『いつも仲良し』 Sunny & Koumeの広場







2015年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かたずけ

もう寒さはもどらないでしょう
で*****昨日はヒーターと
ホットカーペットをかたずけました

サニーと旦那さんが散歩している間に
お母さんはヒーターを拭く係り
段ボールに入れて仕舞ってもらうのは旦那さんの役目 
 
役割分担は仲良くしっかり 決めておかないとね (笑)

そして最近お母さんの布団に潜り込んで来るサニー
熟睡の出来ないお母さん
サニーもだけど

だからお互い別々に寝ることにしました

IMG_9803.jpg

IMG_9804.jpg

おとなしく朝までここでオヤスミ 



やっと動き出したタイガース

IMG_9805.jpg

タイガースの記事を書くと負けるんだけど
どうかな?



にほんブログ村

| ペット 犬 | 13:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アイムホーム

キムタクのドラマがはじまりました
時間が9時はちと早いかな?

我が家は10じまでテレビの視聴権利を持っている旦那さん 
 何時の間にこんな権利が出来たんやら?? 分からん

(10時になれば オヤスミなのです )
それからお母さんのテレビ時間です

先週2話観るのをわすれました
ビデオも撮るのも忘れました
キムタクと同じ記憶がぁー

サニーくん

IMG_9775-2

あれれ? サニーの顔が仮面に見えるのはなんでかな? (笑)



にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かわいいおさんぽ

季節外れの暑すぎる毎日です

サニーくんにかわいい仲良し相棒ができました
歩調も同じ  でも時々足元が危ない (笑)
リード持ちのおちびちゃん  

20150419_120747.jpg



サニー引っ張ったらダメだよ
ゆっくり ゆっくり 歩いてあげてね。
その調子 

20150419_120410-1

おちびちゃんどうしの可愛いお散歩




20150419_120652-1.jpg

にほんブログ村

| ペット 犬 | 21:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

撮影するよ サニー

何時の間に買いに行ったんでしょうね

今日は黙って買いに行きました
4度目のタケノコ  又かいな 思うでしょ
すみません  もう終わりと思います。??? 

サニーお願いします 

IMG_9788-1

今回は少し小ぶりです

IMG_9793.jpg


IMG_9794.jpg
ひとりで又全部食べるんでしゅか
おとうしゃんのお腹からぽっこ~~んと
竹が生えてきまちゅね


IMG_9796.jpg



IMG_9798.jpg

美味しそうな匂いはしませんでしゅよ

IMG_9800.jpg


追加;;;   情けない阪神タイガース テレビ局にも
   見捨てられて 今日は放送がありません
  最下位同士でもめてる場合じゃないですよ。 




にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんて? なんて?

  タケノコ買ってこよう~~と

  えっ?  ちょっと待って  1週間も経ってないし

      3日も食べて  2~3日前に食べ終わったとこやんかぁーー

  いやいや  今食べとかな終わる

と 言って出かけましたが 手ぶら  (笑)

  どうしたん?

  売ってなかったわ

  よかった  ホッ

好物の同じおかずが続いてもいいので
楽と言えば楽なんですけど 

でもねぇーーーー。  飽きないのかな?


IMG_9768-1



にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

笑える

テレビCMで 『かっては乙女 今では太め』
関西だけかな?  流れているのは?  ( カロリミット )

思わず笑ってしまう 

お母さん昔は細かったんやよ と言っても 
えぇ~~~どこがと言われてしまう

手抜きも覚え 口はムシャ ムシャ動いているけど
テレビの人ほどではないと 思っているのは
自分だけかな?  (笑)  やばいかな?

サニーくん 説明してくれる

IMG_9764-1

 どう説明したらいいのか  乙女のころの
おかあしゃんしらんしなぁー

  え~~。

にほんブログ村

| ペット 犬 | 14:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ストレス1つ解消

何年も前から旦那さんに言っても
返る言葉は無視

息子が使っていた冷蔵庫にテレビ
そして昔のホットカーペット  今のは小さく折りたためますが
3畳用の折りたためないのです

前から気になっていて もって行ってくれるだろうか?
捨てるなら早くと言うのに いっこうに動かない旦那さん

全部2階に置いているので 
お母さんには1人で持ち出せません
お互い元気なうちに処分とずーと考えていました

お外で立ち話しをしていると 丁度車が通り
今日なら安く持って行くよと言われ  頼みました

強制的にしないと何時までたっても 動かない旦那さん

思ったより安く引き取ってくれました

これで1つ喧嘩の種がきえました。
結構長い悩みでした (笑)

IMG_9747-2

追加      あぁー  これでやっとうるさくいわれへんわ

  やて  はよ 動け!!

