『いつも仲良し』 Sunny & Koumeの広場







2015年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おふろ

毎日覗きに来てくれている
マンチカンネコちゃんの
可愛い末っ子が19時の 所さんのテレビに出ると知り
録画して カメラスタンバイ

あっ ラムちゃん  ごめん カメラ慌てすぎ  (笑)

IMG_9168.jpg

それがねー 残念な事にラムちゃんの出番が少なすぎだよねー
でも、ニャン と鳴いて可愛かったよ

=  =  =  =  =  =  =  = 


お昼からの散歩を終えて
サニーくんお風呂です
ゴシゴシ おもったより抜け毛が少なかったようです
お父さんに抜け毛の後始末をお願いして

拭き 拭きです  大きなタオルケットで拭いてくれてます
バスタオルじゃないですよ  敷物にです
こら!  そこで拭いたらダメ!

IMG_9170.jpg

IMG_9169.jpg


IMG_9182.jpg

IMG_9177.jpg



IMG_9175.jpg


サニーをお風呂に入れると お母さんの靴下も
ボトボトです

 

にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桃も咲きました

全部蕾だった可愛い桃を買ってきて花瓶に活けました
ここ3~4日暖かかったので 満開に咲きだしました

IMG_9163.jpg


IMG_9165.jpg

サニーくんは寒いようです

IMG_9132.jpg


IMG_9133.jpg

ヒーターの傍から 離れられないみたいですよ

IMG_9134.jpg

お母さんは期間限定を 次から次に食べております

shiyokora.jpg

只今ひなあられは 休憩中 少しあいてきました (笑)

IMG_9131.jpg

サニーの寝る場所はほとんどここ
サニーはポカポカ
1月 2月の光熱費は    アップ アップ

にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅はまだ?

梅は咲いたか  まだかいな? (^^♪
毎日公園に散歩に行く旦那さんに聞いてみると
    『  まだや 』 の答えが返ってきました

今日はとっても暖かくってポカポカ陽気
お昼からのお散歩に お母さんも参加しました

梅はまだまだ蕾で 公園内を散歩
沢山のワンちゃん連れが多くて
ワンワンと サニーくん声かけられてましたよ

今日の暖かさで咲いた所を見つけました 

IMG_9147-1.jpg


IMG_9148-1.jpg


IMG_9149-1.jpg

いつもお家の中の写真ばっかりでしたね


IMG_9159-1.jpg

暖かくなり花が咲きだすと お母さんも動き出すので
一緒にお散歩が出来そうです

IMG_9137-1.jpg


IMG_9141-1.jpg


IMG_9144-1.jpg



にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログはじめて

  『 よく続きました  』
 
旦那さんがPCを買ってきて(1999年)
 空いている時だけ
使わせてもらい 文字の打ち方も 
何にも分からずスタートでした。

旦那さんが寝てからこっそり使い
なんでか固まってしまって どうしょうもなく
強制終了の仕方もわからず
夜中起こして怒られたなぁ~~   

独学で初めはHPを作り 楽しんでいましたが
簡単なブログに出会い
 2005年 2月19日 ブログに変更
  (しばらくHPと併用する)

初めは小梅の『 画像日記 』と思って使っていたのですが
 ほとんど続かず  2008年3月ころから
やっとエンジンがかかりました

すぐに飽きるだろうなぁーー  とおもっていましたが
画像日記から10年も続きました  びっくりです

素敵な犬友達もでき  更新が止まれば
気にかけて頂き 心配もしてくれるブログ友達もできました。

そして飽きずに毎日覗いてくださる方 とっても嬉しいです。

サニーも元気で頑張ってもらわないと
暇つぶしと ボケ防止のお母さん 
仕事も辞めて
ほとんどこれといった趣味がないもので

IMG_9125.jpg

写真モデルも嫌でしょうけども
協力よろしくね。  サニーくん。

 
 

にほんブログ村

| ペット 犬 | 13:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グルコサミン



お母さんの好きなこのお菓子 !!!!!
ひなあられ

IMG_9032.jpg


早くも4袋め終了  (笑)

