『いつも仲良し』 Sunny & Koumeの広場







2015年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

癒しをかねて

昨日は急に息子に会いたくなってお参りに
行ってきました

少しモヤモヤすることがあり  聞いてもらってきました

話を聞いてもらい 少し心の中の整理もでき
行ってよかったです

IMG_9924.jpg


そしてとどめの癒し

IMG_9925.jpg

少し行くのが遅いでしたが バラ園にも
足をのばしました

IMG_9926.jpg


IMG_9928.jpg


IMG_9929.jpg


IMG_9931.jpg


IMG_9932.jpg


IMG_9933.jpg


IMG_9934.jpg

お天気もよく 木蔭のベンチに座ると少し肌寒い感じでした
日頃歩かないお母さん  昨日は 16482歩
最高!!  (笑)

今朝は足が痛い (笑)




にほんブログ村

| ペット 犬 | 10:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自分のまちやから

『大阪都構想』 大阪市を廃止して5特別区に分割する計画
昨日は大阪市の住民投票に出かけました

枠一杯に大きな2文字を書きました
字が間違っていたら無効なので何度も確認  (笑)

投票済ませ帰宅すると お母さんのお昼のおやつがね

IMG_9917.jpg


IMG_9922.jpg

反省して潜り込んだPC下

IMG_9918.jpg


IMG_9919.jpg

でも反省は数秒間

IMG_9920.jpg

甘くておいしかった 

IMG_9923.jpg


ちょっと油断した  クリスの
二の舞いになるところだった  でも1本食べ残しを食べられた


そして23時ごろから 
賛成か  反対か  どちらになるやら
出口調査では少し賛成が上回っていました

若い人にはこれからの大阪が変わるならとの思いで賛成
年寄りには 色々な特権が廃止され
高齢者福祉などへの不安感の為反対

投票に出向いた年寄りと女性の反対数が多く

大阪都構想をめぐり住民投票で反対が過半数を占めた結果がでた
○ ○劇場に幕は下りました。









にほんブログ村

| ペット 犬 | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

思ったのとちがった

今年シャクヤクの苗を買いました
蕾が持ち出しましたが
軸は細くヒョロヒョロ 切り花にして飾り 咲いてくれましたが
花も一重  ボタンの様に咲いてくれると
思っていましたが  期待外れでした

お店の人に どのようなのが咲きますか?  と
聞いたのですが 分かりませんと言われました

分からない花は買うべきじゃないですね  

最近画像をアップロードできなくって
何度もやり直し 


IMG_9912.jpg


にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

画像編集

デジカメから撮った写真を編集ソフトで綺麗に
カットが出来るとは なっているのですが
お母さんには一発では綺麗にカットが出来ません



他の画像と合わせるのですが サニーくんが上手くカットできないです
安いソフトだったので ダメなんかな?
いやいや、腕が悪いんやろね

今までソフトを使わなかった時は周りが白く残る為
白い背景にしか使う事が出来ず

どうしても背景に色がついている所にサニーの
画像が貼りたくって 買いましたが

まだ上手く使いこなせていません
段々と歳を取り 根気がなく  もうこの辺でいいかっ
と 終わらせてしまう お母さんなんですよ

まず 1作目  大目に見てください

flower-back-sunny1.jpg



にほんブログ村

| ペット 犬 | 21:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

使い分け

サニ君 寝る場所の使い分けが不思議なんですよ
朝から夕方までは 按摩器の椅子の上

IMG_9902.jpg

そして夕飯たべて8時ごろからは

IMG_9909.jpg


ベットでオヤスミ  そしてお母さんが寝るころ
また移動して按摩器で朝まで
ぐっすりオヤスミなんです

IMG_9906.jpg

時々自分から按摩器に移動するときは
可愛くって  毎日すれば賢いんだけど
たまにはベットで 寝たふりもしてるけど  (笑)


にほんブログ村

| ペット 犬 | 20:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽しまれましたか?

あっという間に終わってしまったGWでしたね
お疲れでていませんか?

