『いつも仲良し』 Sunny & Koumeの広場







2015年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑すぎる花見

土曜日はまだ蕾だった桜の花が
いっぺんに満開になりました

IMG_9427.jpg


IMG_9459-1.jpg

半そででも過ごせそうな暖かさ  

写真の編集がしんどくてできてません

出来たらまた見てくださいね
今日は簡単で終わらせてもらいます

テンプレート写真は今日撮ったホッカ ホッカ写真を
載せました


にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無料指定席 

今日は朝から雨なのでお散歩は中止です
朝から高校野球、  昼から阪神対中日戦を
観戦の主人とサニーくん。

IMG_9419.jpg

いい席確保のサニーくん
予約もいらずそして無料

IMG_9420.jpg

時々おやつも出てくるよ
時々ご機嫌がわるくなる困った椅子だよ



にほんブログ村

| ペット 犬 | 17:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜のお花見はまだやね

午前中玄関に差し込むお日様
サニーは日なたぼっこ中
暑すぎるくらいで ハァ ハァ 

そんなに暑いなら 部屋に戻ってくればいいのにね
 
IMG_9407.jpg


昼からの散歩に参加のお母さん
公園内に植木市が出てると言うので
行ってみました

シャクヤクを 一株買いました

IMG_9409-1.jpg

桜のお花見にはまだ少し早いようです

あそこの木が結構咲いてるよ と旦那さんの案内  (笑)

IMG_9410-1.jpg

IMG_9408.jpg



IMG_9412.jpg


IMG_9416.jpg

桜のお花見は4月に入ってからが
見ごろになりそうです
楽しみです。

にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はじまりました

いよいよ開幕です

tigers-kiji.jpg


今年もイライラ ドキドキ  

にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

値上げ前に食べとこ

4月から好きなポンテリング (ミスド )が
   値上げするそうですね

そしたら上がる前にたべとかなあかんなぁー


IMG_9402.jpg

と自分に言い聞かせ 買いに行ってきましたよ

こういう事はすぐに動くお母さんなんですよ

IMG_9404.jpg

寒い日も今日までだそうですね

今年も3人でお花見ができます

犬にも厄年があるそうですね
7歳、10歳、13歳シニアになると
病気や老化の症状が出やすくなり
内蔵機能の低下が見られるようになるそうです
色々と気をつけてあげないといけませんね

いつまでも、元気に散歩が出来るようにね。











にほんブログ村

| ペット 犬 | 17:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうすこしで

月曜日から冬に戻ってしまいました
このお方さんも ヒーター密着です

IMG_9397.jpg

お尻が完全に密着しています

IMG_9398.jpg


IMG_9399.jpg

寒がりさんのこの様な光景もそろそろ卒業ですね

IMG_9400.jpg

カット予約もいかなくてわね。 随分もじゃもじゃになりましたね。



にほんブログ村

| ペット 犬 | 17:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あんたはおぼっちゃま?

昨日買って来たきびなごを餌と一緒に入れて
夕食であげてみました
しばらくして 吐いてしまいました きびなご形そのまま出て
噛まずに食べるみたいです

旦那さんからいらんもん入れるからと
お母さんが怒られてしまいました
細かく切る事にしました

おじぃちゃんになると ここまで気をつけてあげないと
いけないようです  お坊ちゃまには困りましたね。

sunny-3-221.jpg




にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

身体にいいのん

今日は暖かいのでホットカーペットに電源を
入れてもらえません

膝が痛いのに太ったサニーがのってきます
何度も餌もらって重たくって 

IMG_9371.jpg

やっと日が差し込む様になった玄関で
日向ぼっこです

IMG_9375.jpg

お母さんも暖かくなったので サニーの餌を買いに
行ってきました

近くのペットショップには売っていない
食物アレルギーの魚と米だけの主原料フード

IMG_9377.jpg

骨と目のおやつと青汁入りにヤギミルク入りの
おやつを見つけ購入
おじいさん まだまだ元気でね。


IMG_9381.jpg









にほんブログ村

| ペット 犬 | 17:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春がきた  🎶

昨日はお母さんも午後からの散歩に参加させて
もらいました

16日墓参りでよく歩いたので 膝が痛かったです

サニーくんの歩くスピードについていけません
お邪魔でしたね
何度もついてきているのか 立ち止まり
振り返ってくれました

IMG_9344.jpg

あっ またわすれましたね  ロングリード 

足元クルクルまわり 散歩がしにくそうな旦那さん
今度は忘れないようにしなくてわね。

IMG_9346.jpg

公園内の気温 17,8度  冬のコートはいりません
ハトさんもいい場所見つけて 日向ぼっこですか?