  販売はおひなさんの時期まで

鶏肉アレルギーさんの おやつ用
グルコサミン  コラーゲン入り

お母さんはDHCサプリでサポートしていますよ

IMG_9106.jpg

今日もパソコンはじめると
お邪魔むしが やってきました

この虫は可愛いですよ
怖い虫もいるけどもね。 

IMG_9114-1.jpg




にほんブログ村

| ペット 犬 | 13:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩に行ってる間に

へんてこな天気だね 晴れたり
曇ったりで 洗濯干しているのが 気になりながら

テンプレート作ってました

43-flower-yuri-burogu-topgazou-510-321


モデルさんのサニーくんは 写真嫌いで
カメラを構えると 移動したり 
横むいたりで苦戦してます

慌てて撮るので 全身が入っていなかったり
 耳がはみ出て撮れてなかったり  

今 可愛いと思えば動いてボケるし
モデルさんは協力なしです。

IMG_9098.jpg


IMG_9102.jpg



にほんブログ村

| ペット 犬 | 14:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はよいかんとー

のんきにPCしていると
旦那さんから、はよ 買い物に行かんと
3時ごろからもっと寒くなるよー と言われ

ほんまに  行かんと 行かんとーーーーーーー  
家を出るなり  白いのが風と共に
舞ってます さぶぅ

サニーはお昼からの散歩はなしだそうです

IMG_9075.jpg

IMG_9082.jpg

上着も脱がずにヒーターと仲良しこよし

  

にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そっとやさしく



今日も元気に午前 と 午後 2回の散歩も済ませ
サニーくんは 夕飯まで まったり 昼寝です

IMG_9072.jpg

目が大きいので時々 目を開いて寝てますよ
寝てるのか? 起きてるのか? 分かりません
今はしっかりと閉じて寝てますね。

IMG_9073.jpg

旦那さんの手が伸びてきました
そっとサニーに毛布をかけてあげてます
やさしいねーー

IMG_9074.jpg

お母さん寝ても掛けてくれたこと なかったよ
この差はなんですのーー?  説明しろと言われても
****** わからんから説明できません  🎶



にほんブログ村

| ペット 犬 | 14:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しってます?

 『 ラッスンゴレライ 』 て知ってます?
ラッスンゴレライって
なんですのーー?  説明しろと言われても
意味わからんから説明できません  (^^♪  

YouTube 動画回数がおおいっそうです

ついていけないけど  お弁当 はおもしろかったです

一度覗いてみょううかなぁ? と思う方は
ラッスンゴレライで検索してみてください

お母さんの歳になると  やかましいなぁー  と
長くは観れないのですが
テンポがあり
若い人には人気があるそうですよ


サニーはどうおもう?
僕は寝る

IMG_9058.jpg


にほんブログ村

| ペット 犬 | 13:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒すぎます

昨日は1番寒かった  おまけに
雪が舞うので 寒さが一段と増し冷え込んだ1日でした

寒くても元気に散歩に出かけたおじぃちゃん達でした

IMG_9028.jpg

 今日も冷たい風が吹いていますが
サニーは散歩準備OK

IMG_9067.jpg

  おとうしゃんは テレビみてるわー
                  まだかなぁーー

IMG_9068.jpg

  もう少しで終わるとおもうよ

旦那さんはビデオで撮った  マッサン  観てます  
  もう少し  お待ち下さい  サニーくん

マッサン終わり  元気に出かけて行きました

そして 仲良く散歩終了して帰ってきた動画です
サニーはおやつが欲しくてお伴してるのか?
お母さんには分かりません




にほんブログ村

| ペット 犬 | 12:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

足をあげれば

めずらしくまだ続いています
足揚げ体操ですが  はじめだすと傍に来るサニー

足で遊ぼうとしているのか? 
邪魔しにきているのか? 

