『いつも仲良し』 Sunny & Koumeの広場







2015年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

にぎやか (ここだけの話)

サニーくんちのご近所では 朝6時半過ぎ頃から
一人 二人 *** と集まりおばさま達の
朝の お元気ですか?  の会合があります (想像やけど)

大きな声で話したり 笑ったり
そして そこにセミまで加わって
   負けてはなるものか
と ジィー ジィー 鳴きだします

しばらくしてセミは解散 お母さんはウトウト
そして 2回目の集合 8時ごろ またもや賑やかに  (笑)

文句は言えません  一人住まいの方が多くて
お互い 顔を合わせて元気ですよーー と
集まっておられるのかも わかりません

お母さんは今の所寝る派ですが
いつかは その輪に加わっているかもですね。  (笑)

サニーくんちの暑い 暑い1日が始まりました
 サニーくんも散歩時間が少し早くなりました
  9時半 お家出発です
10時 短めのお散歩から帰ってきました


IMG_0308.jpg

おかえり  エアコン点けといたよ


追加:*****13時40分 雷が鳴りました


にほんブログ村

| ペット 犬 | 13:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スイカのタネじゃなくネタだよ

  あっ  あの安いスイカ買いに行かな
スーパーのは量が少なすぎるから

お母さんは皮つきだとゴミにもなるので カットされているのを
買ってきてます

  150円は美味しくないよ

  わぁ~~~い  スイカだ  スイカだ

IMG_0271.jpg

  今日のは300円やで

IMG_0275.jpg

どれどれ 僕が匂いと 味見しましょうか?
値段が倍分美味しいはずでちゅよ

IMG_0280.jpg

ねぇー   いつ 食べるん 
はやく~~~  僕が先に食べて 感想いいますけど?

IMG_0285.jpg

大丈夫  お母さんが美味しいか調べておくからね。
    おかあしゃんが一番ずるいんでしゅよ 皆さん
  

にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

軽めのお散歩

今朝のお散歩は軽めで日陰散歩をお願いしました
散歩から帰って来てから少し休憩してから
ワクチン接種に行きたかったのでね

心臓 肺の音も 綺麗です
体温測定  平熱で38.5度
体重   2,7キロ  いいんじゃない

先生のお勧めで 8種から10種に変更

ノミ ダニのお薬も 首にしてもらって帰ってきました

お風呂に入れるのを忘れて連れて行き
ごめんね

IMG_0263-1.jpg


注射頑張ったよ  先生から ほめられたよ

IMG_0253.jpg

毎年の証明書との撮影  お決まり

IMG_0255.jpg

  このポーズ どう? いいかな?

IMG_0258-1.jpg

  最後は伏せで決めてみまちた

  OK   です 撮影完了です。 お疲れ様


IMG_0261-1.jpg


今日もエアコンつけてもらって 2種増えたので おとなしく
寝てますね    

IMG_0268.jpg


IMG_0269.jpg


 

にほんブログ村

| ペット 犬 | 13:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3時のティータイム

今日は少し風があるのですが
お家の中はムシムシです  エアコンなしでは過ごせないかな?

おやつの時間までサニーくんはお昼寝です

IMG_0250-1


3時のティータイム  我が家では毎日
旦那さんには青汁  お母さんはアイスコーヒ

サニーくは 何かな?


子供の様な旦那さん   サニー何食べてるん

IMG_0251.jpg


 スイカですよ    ええなぁーー

     (笑)

歳いくと いやしくなるそうです よ。


にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

思い切ってOFF

2階で寝る様になったお母さん
サニーの寝どこも準備しているのですが

落ち着かないサニーくん ひとりでも1階で
寝る方がいいようです

目も衰えてきているので 1階の方が何でも
熟視しているので安心するみたいです

心配なのが 暑くないだろうか?
部屋はオープンにして  好きなところで寝る事が出来る
様にはしています

エアコンの効いた部屋で気持ちよく寝ているのですが
ごめんね  スイッチオフ

IMG_0246.jpg


IMG_0247.jpg


按摩器の椅子に寝ていたり
  PCの椅子に寝たりと 寝床を変えながら
暑さ対策をして 寝ているようです。

日曜日の大阪は暑い     

にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

熱中症ご用心

今日は天神祭り  お天気もよく 土曜日で
沢山の人出となる事でしょう   花火もあがります


8月1日はPLの花火 PLの花火大会は関西の花火大会でも
ベスト3には入る有名な花火大会なんですよ

 こちらも凄く見ごたえのある花火です
一度ナマ感動を味わってみたいきもちです
風の向きで音だけ聞いてます (笑)

暑くても散歩に行く旦那さん

  お茶持って行きやー
   空ペットボトルが大きすぎる  (いごっそな旦那や)
  マンパイ 入れなくても半分入れたら
   ブツ  ブツ 文句

いごっそ (高知弁)  て分かります?  頑固!!  

