『いつも仲良し』 Sunny & Koumeの広場







2014年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1月ラスト 寒いです

散歩から帰ってきた
サニーです

IMG_9002.jpg


今日も寒いでしたが おとうしゃんとの
お伴もしっかりと完了

寒いから今日はやめるとは言えない僕

男同士の約束はまもらないとね

IMG_9005.jpg

にほんブログ村

| ペット 犬 | 18:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お家の中も冷えますね

今日はファンヒーターをつけていても
部屋の室温は14度から中々暖かくなりません

散歩から帰って来た旦那さん さむぅ~~~ 公園5度やったわ

寒くても散歩は欠かさない旦那さん  えらいなー
寒がりのお母さんには 考えられないです

今年からネックウォーマーをしてのお買いもの
マフラーより暖かいですよ
手にはヒートテックの手袋 もちろん肌着もね
もうひとつ  (笑)  背中にホッカイロ

サニーも散歩お付き合い後はホットカーペットに転がり
暖かくなった毛布にくるまり
いびきをかいての おやすみです

IMG_8986.jpg

IMG_8988.jpg

眠いから ほっておいてほしいのに
お母さんはおかまいなくカメラを構えて写します

時々慌ててピカッと光ります
それだけはやめてくだしゃい



IMG_8998.jpg

IMG_8999.jpg

静かに寝かせてくだしゃい

IMG_9000.jpg



にほんブログ村

| ペット 犬 | 13:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はやいけど

昨晩の雨で地面が濡れているので
サニーくんの午前の部のお散歩はなしだそうです

旦那さん一人でお散歩に行きました

退屈なサニーはお母さんの膝の上でお邪魔虫

IMG_8972.jpg


IMG_8977.jpg


お母さんはちょっと早いけど バレンタインのテンプレート作り
下手くそなので作成には時間がかかります

暇なので 時間気にしないで遊んでますけどね。

burogutop-sunny2-14.jpg

 

にほんブログ村

| ペット 犬 | 11:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マラソン

暖かい良いお天気の日曜日です

旦那さんと二人で女子マラソンの応援に出かけました

IMG_8961.jpg

さにーくんは しばらくひとりお留守番です
一緒に行けない事は分かって入るようです

IMG_8978.jpg




最近では 顔と名前のわからない選手が多くて
ごめんなさい

大阪城目指していってらっしゃい    がんばれ~





にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

願いが叶うといいなぁー

昨日散歩から帰ってきて
旦那さんがサニーの服を脱がそうとして
ガウ ガウ と喧嘩になりました
なんで怒るんかな?

だから今日は脱がせてもらえてません (笑)

IMG_8949.jpg


ばかうけ  開運絵馬入り 
なんなと買うお母さん

IMG_8950.jpg

願い事書いたらいいのでしゅか?

IMG_8953.jpg

そしたら おやつの貰える回数がふえましゅようにと
書いてくれましゅか

IMG_8954.jpg

書いたらどうしゅればいいのかな

IMG_8955.jpg


奉納すればいいんだけど 確実に願いが叶うように
肌身離さずもいいかもよ

ここに貼りつけとく

IMG_8958.jpg

書いてる願いを見て きっとおやつくれると思うけど


にほんブログ村

| ペット 犬 | 17:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まぐれ?

サニーくんひょっとしたら手を入れたら
暖かいってわかったん?   そんなに頭いい事ないよね
まぐれやよね。

IMG_8943.jpg



頭も突っ込んでみぃ  と無理やり入れたら
ガウ ガウ 怒られてしまいました

折角親切に教えてあげたのに
ほっといてくれ だってさ
いらんことしてすみませんでしたね。


今日はお年玉年賀ハガキの抽選日です

今年は切手1枚当たりました  全然当たらない年もあるので
今年は『よし』としときましょう。。。

IMG_8948.jpg



にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どこかで節約?

電気代 ガス代が怖いと言いながら
(暖房器具)
目が覚めて 寝るまでつけている

けちって風邪引くよりいいかなぁーと思うけど
請求書が来ると きっとドン引きするわ
どこかで節約しないとね。



買い物に行き食品を見ていると
横でゴホン ゴホンされ

息を止めてその場を離れていくお母さん
そこで最近マスクをして行くようにしました

マスクをすれば 化粧をしなくていいわー
と言うと
そこで旦那さんの一言

そらあかんわーー   女捨てたら
いらんことにはすぐに入ってくる旦那さん


 

無駄買いだった足入れ 按摩器に乗せたら
サニーくん利用してくれていた

まだ足を入れることは分かってないみたいやね

IMG_8940-1

昼から2度目の散歩 残念ながら雨が
降り出しました  

誘いに行っても おとうしゃんから雨や 雨やのことば
すねちゃいました

IMG_8941.jpg


にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウイルス当番くん

インフルエンザが流行っていますが 皆さんは
大丈夫ですか?

