『いつも仲良し』 Sunny & Koumeの広場







2015年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう明日9月だって

ここ一週間の近畿地方は、前線の影響で雲 りや雨の降る日が多く

気温も、30度を切り、昼間エアコンの登場もなく
過ごせています

サニーくんの2階生活ですが どちらともに寝ないと と
気を使い 夜中ウロウロするので

IMG_0523.jpg


IMG_0525.jpg


お父さんの部屋には行けない様に柵をつけました
すると サニーくんのベットで 
朝7時まで爆睡です

IMG_0532.jpg

サニーくんも 私達も やれやれ 







にほんブログ村

| ペット 犬 | 17:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちゃらんぽらんな夫婦二人

食事中の事なんですよ
昨日は阪神タイガース 対 ヤクルトスワローズ戦でした

私が『新井君試合には出ないでベンチのムードメーカーで
頑張ってるね。』

そこで旦那さんが聞きました  『新井て兄か? 弟か?』

『なんですと その質問は?とんちんかんでおかしいやろ??』

広島対阪神だと その質問してくれても  
お母さんは 何も思いませんが

今日はお兄ちゃんのいないヤクルトなんですけどね
多分新井の名前だけ耳に入り
ベンチムードメーカーは聞いてないのです

歳を取るとそれはないやろ と言う行動をしたり
つじつまの合わない話をしたりしてボケていくのでしょうね

我が家の旦那さんは昔から私の話を真剣に聞いていません
だから 聞いてる質問と違った答えが返ってきます

苛立つこともしばしば  昨晩は爆笑で笑いが止まりませんでしたよ

私もこんなんかな?  (笑)  気を引き締めて頑張らんとね。

やばい、ボケ夫婦の食事会話でした。

もう1匹老犬がいますが この方はまだトイレも
間違わずにでき、食事時間も分かっています。
サニー頑張ろなぁー 。


IMG_0503.jpg



にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いやがっているのに

昨晩は大失敗してしまいました

誰も1階で寝なくなったので
いつも寝る時は 最後に2階に上がるお母さん, 
色々点検して上がるのですが

私としたことが ナント、エァコンが朝まで点きっぱなしだった
勿体ない事lを:::::  気をつけないとね。

IMG_0518.jpg


昨日のサニーくんの足ですが 今朝は元気に歩いています

  なんやー 走りまわってるやん
  すぐに病院へ行き 薬を塗ったので効いたのでは?

   そしたら 散歩に行こう サニー

昨日はもう散歩には行かないといっていたはず  (笑)
サニーは行きたくありません
パソコン机下に隠れました


IMG_0519.jpg


IMG_0520.jpg


逃げ込んだサニーを無理やり捕まえて
首輪をつけようとした旦那さんに
サニーはガウ ガウ と怒り出し 決裂  (笑)

今日は行きたくないんよ  一人で行ったら? と
言うと ブツ ブツ 文句を言って出かけて行きました  

犬の気持ちが分からない旦那さん
だから よく 噛まれるのですよ  (笑)

にほんブログ村

| ペット 犬 | 14:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

右足がおかしい

散歩から帰って来たサニー
右前足が痛そうです。

私が言うまで旦那さんは隠そうと
なにも言わない

  ねぇーサニー足おかしいよ  何かあったの?
そこでやっと      ハーネスで足がつったんちがう

   ?????

ハーネスで足つります?

帰って来ても 落ち着かないし 足をペロ ペロ、 ハァー ハァー
時々足を上げるので

IMG_0511.jpg





病院へーーーーGO  骨折も捻挫もなく
足裏を抑えると反応あり

肉球の横が赤く少しはれている様です
砂利道をたぶん歩いたんでしょうと 先生

(やっぱり砂利道歩いたんだって  先生正解です (笑) )

薬を塗りペロペロしたり 噛んでも傷が広がるのでと
言われ はじめ抱いていたのですが ダメ
靴下はかせてもダメ

最後可哀そうにこんなスタイルになりました

IMG_0517.jpg



旦那さんの出た言葉  もう散歩連れていけへん やて  (笑)
そんな問題ですかね?