IMG_9348.jpg

梅も満開に咲き
  
IMG_9337-1.jpg

梅の木の下で 美味しそうなお弁当を食べてる
家族連れや お友達  皆さん楽しそう (^^♪

IMG_9355.jpg


IMG_9357.jpg


IMG_9359.jpg


IMG_9362-1.jpg

IMG_9340-2.jpg


IMG_9364-3.jpg



桜が咲いたらお花見いこうね。 サニー くんも一緒に



にほんブログ村

| ペット 犬 | 11:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家族記念日

3月17日 サニーくんいらっしゃい 
 
ヨーキーのクリスの餌を買いに行っただけなのに
そこでサニーと出会い  抱いてみませんか? の言葉で
抱いちゃったら 我が家の仔に間違いなし  
   連れてかえらなくては~~~~

壊れそうな小っちゃいサニー 
旦那さんを説得するのに30分以上
中々 いいよ とは言ってくれませんでした。


毎年思うけど 抱かせてもらってよかった

サニーくんの小さい時の写真がありません
携帯も持っていなかったし  デジカメもありませんでした

この写真はお家に連れ帰った時に
亡くなった息子が携帯で撮ってくれました
大事な1枚だけの写真です。 

sunny-3-17family1.jpg

首にはリボンをつけてもらって  よろしく  て感じかな?

旦那さんの渋っていた理由は
主人のお父さんの身体の調子が悪かったのです

サニーを迎えて
2週間経って、 3か月にもならない小さなサニーを
車に乗せて 高知へ帰る事になりました (お葬式)

車酔いもしないで 往復元気で
帰る事が出来名前のとおりに 
    それからは車大好きなサニーでした

13年間大きな病気もしないで
2回だけ全身麻酔で 去勢手術と
目玉に傷がつき 目玉が飛び出してしまいました

毎日よく寝るサニー  (笑)

これからも年寄り3人仲良く元気に
散歩も行き 頑張っていこうね。

昨日は私の母親の17回忌法要でした
段々と母親の歳に近かずき
膝 腰が痛くなりますが 行ける限りお参りしてあげたい
と思っています

   

にほんブログ村

| ペット 犬 | 13:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽しむ前には


暖かくなってきて そろそろボタンの木に
新芽がでてきました 

素晴らしくボケています  ごめんなさい

IMG_9336.jpg

お母さんばっかりおやつを食べててはダメでしゅよ

IMG_9330.jpg

そうだね。 でも そんなブサイクな顔で言われたくないわー


綺麗に咲くぼたん 毎年楽しませてもらってます
ボタンにも美味しいおやつをあげなくてはね

IMG_9334.jpg

油粕に骨粉がまじってます
寒くってほったらかしで 草も生えているので
綺麗にしてあげたいのですが お天気が悪いし
少し寒いので 怠けています


綺麗に咲いた時は皆さんからお手入れたいへんでしょ と
言われるのですが  本当にほったらかしなんですよ

今年は幾つ? 蕾をもってくれるのでしょうか?
今から楽しみに咲くのを待っています






にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

困った躾けに

旦那さんの困った躾けには困惑きわまりないです
以前にもお話ししましたが 歳をとるとトイレが近くなるのは
仕方のない事ですが今日も4時過ぎに起きてきて
サニーはキュン キュン鳴きながら部屋を走り
まわります

出てきたら餌を少しあげるのです 
いつからそんな躾をしてくれたんやら?
そして7時に起きてまたあげてました 

大体起床は9時前なんですが 3回目を また餌をあげようと
するのです   それにはお母さん 怒りました

何回あげるん  そんな変な癖つけてもらったら困るとね  
痴呆症じゃないのですよ  まだ大丈夫とおもいますよ
ただ 寄って来て可愛いから あげてると思います

IMG_9320-2


甘いと言うか 躾の出来ない旦那さんなんです
娘にも甘すぎですよ  (笑)



サニーはお母さんの言う事はすぐにきくけどもね。 (笑) 


にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩の後 早くちょうだい

昨日も寒かったですね
昨日は午前中だけのお散歩でしたが

今日は午前と午後、両方散歩に行ってきました
サニーの目的は お散歩後のおやつをもらう為に
行っているのやら どう思います?





