『いつも仲良し』 Sunny & Koumeの広場







2015年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10月用の  テンプレート

明日からもう10月だって 早いですね

10月用のテンプレートを作っていました

だんだんとネタがなくなり  去年と似てるかも?

19時から 水道管の工事があるそうです
断水したら困るので これで終わりますね

お風呂に急いで入り 洗い物も済ませ  あとで皆さんの所に
遊びに行きますね   


にほんブログ村

| ペット 犬 | 17:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手荒なマッサージさん

スーパームーン どこ どこ??  出てないよ
雲が一面で大きなお月さんが見えません
残念です。
 
寝るころ 部屋の窓から見えました
丁度雲から顔を出した所をパチリ    
デジカメなので望遠がいまいちダメです!!

IMG_0879.jpg

すぐに雲の中に隠れてしまいました

IMG_0880.jpg

昼間とってもいいお天気だったので
期待していたのにー。  残念

           flower0232.jpg


手荒なマッサージさんが登場しました

片手にカメラを持ち 撮っているので
上手く撮れませんでした。





IMG_0877-1

 

にほんブログ村

| ペット 犬 | 14:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

椅子取り (ゲーム)

阪神タイガースフアンでもない方も
お知らせを******* 監督が変わりそうなんですよ 

 阪神が和田豊監督と来季の契約を
    結ばない方針を決めたそうです

色々な方が候補にあがっています
  (  掛布  岡田  平田 金本 )


金本新監督に決定したら 嬉しいかも ?!

でも、誰が監督になっても お母さんは来季が楽しみです

IMG_5299-sunny-tigers1.jpg


             flower0232.jpg


ちょっと用事で席立つと  取られてしまいます
戻ってきたら 座る席がありません


IMG_0858.jpg

あらら  サニーくんもう座ってるの?

IMG_0860.jpg


IMG_0862.jpg

座らせてくれる?  と 言うと
席を空けてくれました

ありがとう

次に向かった席は 

IMG_0863.jpg

ここだよ
仲良く負けている阪神タイガースを応援しています

IMG_0864.jpg



速報

優勝がなくなった阪神タイガース

にほんブログ村

| ペット 犬 | 14:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さっぱり シャンプーを

くちゃいよ  サニー お風呂に入ろう

お風呂に入っている写真はありません
ゴシゴシして さっぱりしました

IMG_0839.jpg


IMG_0840.jpg


IMG_0843.jpg


IMG_0848.jpg


IMG_0850.jpg

気持ちがよかったそうです


おじぃさんは 元気が有り余っているようです
助走をつけて 戸を開けろと体当たりです

玄関で日向ぼっこをするつもりです
せっかくお風呂に入ったのに******






  若いでしょ  我が家のじぃさん。


にほんブログ村

| ペット 犬 | 13:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブツブツ何か言ってます

サニーくんの住んでる大阪は 29度もありますよ
ちょっと暑いです。




何を話しかけてくれてるのかな?
分かるといいんだけど

きっと写真嫌いなので 文句を言って
いるんだろうなぁーー






そうでしゅよ  ぼくの言葉 分かってくれまちたか?

IMG_0825.jpg



にほんブログ村

| ペット 犬 | 13:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おやすみなさい。

昨晩はよく雨が降りました
雨の音にも負けず サニーとお母さんはぐっすりです

IMG_0817.jpg


IMG_0819.jpg


IMG_0820.jpg


サニーはお父さんに抱っこされ
2階に連れて行ってもらって
ベットに寝かされると
部屋をウロウロすることもなく
ベットでコテン***  即オヤスミです
寝つきのいいこと  (笑)