今朝4時半頃から 大きな音の雷がなりだし
目が覚めてしまいました

大阪の方は 寝不足でお仕事に行かれた事でしょうね

サニーは鳴くことなくおとなしく寝ていました

朝からいいお天気になりました
散歩に出かけた旦那さんの帰りが遅いです

もしや??  と思った感が当たりました

専属モデルさん  お仕事が入りましたよ

  え~~またなの  好きやね

IMG_9885.jpg

   そうなんやわー  サニーくん
  タケノコ  またもや買ってきたわー

IMG_9889.jpg


IMG_9897.jpg

サニーくんとお母さんからのお願い
これで最後にしてください  お父さん
もう知りませんよ



にほんブログ村

| ペット 犬 | 14:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GWもあと1日

お天気に恵まれたGWでした
サニーくんのお家は2日間だけ 出歩き
後はいつもと同じ公園散歩のみで
後はのんびり野球応援です

ニュースで奥穂高岳遭難者の事が流れると
心が滅入ってしまいます。
我が家のバカ息子の事が思い出してしまいます。
生きていたら GWかえってきてたかな?  と ね


   おとうしゃん 散歩にいきましょ と
誘いに行っているところです

IMG_9872.jpg

抱っこしてほしい時は クルリと身体を回転します
 
IMG_9876-1

5日こどもの日
我が家にはじぃさん 2  ばあさん 1 だけ
でも柏餅は食べました

サニーくんには おやつ
  
IMG_9878.jpg

6日もいいお天気のようですね 


にほんブログ村

| ペット 犬 | 20:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

只今奮闘中

画像編集ソフトを買ったけど
お歳よりにはちと 手ごわいぞ~~

説明の意味が分からない事がある (笑)

しっかりガイドブックを読めばいいのに すぐに実践するタイプ

インストールを済ませたんだけど
基本画面は出たのはいいけど クリックしても
動かない  

え~~壊れてるのと違うん と商品を疑う  (笑)

そこで説明書を見る。
切り抜きする前にサイズを設定やて  爆笑
こりゃ あかんやろー

壊れてなかったわ

さてと  マスターするまでどの位かかる事やら
サニーのブログテンプレート作るだけの事で買った
編集ソフト。

( ドーナツクッションから 顔出し)

IMG_9866-1


2日の植物園内の残りの写真です

通りかかった大阪のおばちゃまの会話
ほら、 綺麗に咲いてるよ コスモス **::ドテ!!

IMG_9825.jpg

違うよ  心の中で この花は
車に   『 ポピー 』  やで と つぶやく  (笑)

【 ライラック ワイン 】
IMG_9833.jpg

【 スパイン 】
IMG_9835.jpg

【 カロライナ ゴールド 】
IMG_9837.jpg

IMG_9847-1.jpg


この花知ってる?   シラン
そういわずに  答えてーーー


IMG_9848.jpg

IMG_9849-1.jpg



IMG_9854.jpg


バラ園はまだ少し早いようです
ほとんどが蕾でした。

シャクヤクもそろそろ見ごろです





にほんブログ村

| ペット 犬 | 14:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏だね

暑いけど植物園へ

日陰を求めて シートを広げ お弁当を食べている家族で
いっぱいです。

IMG_9811.jpg

今日もサニーくんはお留守番

IMG_9812.jpg

総面積242,000平方メートルの園内に、約1,000種類
61,000本の植物が植えられています

手入れもされ 綺麗ですよ


IMG_9814.jpg


IMG_9815.jpg

IMG_9819.jpg


IMG_9821.jpg

IMG_9822.jpg


IMG_9823.jpg

IMG_9824.jpg


IMG_9831.jpg   初めて見ました

IMG_9829-1.jpg


IMG_9832.jpg

  2日連続の留守番です
   いいけどね。  一緒に入れないんだもん
あきらめ顔のサニーくん。  

IMG_9864.jpg




にほんブログ村

| ペット 犬 | 17:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くたくた

5月スタート  暑くって あつくって疲れました
毎年出かけている 山登り
宝塚の清荒神さん (台所の神様)にお参りです
10時半にお家を出ました

坂道を登っていくと、両側には飲食店 土産物店、

食べ物類から衣類 土産物店、園芸用品、が並んでいます

段々と歳とともに坂道が きつく感じられます

膝もいたいので 今年で最後かな? と言いながら



旦那さんの目先は タケノコ  ここまで来て
タケノコなんですか?

お参り済ませ 帰りはデパ地下と
以前から画像編集ソフトが欲しくって
ヨドバシカメラも立ち寄りました

人 人 いっぱいで それだけでクタクタです
あまり出歩かないお母さんには お疲れです

お家に帰ったのが16時 
長い お留守番のサニーくんでした

IMG_9808-1


お母さんは湿布貼って寝ます




にほんブログ村

| ペット 犬 | 20:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