にほんブログ村

| ペット 犬 | 12:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風 風

台風15号  大阪はお蔭さまでコースから外れましたが
時々風が強く吹き  雨は今の所降っていません。

アレルギーのサニーくんの餌を買ってきました
安心してください  サニーくん。  買ってます。

IMG_0507.jpg

毎晩決まった時間には 2階に上がり
就寝時間もほぼ毎日同じ
性格の几帳面なおふたりさん    

IMG_0486.jpg

3時半ごろまで仲良く寝ています
そして トボ トボ とお母さんの部屋に移動

IMG_0480.jpg


そして なんでか お母さんの部屋で
 ち  かなんわー


にほんブログ村

| ペット 犬 | 14:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝てしまいました

どうも です。 
    しゃべりすぎて疲れたのではありませんよ


サニーくんが寝てばっかりで 写真の協力もないのです


IMG_0463.jpg


今朝はバシャ バシャ と雨の音がひどいでした

ここ2~3にち涼しくっていいですね。


2階で寝るのが楽しいサニーくん
寝る準備をすると 私たちの動きを見て
足元に飛んでくるサニー
置いて行かれない様にね。

上に行く? と聞くと
尻尾を高速振り 振り (笑)

実はね 今までサニーと寝たことがなかった旦那さん

サニーが旦那さんの布団の横で寝るので
何度も目が覚めて  横にいないと頭の上か?わざわざ
探すそうです    だから寝不足だそうです  (笑)

IMG_0466.jpg

昨晩は21時から上に行こうと言うサニーくん
まだ 早いのに上がり  お母さんはベットで
ゴロンとしていると  そのまま寝てしまいました

21時なんて 早すぎですよね

あぁ~~よく寝たわーーー
時計を見ると24時   えぇーまだ まだ寝なあかんやん
寝れるかなぁーーーーー。   寝れました  (笑)

 

にほんブログ村

| ペット 犬 | 17:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

姉妹3人で

久し振りに姉妹でランチをしに 堺まで
出かけました  しゃべる  しゃべる  食べるよりか  (笑)

お年寄りの3人 同じ話が出てくる  またかいな  (笑)
店側にしたら迷惑な客
  
まだしゃべりたらんので  どこか広くてゆっくりできる
喫茶店へ移動することにしました  
それも電車に乗って移動

ゆっくり出来る喫茶店で 親の話をしたり
子供の話をしたり 病気の話  で 16時すぎまで
しゃべり続け  (笑)
時計を見て解散することに

最後に出る会話は  遺品処理にかかる費用は残しておくからね

私達もこの様な事を考える歳になりました
また ちょく ちょく 会いましょう

今日は写真がありません  
      


にほんブログ村

| ペット 犬 | 21:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お盆

夜中、雷と大雨のお盆を迎えました

雨男の息子は 
(山で雨に降られ低体温症でなくなった息子)
キュウリ ( 馬 )  に乗ってやってきたでしょうか?

IMG_0445.jpg


お盆だけでも姿がみえるといいのになぁ~~
大好きな梨と、 コーヒー をお供え

もう帰ってるのかなぁ~~~~ 
サニーくん 故障した場合に JAF 呼ぶ準備 ですかね?
 
IMG_0444.jpg

帰りの乗り物も準備しておきました

帰りはゆっくり ゆっくり なすび ( 牛 ) に乗って
きをつけて帰って下さい

IMG_0446.jpg



にほんブログ村

| ペット 犬 | 13:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2階の夜中

サニーくんも2階で寝る様になって

夜中旦那さんの傍にいきたくって
キュン キュンと鳴き 寝不足になるので
2部屋を開放してみました

旦那さんの部屋にもトイレトレーを置き
さて 結果はどうなったか?

夜中見てみると 旦那さんの布団にはあがらず
横で仲良く頭を並べて寝ています   (笑)

お母さんの所へはあまり来なくって
少し寝てはお父さんの所へ戻ります  


IMG_0440.jpg

おしっこはお父さんの部屋のトレーに 

なんでやのん!!   はお母さんの部屋のトレーに

臭いを嗅ぎながらお母さんは寝てました

開放した1日目 サニーの行動が心配で
お父さんは 寝不足だそうです
さて  だれが一番熟睡していたのでしょうか?