にほんブログ村

| ペット 犬 | 14:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

来ないでお願い

毎日なの  座らせてとやってくるサニー
膝が痛いから嫌といっても
ジャンプして強引に上ってきます

今日はクッションで上がれない様に
  邪魔してみました






乗せてと文句を言ってる声も聞こえるでしょ  (笑)

乗せてもらえなくて行った所は ココ

IMG_9749.jpg

IMG_9750.jpg

おとうしゃんとはよく喧嘩するけども
座らせてくれるのは やっぱ 優しいおとうしゃん


にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タンスに眠っていた

昨日は雨でお散歩もいけなかったサニーくん
もう 退屈で お父さんの膝上 お母さんの膝上と
順番にわたりあるいていました

段々と二人から嫌がられ サニーもう降りて
と無理やり下ろされました
仕方なくベットでオヤスミ

IMG_9732.jpg

暖かくなってきたので
ベット2階から下ろしてあげたので
そこで寝てね。

IMG_9734.jpg

お母さんも退屈でサニーの春から夏の服を
タンスからひっぱりだして お洗濯しました

IMG_9738.jpg




にほんブログ村

| ペット 犬 | 14:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もういらんやろう

この間大きなタケノコ一人で食べて
また今回で3回目  もうええのとちがう?

2回目で硬いなぁー とそろそろ文句言いだして
またもやでかいのん買ってきました

IMG_9722.jpg

  すきでしゅねー  おとうしゃん

IMG_9725.jpg

  モデルしましょうか? 
  お願いできますか? 

IMG_9728.jpg

   ありがとう  上手く撮れました

下の硬い所は 筑前煮に入れる事にします
これで最後にする? と聞くと

いいや  もう1回買ってきて 最後はハチクで〆る んだって
あぁあ  たまらん 

IMG_9731.jpg


サニーくんにも 買ってきてるよ  歯磨きガム
噛むことで歯についた汚れを落とすと書いているけど
サニーくん噛んでもないし 意味ないかも  
でもこれ好きみたいなので 買ってきました。


にほんブログ村

| ペット 犬 | 14:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

植物園内ボタン開花

ボタンがそろそろ見ごろやでーー 
おっしゃるのでサニーくん留守番お願いして
出かけてきました

ボタン園に行くまでに 遅咲き最後の桜が
満開でした

IMG_9693.jpg


IMG_9689.jpg

IMG_9690.jpg

IMG_9692.jpg

IMG_9695.jpg



IMG_9698.jpg

チュリップ

IMG_9700.jpg

IMG_9701.jpg

ツルニチニチソウ

IMG_9702.jpg

のんびり歩いて
ボタン園 に到着
種類の名前のよくご存じの旦那さん

これは島錦 
よくご存じです



IMG_9704.jpg

IMG_9705.jpg

IMG_9708.jpg

紫雲殿

IMG_9709.jpg

色々な色で大輪に咲き 綺麗でした
ピンクでもなし うす紫のこのボタンも気にいりました

IMG_9713.jpg

IMG_9714.jpg

 IMG_9716.jpg


IMG_9715.jpg

ボタンは黄色以外ほぼ満開で次のお楽しみは
シャクヤクですね 

1年間使った年間パスポートも昨日で
有効期限が終わってしまいました

よく利用させてもらいました 【元値以上に そこまで言う】

にほんブログ村

| ペット 犬 | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伝説の:::3連発

タイガースが85年4月17日に日本一に輝いたその時
生まれた名言 『 伝説のバックスクリーン3連発 』
からちょうど30年だそうです

昨日は甲子園で巨人ー阪神戦でした
最近勝てないタイガース どうなってんだか?