ちょうどお母さん韓国ドラマを見ている時に
帰ってきたので  停止する間がなくてすみません
子供の泣き声が入ってますが 聞き流してください

少し寒かったそうです  

IMG_9323.jpg


にほんブログ村

| ペット 犬 | 21:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3月なのに真冬並み

今日の大阪は風も強く冷たくって
お昼には雪が舞だしました
真冬の3月です。

買い物行ってきたろかぁ と優しいお言葉の旦那さん
昨日も行かなかったし 
2日間お家の中で閉じこもりも身体にもよくないので
頑張って行ってきました
明日も寒いみたいやね

2日分買ったので明日は行かなくてもいいかも

IMG_9307-11

優しいお言葉 お母さんの心はホッカ ホカ
ついでにたい焼き買って来た ほか ほかぁ


にほんブログ村

| ペット 犬 | 17:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いびきが聞こえないと

サニーくんのいびき  どこのおっさんがねてるの?
と思うくらいの いびきをかいて寝るのですが
昨晩 聞こえてこなくって心配して 
サニーくんと声をかけても動かないし 顔を触っても
コテンと寝るし  しんどいの?  ドキドキ

眠たくって熟睡ですかね
明け方5時 旦那さんのトイレタイム
旦那さんが出てくるまで 運動会
バタバタ カサカサ

元気でした よかった。 変な癖をつけた旦那さんから
餌を少しもらっていました

今日も朝から雨  お家の中はひんやりです

サニーくんの写真はいつもヒーター密着か
ホットカーペットに寝てる写真がおおいですね

IMG_9314.jpg


IMG_9316.jpg

にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うめ満開

昨日からお誘いの旦那さん
昨日は雨が降るから嫌だというのに 
大丈夫晴れてきてるからという旦那さん

行かなくてよかったです  雨が降り出しました

今日は暖かいからといいますが  
太陽が出ないのでちょっと寒いです
しつこくどこにお誘いかというと  植物園の梅をみに

サニーくんお留守番でお出かけしました

IMG_9257.jpg

IMG_9258.jpg


IMG_9261-1.jpg


IMG_9262.jpg


IMG_9296-1.jpg


IMG_9298.jpg


IMG_9297-1.jpg

IMG_9269-1.jpg

IMG_9270-1.jpg


IMG_9252.jpg


IMG_9249.jpg

満開の マンサク

IMG_9284.jpg

NHKテレビニュースで何度も 放映されていた
サンシュユ
IMG_9286.jpg

IMG_9247.jpg

春は色んな花が咲いてくれるので
楽しみですね  次は桜かな?

IMG_9301.jpg

サニーの春はまだかな?

IMG_9302.jpg



にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あめだねー。

午前中のお散歩は何とか行くことが出来ましたが
午後からは雨が降り出し 残念だね

IMG_9239.jpg

お母さんPCしながら 何たべてるん? ひとりで

IMG_9241.jpg

さっきからずぅーと クチャ クチャ 美味しそうに食べてからに
あかんやろー  ひとりでたべたら 


  サニーもおやつ欲しいのん
  あげるから おりてくれる 


うんわかったから   ちょうだい
はい、 ゆっくりたべてくだしゃいよ

IMG_9242.jpg

ぼくもおやつもらえたよ



おまけ YOU TUBE
  『  ギネスに載った世界一賢い犬。犬   』***検索

すごい ですよ  本当にこの様な犬がいるのか?
と  驚きと  欲しいなぁーー  と思いましたよ


にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひとりあそび

小梅ちゃんがなくなってもうじき2年6カ月になります
サニーくん寂しいね  

遊ぶのもひとり  




にほんブログ村

| ペット 犬 | 19:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぬけだせない

また寒い日が続きます
サニーといえば

IMG_9214.jpg



ここから中々脱け出す事ができません

IMG_9220.jpg


足腰がよわったらおしまいやで と おじぃちゃんペアーは
お散歩は雨以外朝、昼、まいにち 2回

よかったねー  元気で長生き間違いなし!!
まだまだがんばりやーーー おふたりさん。



にほんブログ村

| ペット 犬 | 13:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝から雨、雨

昨日日曜日は朝から雨で止むことがありませんでした
散歩には行けない
サニーは退屈で まずはお母さんの膝の上

IMG_9195.jpg

次にヒーターと仲良しこよし

IMG_9199.jpg


IMG_9202.jpg

昨日はのんびりぐうたらおやすみの 日曜日でした

IMG_9212.jpg


にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