間違っていても自分の意思を貫くお方
以前は腹が立っていたのですが
最近では 聞き流しが出来る様に進歩した
お母さん  偉いやろ (笑)

早く言えば どうでもいい って言うこと  
歳なんやろね 疲れるねん

年寄り3人家族 まとまりなく我が道を行く (笑)

サニーくんも お歳で 涼しい場所をみつけて
よく 寝てますよ

IMG_0243.jpg


IMG_0244.jpg


IMG_0245.jpg




にほんブログ村

| ペット 犬 | 13:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

向日葵===きれい~~

ひまわりを撮りに出かけてきました
ハスも終わりで 日々の流れの速さに驚きです

IMG_0204.jpg

みんな揃って太陽に向かって咲いています (後ろ姿です)

IMG_0205.jpg


IMG_0207.jpg

今年は背の高いひまわりでなく
目線より下で一面咲き揃い
見事で綺麗でしたよ

IMG_0211.jpg



青空が似合いますね


DSC_0031-1.jpg


DSC_0032-1.jpg


DSC_0035-1.jpg


DSC_0041-1.jpg


IMG_0239.jpg




サニーくんはお留守番です
先にお散歩済みです。






にほんブログ村

| ペット 犬 | 17:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑さ和らぐ 今日までかな?

昨晩はエアコンも入れず 窓から
涼しい風が入り寝る事ができました


150円のスイカですが 甘味はこんなもんかな?最悪なんは
口に入れたら ぐしゃ  柔らかすぎる  (きもちわるぅ~~  ぺっー)

  何これ? 腐ってるのと違うん!!
と言ったら 旦那さんの顔が怒った  (笑)

  俺が責任もって食べる~~ と 言った  (笑)

150円のスイカでお腹壊されるのも どうかな?
熟れすぎのスイカやね。  150円  文句言うたらあかん  (笑)
でも  言ってしまった

僕はしらん  夫婦喧嘩は犬も食わぬ 
寝たふりするのが 賢いんだよ

IMG_0200.jpg

そうだね  サニー正解だよ。

にほんブログ村

| ペット 犬 | 20:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨明け宣言?

梅雨明け宣言された近畿地方ですが
朝からどしゃ降りなんですよ

雨の中サニーの為なのか?  自分の為なのか?
旦那さんスイカを買いに行きました

  雨で売れてないので  150円だった  1/4

  え~~~そんな安いのん  美味しい?

美味しくなかったら 絞らないと  (笑)

さてと  今晩甘いか?  水くさいか?

どちらでしょうね。

退屈サニーくんの  姿をおとどけです

IMG_0192.jpg


IMG_0193.jpg


IMG_0198.jpg

にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カン カン 照り

昨日の蜂退治  今朝2匹が舞い戻ってきました
また新築するつもりですかね  やめてください!!

今日は海の日   なんて覚えられない  (笑)
じぃさん ばぁさん  毎日休み

朝のパン
スーパーでメロンのヨンミーみつけました

IMG_0172.jpg



ん~~まぁ美味しいでした

サニーくんはスイカが大好きで こっそり台所で
後ろを向いて食べていると 鼻だけは抜群
やって来て 何一人で食べてんのん と 
両手で押すのですよ
サニーくんにも少しだけね

おじいさんなので 小さくカット 美味しそうにたべます

IMG_0176.jpg


IMG_0181.jpg


スイカの 『 あるとき 』    『 ないとき 』  
大阪の人はこのCMわかりますよね  551 豚まん

IMG_0187.jpg


ないときはがっかり のサニーです。  (笑)







にほんブログ村

| ペット 犬 | 14:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

汗びっしょり格闘

まさかのびっくりです
ベランダに洗濯物を干そうとすると
1匹の大きな蜂が飛んで来ました 

飛んで来ただけだと 蜂の行く所を見ていると
ナント、 巣を増築中  えっ どうしょう??