球場に揃った3ショット
これは2度と見れないので慌ててカメラで撮りました

 IMG_9680.jpg

誰が投げているのかぼやけて分かりませんね
  〔慌てました 〕

左から バース44 掛布31 岡田16

IMG_9681.jpg


懐かしいメンバーが並んでいます  真弓さんもいてるわ

IMG_9682.jpg


IMG_9683.jpg

この映像はお宝ものやね。

IMG_9684.jpg

サニーくんの情報もお伝えしなきゃ

急にうす毛になり 寒いそうです
昨晩は可哀そうなので お布団に入れてあげました
でも いびきうるさかったです。

IMG_9685.jpg






にほんブログ村

| ペット 犬 | 14:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もじゃもじゃくん

今日はやっと もじゃ もじゃ サニーくんの
トリミング日です

今まで行っていたところが 急に閉店され
どうしょうかな? と延び延びなっていました

歩いて行ける所にお願いすることにしました

10時過ぎに預けて 14時ごろ出来ました
今までは2時間かかりませんでした

今回お世話になった店は
13歳のサニーの身体を考えて
シャンプーしたら疲れるので少し休んで
カットも休みながらしてくれるそうです

お家に帰って来ても疲れた様子もなく

とても身体を一番に考えてくれる  
とってもいいおみせを 見つけました

カットを済ませたサニーくんに登場してもらいましょう

IMG_9666-1.jpg

サニーくんですよ  

IMG_9668-1.jpg

暑苦しい首巻もとっぱらい  背中も短くスムースチワワに変身
風邪引かない様にね  服着とく?

IMG_9673-1.jpg

またまた、しつこく ボタンも載せておこっと (笑)

IMG_9662-1.jpg

 IMG_9663-1.jpg

IMG_9665-1.jpg



にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと快晴

久し振りにいいお天気が戻ってきた大阪です

毎日楽しみにしている 韓国ドラマ  その中で
【 いとしのソヨン 】  よかった 
最終回になりました

鬼の目から涙を流す時もありました  (笑)

次から次に 今度はこれ
     【 神々の晩餐 -シアワセのレシピ- 】 
忙しいでしょ



以前にも書きましたが サニーくんの困ったくせ
5時からトイレに降りてくるお父さんを座って待ちます
今か 今かと

トイレに行っている間部屋を走り回り キュン キュン鳴きながら
遅いと戸をカキカキ ガサ ガサ(速くでてこい) と

出てきたら餌を少しもらえます
この様な  へんな癖をつけてしまった旦那さん 

ついてしまった癖
そこでお母さんの提案  同じあげるなら トイレに行く前に
あげてくれる そしたら静かだと思うんだけど

ずぅ~~~と寝不足でした 
この様なとぼけた顔されると 寝不足なんて:::

IMG_9648.jpg

お天気も無事に快晴 
お日様に照らされて見事なボタンが咲きましたよ

IMG_9643.jpg


IMG_9642-2


IMG_9644-1.jpg
 
今年の花の数は全部で9こ  
  

にほんブログ村

| ペット 犬 | 13:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

のんびりそれとも退屈

サニーくんもUPしておこうね。
お散歩に行けないサニーくん

IMG_9630.jpg

お母さんの後ろの椅子でオヤスミ

IMG_9632.jpg


IMG_9633.jpg


折角おとなしく寝ているのに 声をかけてしまったお母さん

IMG_9634.jpg

  えっ!!  サニー降りてこなくていいから

IMG_9636.jpg

   なぁに~~なにか?  遊んでくれるの?

IMG_9639.jpg




IMG_9640.jpg

  呼んだんだから 膝にのせてもらうね
  声かけるんじゃなかったわーー



にほんブログ村

| ペット 犬 | 20:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨がふるのに

もう少し待てばいいのに 咲いてしまいました
朝から雨です  雨が降ると思い昨日傘を被せるセットしました  (笑)

IMG_9624.jpg

自転車につけてる 傘たて  さすべーも協力参加 (笑)