体重のせてくるんですよ

IMG_9062.jpg 

大根持ち上げるだけでも 重くて くぅ くぅ くぅ なのに

IMG_9063.jpg

親切に

IMG_9064.jpg

全体重かけてくるのです

IMG_9065.jpg

膝痛体操 協力してくれてる つもりなんでしょうね。
そう思うことにしておきます。

にほんブログ村

| ペット 犬 | 14:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レッドカードきらんと

何度注意してもダメなおかたさん


IMG_9043.jpg

密着するのも 半端じゃないですよね
見るに見かねて サニーを動かしたり
ヒーターを遠ざけたり するんですけどね



IMG_9044.jpg

服を触るとホッカ ホッカ
顔は熱くないんだろうか?

レッドカード出して退場処分やね。

IMG_9046.jpg


IMG_9045.jpg

消したらお母さんPCするのが寒いし
お父さんのいる ホットカーペットで寝ればいいのにね。

にほんブログ村

| ペット 犬 | 14:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出おくれ

変な癖をつけてくれた旦那さんです

6時前後には必ずトイレに起きてくる旦那さんですがぁ
今朝サニーはぐぅ~~~ ぐぅ~~ のいびき

いつもはトイレ中には部屋を走り回り カサカサ足音がうるさくって
出てきたら 餌を少し与える旦那さん 困ったしつけです

今朝はトイレから出てきたのも気がつかなかったようです
サニー慌てて起き 階段下まで追いかけたのですが
遅かりし  (笑)  餌もらえず (笑)

大迷惑なしつけをしてくれた旦那さん
サニーはトイレに降りてくるお父さんを
毎日楽しみに待ちますが
今朝はうっかり 寝過ぎてしまいました



IMG_8994.jpg

  声かけてくれたらいいのに  いじわるやでーー

IMG_8989.jpg



にほんブログ村

| ペット 犬 | 14:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

可愛い寝姿の手の動き

 
サニーの寝姿なんですが 手の動きが可愛くって

毛布の中で手をクロスしていましたが

IMG_9017.jpg

何かお祈りでもしているのでしょうか?

IMG_9018.jpg

そして揃えた手のまま ぐぃ~~いと下に
体操でもしているのでしょうか?

IMG_9019.jpg
 



 問いかけお返事

Kさんからのご心配疑問に お答えしょうかな?  (笑)

イチゴ大福は当日2つ食べ 残り1つが食べれなくって
 (2つは旦那さん担当。)
翌日に食べたのですが  皮が固くなり いまいちでした
(来年からは早くからお参りして その日に食べる事にします?
夕方に食べて2つしかお腹にはいらなかったです ) 

厄除け饅頭ですが 今回は5個入り2つを買い
1パックを開けて2つ食べ

翌朝また2つ  そして残り 1パック旦那さんと分け分け
どれだけ 食べることやら
厄除け饅頭は1パック5こで十分みたいやね
あんこが甘い  

来年から減らします  (笑)

にほんブログ村

| ペット 犬 | 14:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年も並んで

天気は曇り空なんですが
風もなく寒くはない節分です


鬼はそと 福はうち
setsubun.jpg


お昼から厄除けまいりにでかけました


開運厄除、商売繁盛、交通安全などを祈願するあびこ観音




IMG_9035.jpg

境内の護摩堂では、山伏が護摩木を焚きあげる加持祈祷(有料)が行われてます。
厄年の方を祈祷していただけますよ


有名な厄除け観音寺ですので
夜には沢山のお参りでいっぱいになります

IMG_9036.jpg

周辺には約300軒の露店が並び、大勢の人で賑わいます。
親子連れ家族は 出店で夕食を済ませるのが
楽しそうです


そしてお饅頭も有名で 今年もグルグル並んで
買ってきましたよ

IMG_9037.jpg


サニーも厄除け饅頭食べて 1年元気でがんばろうね。

IMG_9039.jpg


IMG_9041.jpg


IMG_9042.jpg

我が家の夕食は恵方【西南西】を向いて巻きずしの
丸かじりです


【  笑えますよ  追加 】


お巡りさんが信号の所で交通整理しているのに
旦那さんどうどうと
赤信号で渡り 怒られてましたよ

バカ です。

もちろん  他人のふりしてましたけどね・
 

にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