旦那さんは散歩中  お母さんの頭に浮かんだのは
蚊取り線香を何本か折って 棒にくくりつけ いぶすことに

いぶすと巣の中から6匹飛び出してきました
お母さんの身体は 最初から逃げ腰  (笑)

慌てて部屋に飛び込む  これを繰り返し
5匹は逃げたのですが 1匹は凄いですね
最後まで巣を護るのですよね。

負けてなるものか  (笑)  と
お母さんは巣を焼落としました

心配の蜂は何度も見にきていました

汗びっしょりの格闘でした  気がついてよかった
仕返しに来ないでしょうね (笑)

しばらくキョロ キョロしながら洗濯ほさないとね

  そんなに汗かいてどうしたのでしゅ

  蜂と戦かっていたのですよ

IMG_0169.jpg

  それは大変やったね
      ご苦労様でした  おとうさんに頼らず 出来たね。

IMG_0170.jpg

  うるさい!  出来るよ~。

にほんブログ村

| ペット 犬 | 12:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つまんないのーー

さにーくんちは 心配していましたが
お陰さまで台風がそれて
夜中の3時頃少しだけ風が吹きましたが
通り過ぎた後の方が雨がよくふり ました

もちろんお散歩にも行けなかったサニーくん

IMG_0155.jpg

1日中 どしゃ降りの雨だったので 寝るしかないサニー

IMG_0157.jpg
  
お母さんは3日分買いだめていたので
雨の中出歩くこともなく
サニーとぐうたら でした

IMG_0159.jpg

IMG_0160.jpg

明日も
雨なんでしょうか?  雨は もういいよね

IMG_0161.jpg





にほんブログ村

| ペット 犬 | 21:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっときれいになった

ゆっくりと四国方面に大型台風11号が縦断しそうですね
十分に気lをつけてくださいね 

サニーくんちも 昨日から風が吹き  雨は今の所
まだ降っていません

朝の間に散歩も行けました
やっと お母さんサニーくんをお風呂に入れて
あげる事が出来ました

IMG_0143.jpg


IMG_0147.jpg

IMG_0152.jpg

きもちよかったね
お疲れでした  サニーもお母さんも

IMG_0155[1]


IMG_0156[1]


夜中の台風 おとなしく通り過ぎてくださいね。






にほんブログ村

| ペット 犬 | 14:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑くてもお散歩

高温注意報が出ている日曜日の近畿地方
朝のお散歩 早く行かないと危ないよ

老犬 老人、  散歩中熱中症で倒れる って
ニュースに出たらどうするのん  (笑)

昨日からはお昼からのお散歩は中止にしてもらいました

今日は10時前からのお散歩だったので
ドテッと倒れる事はありませんでしたが
暑かったようです

IMG_0129.jpg

IMG_0132.jpg


IMG_0138.jpg


朝からエアコンが動いています



にほんブログ村

| ペット 犬 | 12:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の花


急に暑くなり 熱中症には気をつけてくださいね
まだ咲き残っていたアジサイ  

manyomiti-11


manyomiti-2.png

去年はひまわり畑がなく つまらなかったのですが
今年は背丈の短いひまわりを一面に植えられていて
咲きそろうときっと綺麗と思います
楽しみです

manyomiti-3.png

そしてお母さんの好きなアメリカフヨウ
大きくって綺麗です
ハイビスカスも好きだけど  こちらの方も好き

大きく咲く花が好きなお母さんです

IMG_0097.jpg


IMG_0098.jpg


IMG_0099.jpg


IMG_0100.jpg


IMG_0102.jpg

にほんブログ村

| ペット 犬 | 09:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サニー大丈夫?

昨日は本当に暑く 熱中症で
病院へ搬送された方が多かった様です

サニーくんも昼からの散歩はやめて欲しいのですが
まじめ人間  決めたら予定道理に動く
迷惑タイプ

サニー大丈夫  水 水  飲み

IMG_0115.jpg

倒れた!!!!