IMG_9625.jpg


IMG_9626.jpg

そこまでするの?  と 笑わないでくださいね

IMG_9628.jpg

毎年豪華で大輪に咲いてくれるボタン
白色 黄色 赤と白のまじりもあったんだけど
枯れてしまいました

どうしても横からシャクヤクが出てきて
ボタンの苗の方が負けてしまうのですよね。

IMG_9629.jpg

 残念ながら我が家のボタンが開花するころ 
   いつも雨が降るような気がします



にほんブログ村

| ペット 犬 | 12:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そんなに急がなくても

月曜日から水曜日まで雨予報の大阪です
我が家の楽しみに待っていたボタンが今にも
開花しそうです。

そんなに慌てて咲かなくてもいいのにね。

IMG_9594.jpg

IMG_9611-1.jpg


IMG_9616-2.jpg



IMG_9590.jpg


IMG_9603.jpg

蕾の間はまだかなぁーーと咲くのを待ちますが
咲き終わると 楽しみが一気に終わってしまいます

IMG_9597.jpg

花が終わると有難う 今年も見事に綺麗に咲いてくれて と
お礼肥えをあげます 

IMG_9613-2.jpg

息子にお供えしたシャクヤクもあっという間に
咲いてしまいました

IMG_9608.jpg




IMG_9605.jpg


お外が明るくなってきました
お散歩にお誘いするサニーくん

IMG_9618.jpg

おとうしゃん お外明るくってお散歩にいけそうだよ
行こうよ~~~~~

IMG_9620.jpg


お散歩済ませた後は
お昼寝です  オヤスミ  z Z Z

IMG_9623.jpg





にほんブログ村

| ペット 犬 | 14:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飽きないで第2弾 

1週間も経っていないのに
またもやタケノコ買ってきたよ

どんなけ好きなんやろねー  まいちゃうねぇーーー

IMG_9584.jpg

朝から一人忙しそうに動く旦那さん
タケノコ買いに行き  帰ってから直ぐに
サニーを連れて散歩  帰って来て
今度は一人で運動兼ねて散歩

昼からサニーとまた散歩

これだけ動くと元気100倍だよ  


IMG_9585.jpg

サニーはお付き合いで少しばて気味  (笑)

IMG_9586.jpg

さてと  お母さんは今からストレス解消に
買い物ブラブラしてきます 


にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1日中雨です

お昼からでも雨があがってくれると
期待していましたが  雨はあがりませんでした

サニーくんのお散歩はおやすみとなりました

お坊ちゃまの為におかあさんは煮干しをプチ プチ細かく
してあげました

IMG_9577.jpg

  こまかくしてくれたん  ありがとう
           歳とるとのどにひっかかるんやわ 

IMG_9579.jpg

お礼なんかいいのですよ
サニーのためなら これしきの事

夕飯準備していたら
PCいすGETされていました

IMG_9580.jpg


IMG_9581.jpg

明日は雨が降らなければいいのにね 

にほんブログ村

| ペット 犬 | 17:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬に戻ったね

風が冷たく11度の大阪は寒いです
サニーくん卒業したはずなのに
またもや こんな感じに逆もどりに

IMG_9573.jpg

もう点ける事はないと思っていましたが
冬に逆もどりになりましたね」


IMG_9574.jpg


IMG_9575.jpg

夕飯はお鍋にしました。 




にほんブログ村

| ペット 犬 | 21:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無理やりすわるのは違反行為?

1週間テンプレートを変えてみましたが
モデルさんのポーズの感じがほぼ同じ (笑)
毎日変わっているのか?分からないでしたね

IMG_9432sakuratop1.jpg


IMG_9432sakuratop2.jpg

今日の お天気は曇り空でちょっぴり寒い大阪です
お外は選挙カーが走っています

お家の中では
サニーはお父さん お母さんに頼みのお願いです

IMG_9563-1


IMG_9565-1

 追加
先ほど何度クリックしても 我が家のブログがみつかりません
と画面が出ました  検索しても同じ  えぇ??なんで消されたの?

半分諦めムードでシャットダウン 
夕食準備してもう1度試すと戻っていました
サニーの思い出残しておきたいもん 


にほんブログ村

| ペット 犬 | 13:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たけのこ求めて

3月20日過ぎからタケノコを食べたくって
あちらこちらと
探し求めていた旦那さん

小さくて皮を剥いたらなくなりそうなタケノコが
売られていましたが  がまん がまんの日々

やっとこさ見つけた

4月4日嬉しそうに袋をさげて お手頃なんを見つけてきました

IMG_9544.jpg

お初のたけのこ  危なかった (笑)
パソコンしながら煮詰めていました
味がしみるようにと煮詰め しばらくして見に行くと
だし汁が残りわずか!!!!! 