パソコンするのも寒くって  足が冷えるなぁ~~と
この様な物を買ってみました

IMG_8929.jpg

無駄買いの多いお母さんです
 
ファンヒーター密着させて PCしています
サニーに離れなさいとは言えません

IMG_8931.jpg

そして 【 ウイルス当番マンVシックス?? 】 に来てもらいました

IMG_8932.jpg

歳がいくと 風邪も治りにくいと聞き
年寄り家族  を護ってもらいます

IMG_8934.jpg

ちょっと ちょっと サニー君 鼻出てない?
うつさんといてや


にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぼくがささえます

目が覚めると外は真っ黒 今日は雨です
結構降っています


膝体操続いていますよ
録画を見直しました  間違っていました
足揚げ20秒間と思っていましたが
たったの5秒 でも少し長くあげてます

歩くのも足があがらず 座るのも痛いでしたが
少しずつ良くなって来ましたよ

立派な大木を上げるのが大変
段々と下がってきます

そこで専属トレーナーさん 足の下に体を入れて支えてくれます


IMG_8916.jpg


IMG_8917-1

サニー有難う  足も上げれるし  座る時も大分マシになってきたよ

IMG_8924-1



にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一言多い夫婦

 【 似た者夫婦というけれど 】
何時も買い物に行くスーパーで
年賀状の下3桁 《1等半額》  下2桁 《2等 3%引き》で
割引があります

早速番号をチェックする  2等4枚 1等1枚が当たっていました
2等はお互いに肌着を購入
1等はどうしょうかな?

内緒にしていてもわからないのですが
別に欲しいものもないので
旦那さんに説明  何か欲しいと聞くと
散歩用のシューズが欲しいと
遠慮のない答えが返ってきました  

言っておきながらお母さんの一言
お父さんいいねぇー  2つもだね

負けてません 言われました
俺に来た年賀状やから  こちらも一言

お互い一言多い夫婦でございます


明日雨やから  2回目の散歩に行きます
おふたりさんは散歩好きやね

IMG_8913.jpg



にほんブログ村

| ペット 犬 | 22:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぜんざい

成人式も終わり 1月も早や半分経ちました
お互い1月生まれのサニーとお母さんも
  1つ歳が増えてしまいました   


テンプレート替えました
可愛いでしょ  くまがぁー

winter-frame-burogu-2015-top-kiji.jpg

只今、PC8 を使っているのですが 去年頻繁に出てきた
PC8.1に無料更新画面

年末には強制更新になり画像はかたまり 
終了させるにはCtrl + Alt + Delete  で
逃げるしかないのです

更新すればいいんだけど
検索すると 不具合がでたとか
色々かかれています

変になったら誰にも直してもらえないし このままでいいと
思ってるお母さんなんです

更新したければ勝手にするので
強制的な画面は出ないで欲しいと
願ってるおかあさんです。

きょうは 神棚からおもちを下げて
ぜんざいを作りました

IMG_8905.jpg


IMG_8907.jpg


IMG_8909.jpg

ぼくも厄除けぜんざい食べたいでしゅ
ペロリ

IMG_8910.jpg



にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

引っ張ってきて

 【 旦那さんの昨日のお風呂タイムの出来事  】

おとうしゃんは服を脱ぎ捨てて
お風呂にはいりました

僕はその服を ずり ずり引っ張ってきまちたよ

IMG_8899.jpg


IMG_8900.jpg


IMG_8901.jpg





へへへ  ついでに


袖にばっちりと腰フリフリ  おまけしておきました 
 ぷぷぷでちゅ

上がってきたおとうしゃは その服着てました

おかあしゃんも何も言わないで 知らん顔してましたよ

フリフリした僕?  言わなかったおかあしゃん
どっちが悪いのかな?


にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

着替え

サニーの嫌いな着替えです
袖口から手を抜くのに 手が硬直して曲げません

はい 曲げてと言ったら  顔を後ろに曲げて
今にも噛みそうな口です

そこで お母さんの大きな声が飛びます

何? その口  噛んだら怒るよ と何度も繰り返し
手を曲げて 袖から手を抜き 一気に首から抜きます
多分首から脱ぐのが嫌みたい

お母さんが一番怖いサニー  ぐっとこらえます

前開きの服を探すのですが
かぶりが多くてね

脱ぐのだけいやみたいで  着るのは全然平気なんです

IMG_8896.jpg

この服もかぶりです
次回の着替えまた大変です

IMG_8897.jpg


IMG_8898.jpg

お母さんに
怒られて助けを求めにお父さんのところへ
でも すぐ忘れて お母さんの所へ
世渡り上手やね。

 