IMG_0116.jpg

 大丈夫か?  ほら エアコンつけたって 扇風機も

IMG_0117.jpg

起き上がった  よかった ホッ

IMG_0121.jpg

犬の気持ちの分からないお方
何かあっては手遅れで 後悔するよ
    お父さん


にほんブログ村

| ペット 犬 | 10:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

汗を拭きながら

今日はテレビでも紹介されていた
ハスを見に植物園にいってきました

テレビニュースで紹介された時は
自分の庭が映り出されているかのように
嬉しそうに自慢をするだんなさん  (笑)

毎日行っていたらそうなるのかな?

まぁー  今日は暑いたら汗が流れます

  ほら  あのピンクきれいやで~~

解説煩く 撮ってきました
暑い中 汗を流しながら撮った写真
すみません   全部載せさせて下さい

IMG_0052.jpg


IMG_0053.jpg


IMG_0054.jpg


IMG_0055.jpg


IMG_0056.jpg


IMG_0058.jpg


IMG_0059.jpg


IMG_0062.jpg


IMG_0063.jpg


IMG_0064.jpg


IMG_0065.jpg


IMG_0066.jpg


お母さんの感想は ただ暑かった 
大好きなアメリカフヨウも撮ってきましたが
ゆっくり載せていきます 写真編集もできていませんので


にほんブログ村

| ペット 犬 | 13:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ムシムシ

そろそろ梅雨明け宣言になりそうですかね?
30度超えのギラギラした暑い日がやってきそうです。

今日も雨だと思っていましたが 良いお天気となりました

テンプレートも思い切って夏に変更しました  

サニーくん、シャンプーもしてあげたいのですが

 IMG_0004.jpg
 
もう少し待ってね  お母さん中々エンジンがかからなくってね


にほんブログ村

| ペット 犬 | 19:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

七夕さん

残念ながら朝から雨でお散歩もいけません
退屈で 寝るしかありません 

IMG_0048.jpg


今日は七夕祭り七夕さんでは何を食べるのかな?
七夕ちらしを作る事にしました

年寄りふたりの 願いごとは健康しかありません (笑) 

ミツバチマーヤくんは 散歩とおやつかな? 

そして会えたかな?

tanabata7.jpg

1年に1度だけ、とっても仲の良かったサニーと小梅、
今日は「織姫」様と「彦星」様になって
天の川をわたって出会う事が出来たでしょうか?

tanabata7-7-sasa.png






にほんブログ村

| ペット 犬 | 14:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑くなると出来ない

暑くならない間に、ここも あそこもと
かたずけをはじめ出したお母さん

ときめかないものは 思い切って捨てる

ベランダで何年も眠っていた 釣竿と網 
もう釣りに行くこともないだろう と 言うので

短く切断 ゴミ袋2袋に バイバイ

押入れもかたずけ  息子が買ったゲーム機が出てきた
まだ捨てずに しまい込んでいたんだと
箱を取り出すと  空っぽ 

空箱だけ 大事に置いていたなんて最悪なお母さん

サニーくんはあれからひとりで1階で寝ています
寝るわね と声をかけても こんな感じ  冷たいじゃありませんか

IMG_0046.jpg


IMG_0047.jpg


でも真夏になると あついよ~
2階で寝る稽古もしなくては 



にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぼくはへっちゃらだよ

ずっーとサニーくんとお母さん1階で寝ていましたが
布団の上げ下ろしも苦痛になり
2階にお引越しすることになり  部屋を大掃除しました

ベットの下に潜られるのが嫌だから 柵で入れない様にして
いよいよ昨晩から 寝ることに

慣れないサニー  まずは部屋の探検 ウロウロ落ち着かず
やっと寝床に 座ったけど だめ

夜中雨も降りだして雨の音が怖いのか? 下におりたくって
戸に飛びつき ココから出れるのは分かっているようです

ひとり下で寝かす方が寂しくって鳴き出す様な気がしましたが
小さい時から1階で寝ていたので いいみたい

夜中2時ごろ下に下ろしました
サニーは1階で寝るほうが落ち着くようです

IMG_0042.jpg

   夜中のおとうしゃんのトイレタイム  少しえさもらわなあかんもん


IMG_0012.jpg

  あっ  そうだねぇーー  もらえなくなるねー ( なっとく )

IMG_0043.jpg


寂しく寝るのはお母さんかも


にほんブログ村

| ペット 犬 | 12:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