危なかった  セーフ  焦げたら怒られるところやった
やっと食べれる生タケノコ  よかったと思う母でした



日曜日  お天気はやっぱり雨でしたね
午前中に少しだけお日様が出て 
お花見のまだの方 と喜んでいましたが
雨になってしまいました

サニーは雨が降らない間にお散歩ができました

IMG_9548.jpg



IMG_9550.jpg

パソコンしているお母さんの膝の上に
座らせてとお願いしてるサニーです。

IMG_9558.jpg






                               4-5



にほんブログ村

| ペット 犬 | 14:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サニーは欠席です

僕に会いに来てくれているお友達
最近出番がない様でごめんやでー

お母さんが沢山の花を撮って来たみたいで
ブログに載せたいんだって

まぁ 見てやってくださいませ  


flower-1.gif


flower-2.gif


IMG_9543.jpg

IMG_9541.jpg

IMG_9542.jpg

IMG_9524.jpg

IMG_9510.jpg


IMG_9529.jpg






にほんブログ村

| ペット 犬 | 20:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜ふぶき

植物園内の桜も見たかったお母さん
サニーくんお留守番で出かけてきました

今日からしばらく雨予報  午前中までなら雨は大丈夫だそうです

IMG_9484.jpg


IMG_9485.jpg

植物園内の桜は大きくて綺麗なように思えました



IMG_9488.jpg


IMG_9490.jpg


IMG_9492.jpg


手入れもされて きれいでした

IMG_9495.jpg


IMG_9505.jpg


IMG_9506.jpg


おじさんが私達の傍に寄ってきて
そこの横道に行くと岩がししの顔したのがありますよ
と 教えていただきました

IMG_9508.jpg

毎日公園散歩の旦那さんも知らなかった場所  (笑)

IMG_9518.jpg


IMG_9519.jpg


IMG_9531.jpg


今まではいいお天気の桜を見てきましたが
今日は風が強くて桜が散ります

散って残念ですが 桜吹雪がまた最高!!
はじめてのすごく素晴らしい体験を
させてもらいました

花見のお客さんも感動のあまり  拍手がありましたよ




にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

綺麗やったね

31日の続きです

焼肉のいいにおいを嗅ぎながら
通り過ぎる3人  おいしそうやわーー

IMG_9431.jpg


IMG_9449.jpg

公園の野良猫さん  えさを沢山もらえるのか?
丸々と太り
人懐っこく 傍に寄ってきてくれるのですが
サニーは怖がりさんで逃げてました

IMG_9454.jpg


IMG_9447.jpg


IMG_9463-2.jpg



IMG_9471.jpg

桜の開花につられて 我が家のボタンの蕾も大きく
膨らんできました

IMG_9480.jpg

8鉢あったボタンも半分に減ってしまい
少ない中で1鉢蕾を持たず今年はおやすみです。

3鉢で頑張って咲いてくれます
満開が楽しみです

IMG_9482.jpg



にほんブログ村

| ペット 犬 | 21:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜 桜今咲き誇る♪ 

早くも満開のさくら
ポカ ポカ陽気に誘われて
サニーくんと一緒にいつもの3人で花見をしてきました
植物園内には入れませんでした

IMG_9427.jpg

IMG_9428.jpg

IMG_9429.jpg

IMG_9434.jpg

IMG_9435.jpg

桜 桜今咲き誇る♪ なぜかここだけの歌詞だけを口ずさむ  (笑)
ここしか知らないお母さん  

IMG_9441.jpg

IMG_9442.jpg


IMG_9443.jpg


IMG_9444.jpg


IMG_9445.jpg


IMG_9466.jpg


IMG_9469.jpg

週末は雨模様で残念ですね

IMG_9472.jpg

お天気予報の変わる事を願いますね。 

IMG_9473.jpg



にほんブログ村

| ペット 犬 | 12:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