それは 皆さんの想像にお任せいたします。  プ プ プゥ  



今日12日は息子の月命日  お盆と兼ねて
墓参りに出かけました

午前中は曇り空で ムシムシ暑いでした

お花の長持ちする方法を旦那さんが教えてくれました

砂糖スプン2杯  氷3個  ホントかな?

信じてしてみましたが  皆さんは控えて下さいね  (笑)
IMG_0442.jpg


にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

息子に聞いてみたの?

息子が亡くなり9月で丸6年になります
息子に聞いてみました
 ねぇてぼ、今年のお盆は我が家にかえってくるのか? と
最近夢にも出てこなくなった息子
あちらで 楽しくやっているのだろうなぁー


かえって来ないなら 何もしないよ と 
言ってやりました   (笑)

いつまでも文句を言ってやりたい おかあさん

文句を言いながらお盆の準備をする  私がいます。

僕が聞いてみまちょか?

IMG_0408-1


IMG_0411-1



IMG_0414-1



あんまり期待せんといてと言ってます

IMG_0410.jpg


好きなようにしたら と お母さんはまたまた
ちょっとお怒りの様です。

おかあさんのぼやきがいつまで続くやら


昨晩フィラリアのお薬忘れずに飲みました


IMG_0418.jpg

薬うまく外してます

IMG_0419.jpg

薬だけ残っています
でも、完食です。

IMG_0420.jpg





にほんブログ村

| ペット 犬 | 13:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スイカ

月  水  土 とお店が開きます
旦那さんは開店されると スイカを買いに行きます
2時間で売れてしまうので サニーのためにと言うけれど
自分のためでもあるのです。

今回のは今までで1番甘くて美味しいスイカです 1/4   400円 
  スイカ好きの我が家

多分、スイカは丸いとは知らないサニー  (笑)

suikatosunny.jpg



にほんブログ村

| ペット 犬 | 14:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すぐに乾くよ

サニーくんの敷物お洗濯したくって
かためていたら

  ぼくのん どうするでしゅ とやって来た

IMG_0379.jpg

未だ汚くないですよ  丁度臭いもいい感じだよ

IMG_0380.jpg



IMG_0387.jpg

おい おい 寝ないでください  早く洗ったら
すぐに 乾くからね。

IMG_0388.jpg

サニーのくさいにおいから 摘みたての
フローラルスゥイートの香りにかえてあげるからね  (笑)
  宣伝文句引用

IMG_0389.jpg


乾くまでそこでねてくださいね。

IMG_0394.jpg

  うん  この座布団もフワフワして気持ちいいです
   どこでも寝れるサニーくんでした。

昨日は、
15時すぎから また雷が鳴りだしました
今回は黒い雲も出てきて 雨も降りそうです

しばらくして!!!!!
大きな音と大雨が降り出し
一瞬電気が消えました  すぐに点きましたけどね

猛暑日が続き 夜もぐっすり寝れないし
老婆には堪える夏でございます。 






にほんブログ村

| ペット 犬 | 13:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8  8  ハチ ハチ?

1つ困った事があります
6時前の旦那さんのトイレタイム
そろそろ と時間のわかるサニーくん
キュン  キュン とお父さんを起こします
  ( 朝ごはんの少し先出しもらい )

変な癖をつけただんなさん 
  うるさい!  サニー
何かいい方法考えないとね。





  おかあしゃん今日は  ハチ ハチですよ

  なに? 8  8 つて  (知ってボケています )

今日は   この方の誕生日
『おじぃちゃん○○歳、おめでとう』 だけ言っとこ  (笑)

ぼくも そうする。
あんたは あかんやろー

  なんでやねん

IMG_0378.jpg

なにか?  3割引きでありましゅかね?