にほんブログ村

| ペット 犬 | 18:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

膝痛**体操



 【 昨晩テレビで膝痛の改善 】

体操でほとんどよくなる と嬉しい朗報です

右が痛かったのに 只今左膝が痛いお母さんです

右足を立てて 左足をまっすぐ浮かします 20秒間
はじめるとサニーが乗っかかってきて重石のつもり?
重たいし邪魔なんですけど

サニー乗らなくても おかあさん十分足
重いからね。

IMG_8880.jpg




こんどは横になり片方をまげて 反対の足を浮かせます

段々疲れてきて下がってきます
その下がってくる足を  サニーが指摘する

IMG_8885.jpg


  おかあしゃん下がってきてるよ
     もっとあげなしゃい 

IMG_8887.jpg


  あいよーー

いつの間にか? お母さんの専属 トレナーになっています
 

ビデオも撮り 朝晩頑張ると よくなるそうです
簡単なので 頑張ってやります  
3日坊主は ダメよ ダメダメ 


にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たべるわー きっと

あちらこちらで異物混入の
ニュースを聞きますね

いちいち見つめながら食べないし
口に入れたら 多分飲み込んでしまうだろうなぁー
の お母さんです

サニーもガツガツタイプだから  こまったね

お上品じゃないから ;;;笑;;;

IMG_8872.jpg

なんですか。  僕の事いってるのですか?



にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

正月は帰ってこない

お盆は帰って来るが
正月は帰って来ない息子

こちらから会いにいくしかないので
サニーお留守番で 主人とお参りに出かけました

IMG_8859.jpg


とっても暖かくって ダウンジャケットはいらなかった

山の遭難ニュースが多いです
山をバカにしたら怖いです
助けに行くほうも命がけです

すみません ちょっと暗い話題になりました
テレビから遭難のニュースが流れると
息子の事が腹立って写真に向かって
怒る おかあさんなんです


バカ息子はさておき

サニーの4日の夕食です  ビーフやら お雑魚 野菜が入り
色鮮やかな夕食です

IMG_8854.jpg

今までとは違って美味しかったみたいで
いつまでもお皿をペロペロ
おかわり要求されました

IMG_8856.jpg



 

にほんブログ村

| ペット 犬 | 13:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごめんね ごめんね

わすれてしまった さにーくんの大事な日

正月生まれは損だね  1日には覚えていたけど
3日すっかりわすれちまった

今朝思い出しました
なにが喜ぶかな?  と考えた

サニーはおもちゃで遊ぶ事はないし
服は脱がせるときに きれるし  ガウ ガウ 怒る
主人も脱がすのが怖くって  お母さん担当  (笑)

今日初散歩に行き おとうしゃんから
上着脱がせてもらってない (笑)

IMG_8836.jpg


これしかない  食べ物は尻尾を振り 喜んで飛んでくる

IMG_8843.jpg

袋を立てると 賢くモデルを務める

IMG_8848.jpg

IMG_8851.jpg



ささみが入っていないのを探すのは大変
これ大丈夫みたい

今晩混ぜてあげるね
13歳 お誕生日おめでとう  

まだまだ元気でがんばろうね。




にほんブログ村

| ペット 犬 | 18:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初詣

 2015年新しい年を迎えた途端に
寒波になり お家から一歩もでない
サニーくん家族は  寒がりさんです

IMG_8814.jpg


IMG_8789.jpg


IMG_8796.jpg


ホットカーペットに転がり 早や2日が過ぎてしまいました
今年はまだ初詣もまだだったんですよ

毎年、 途中まで自転車で住吉大社まで
いくのですが  この寒さ息子のように
低体温症で息子の傍に行くのも嫌だし (笑)

で  3日今日は寒さ少しマシみたい
1年に1回しか食べれないイチゴ大福も
食べたいしぃ~~~
胃がもたれているんだけどね。

でも、食い気で思い切って出かけました
今年も途中まで自転車で出発です。

昨日とは違い冷たい風もなく

背中と腰のホッカイロ が暑くって
汗がでましたよ
 
IMG_8829.jpg

太鼓橋も満員  振り返れば 人 人 人

IMG_8830.jpg


IMG_8831.jpg

お参りするのも 前列までたどり着くのに並び
きっといい年になりそう 

IMG_8832.jpg

そして年一回しか食べれない イチゴ大福
スーパーのとちと違います


IMG_8833.jpg

正月三が日も終わり
羊さんも 駆け足で過ぎるんだろうなぁ~~~。


にほんブログ村

| ペット 犬 | 19:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年 明けまして

明けましておめでとうございます

寒い 寒い新年のスタートとなりました

2015年
健康で楽しく過ごせる1年でありますよう

僕 サニーは昨晩はお蕎麦も食べて 新しい年を迎えることが
出来ました

IMG_8797.jpg


IMG_8798.jpg


IMG_8799.jpg

IMG_8800.jpg


IMG_8801.jpg

去年の後半から おとうしゃんのお風呂上がりに
襲撃もしなくなり 歳とともに賢くなりましたよ

今年もおとうしゃんと仲良く散歩お付き合いしますね

 

毎日更新のできないおかあしゃんでしゅが
覗きにきてくだしゃい

IMG_8805.jpg



年賀状が届き あまり気にしなかった箇所がありました
見てみると 我が家に届いた 6種類の年賀状

IMG_8810-1.jpg


我が家の出したのは ライオンチャンネルのライオンちゃん絵柄
もっと色々とあるんだろうなぁー

たわいのない事が気になった お母さんの新年スタートでした

にほんブログ村

| ペット 犬 | 13:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

