬眠の季節がやってきました 

真冬には入口にブランケットがかけられます
過保護か?  と言われそう

 

にほんブログ村

| ペット 犬 | 13:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12月

今年も1か月となりました
さすが午 🐎 さんは 駆け出したら早い一年でした

最近登場がないサニーくん
昨晩は最後のフィラリアのお薬
忘れずに飲め終えました

IMG_8644.jpg

IMG_8647.jpg







12月 イベントはクリスマス  バターが不足して
ケーキ屋さんがピンチだそうですね

でも、クリスマスはケーキを食べないと******

昨日の続きです
公園内はクリスマス準備で職員さんたちは
 忙しそうにお仕事されてました

IMG_8635.jpg

IMG_8626.jpg

夜には光にライトアップされた木々や草花、

IMG_8627.jpg

光のトンネル、動物のオブジェも光輝きます、

IMG_8624.jpg

クリスマスにはポインセチアが似合います

IMG_8633.jpg


IMG_8629.jpg


IMG_8631.jpg


IMG_8632.jpg

IMG_8634.jpg


パンジーで飾られた大きなハート、今年は色々と工夫され  
イルミネーションがきらめく事でしょう。 
夜のライトアップはまた綺麗で 楽しみ


≫ Read More


にほんブログ村

| ペット 犬 | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