IMG_0375.jpg

  チラシの見る方向まちがえてますよ


おまけ
母校高知高校の旦那さん(元 野球部)
明徳義塾に1点差で負けて 甲子園にこれなかったそうな
応援に行くつもりだったみたい

お家で涼しく明徳義塾を応援しています。

 

にほんブログ村

| ペット 犬 | 12:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝床  ここがいい

つまらない記事の続きです


昨日はトイレのお話でした




トイレ確認を済ませたサニーくん。
部屋の配置を確認しないと 夜中顔をぶつけたら
大変 (目が衰えてきているので)




何度も 何度も部屋を歩きまわり
寝床は愛用のベットを設置しました
もう一か所に 臭いつきの座布団を置きました

IMG_0365.jpg


IMG_0369.jpg



お母さんのベットに上がろうとするし
それはダメですよ

お母さんの方が先に寝てしまい
夜中目が覚めるとベットの上で
いびきをかいて寝ていました  
フラッシュで目がさめました  ごめんなさい 

IMG_0373.jpg


これでお母さんも安心です  
サニーくんも涼しい部屋で寝れるし
トイレは完璧  ただ いびきが時々聞こえるだけ

IMG_0374.jpg

2日目もちゃんと大量 (笑)  お見事です


にほんブログ村

| ペット 犬 | 13:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なかよく3にんで

昨日も猛暑日でお買い物は
前日に買っていたので 外出はありませんでした

朝から寝るまでエアコンはつきっぱなし!!

IMG_0347.jpg

ゴロン  ちょっとひと眠り


IMG_0348.jpg

場所をかえて 寝てばっかり
いいなぁー

IMG_0349.jpg

スイカばっかり続いていたので
夕食後 ももにかえてみました

IMG_0356.jpg

ももは好きくないみたい  とろ とろ食べて
エサ皿から 加えてほりだしたり

お母さんも桃とぶどうが苦手なんですよ
似てるかも

IMG_0357.jpg

そして昨晩から 3にんなかよく2階で寝る事に
なりました  1階はエアコン切るので暑いだろうし
夜中、何かでてきたら? ひとりで 可哀想だし (笑)

IMG_0360.jpg

2階にあがり一番大事なトイレ確認です
  ここでしたらいいのでしゅね
        わかりました。

IMG_0361.jpg

初めてのトイレ場所  まぁー 失敗しても仕方がない
と  思っていましたが 朝見てみるとちゃんとできていました 
なかなか、かしこいやん  (笑)

次回は寝る場所   そんなんどうでもいい と
言わず おやばかな記事読んで下さいね。


にほんブログ村

| ペット 犬 | 14:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は涼しいお部屋で

毎日熱中症危険情報が出されています
皆さんあつい所に出ないで涼しいお部屋で過ごしてくださいね

サニーくんと旦那さんは朝散歩を済ませ
お家でまったりするそうです・

IMG_0337.jpg

服も涼しくキャミソール (服は抜け毛対策で着せています)
ペットボトルを凍らせて サニーくんも 熱中症対策をとっています


IMG_0340-1

お母さんは首に冷却ジェルパックを巻き 今から
2階の温室ベランダに 洗濯干しに行ってきます



にほんブログ村

| ペット 犬 | 13:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑いお散歩

昨晩はPLの花火大会がありました
遠くから花火の音が聞こえます
目の悪くなったサニーですが 耳はよく聞こえてくれます

あれ??いつもの場所にサニーくんは寝ていません
どこに?  と 思えばPC下に隠れてました

IMG_0320.jpg

ここ ここでしゅよ  まだきこえましゅ

IMG_0321.jpg


連続になるのが怖いのでしょうね
終わったら出てきましたよ

猛暑続きで 身体がしんどいです
今週まだまだ暑い様です

熱中症に気をつけながら 水分も補給していますが
あぁ~~~こんなに暑いとバテそうです。



日曜日 朝からムシムシ暑いです
散歩は中止じゃないですよ

お父さんテレビを観ていないで 録画して
少しでも早く散歩に行ったら と
言いたいお母さんとサニーです。


無事 散歩から帰ってきました

IMG_0323.jpg

早く水のんで  沢山飲みや


IMG_0333.jpg



にほんブログ村

| ペット 犬 | 14:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

温室だよ2階はね

8月しょっぱな体温を超えた大阪です
我が家の2階はホッカホッカ の温室です

IMG_0314.jpg

天国と地獄 だよ

サニーは1階でエアコンと扇風機つきの天国でお昼寝中です

IMG_0311.jpg


IMG_0312.jpg


IMG_0317.jpg


36度を超えたこの部屋を冷やすのに
20時からエアコンと2台の
扇風機で寝るまでに冷やします

そこまでして 2階で寝るこだわりはなんでしょうね。  (笑)




にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