朝までぐっすりおやすみなさい。 でした。


にほんブログ村

| ペット 犬 | 17:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しつけ

以前ブログに書きましたが 旦那さん夜中に
トイレに降りた時に少し餌をあげる
困った癖をつけてくれました

夏からサニーも2階で寝るようになり その癖もなくなり
最近では体内時計があるように 
決まって7時ごろに起きます

今朝もお母さんの横に置いているサニーのベットから
いびきが聞こえます

なのに!! 困った 旦那さんサニーが寝ているのに
6時前に電気をつけて サニーの様子を覗きにくるのです


あのねーー 。 サニーが起きたら柵をガタガタさせて
合図をするまで  見にくるのはやめてくれます

こまった旦那さんを躾した方がいいみたいですね 


IMG_0794.jpg

  僕 賢くなったのにね  ほんとだね

にほんブログ村

| ペット 犬 | 17:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連休も早や最後

昨日は新しいブログのお友達の方が
沢山遊びに来てくださり  嬉しいでした
必ず訪問はさせていただきます  




痩せなあかん と 思いブログに書きながら
 3時のおやつにしっかり食べている
お母さん

IMG_0789.jpg


旦那さん痩せているので太らさな と
大福や甘いお菓子を買ってくるのです

食べたらあかんのに お母さんも便乗で
つい 手がのびております  パチパチこの手はダメ

連休も最終日  

仲良く近場公園お散歩です

IMG_0790.jpg

ハーネスもつけて 散歩前に トイレも済ませ
お父さんの出来待ち  はやく~~~~。

IMG_0792.jpg





にほんブログ村

| ペット 犬 | 14:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

準備できたー

夜中4時ごろ サニーくん悲しい夢を見た様です
キュン  キュン  キュン  キュン  悲しそうに

隣の部屋で寝ている旦那さん 電気をつけて
心配して覗きにきました

目が覚めてしまったお母さん 寝不足です。






シルバーウィーク 晴天なり
いいお天気の国民の日です。  いつもと変わりなく
サニーくんは元気にお散歩


  とうちゃん準備できたでー まだかいな?

IMG_0748.jpg

お散歩で声をかけられるそうな
いくつですか?

  13歳です

えぇ~~~見えませんね。 もっと若くみえますね。

帰って来て嬉しそうに伝える旦那さん

   いいなぁー  サニー君 若く見られて*****


お母さんはおふたりさんの留守の間に
こっそりと体重計に乗りました
あぁーー まずは痩せなあかん



にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そこがいいのですか?

のぼり台を愛用してくれるのはとっても
嬉しいお母さんなんですが
ここで寝てくれるとは 思いもしませんでした

狭い所で今にも落ちそうなんですが
寝相がとってもいいサニーくん

IMG_0771.jpg


IMG_0784.jpg


IMG_0786.jpg

足がずり落ちてきていますが 爆睡です。

IMG_0787.jpg

こちらは、顔が台から落ちていますよ  (笑)

IMG_0788.jpg

もう1段上がればゆったり寝れると思うのですが
そこがいいのかな?



あぁ~~~~~阪神タイガース 終わったね


にほんブログ村

| ペット 犬 | 17:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒がりさん

秋の連休 皆さんは予定を組まれているのですか?
ドックランに行きたいけど車もなくなったし 
我が家は 予定なし いつもの事だけど。
近場公園くらいですね



今まで膝の上には来なかったのですが
くっ付き虫がそろそろ 膝上求めてくるように
なりました

按摩器の冷えマットから毛布に替えてあげました
そして 上に登るのに いち に さん なので
前に台を置いてあげました





軽やかに上手に使ってくれます


 (笑)  上まで上がらず 台の上で寝てますよ

IMG_0771.jpg


IMG_0772.jpg

おおちゃくなサニーくんです。


にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これかな? ちがう

そろそろ食事の時間になるサニーくん
音楽のなるのが 今か? 今か? とスタンバイ

今日はテレビから色々な紛らわしい音楽が
聞こえてきます

間違う事なく待っています

しっかりと食事音楽を把握しているようですね。

待ち時間1分44秒









IMG_0723-1


食事の知らせる音楽はこれだ と 分かっているのですね
音楽の聞き分けができるんやね。  賢いさにーくん。

にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しつこいんです

サニーくんと遊んでみました

旦那さんはモクモクと一人でご飯食べてます (笑)
食べ終わったお母さんは
その横で遊んでいます







お母さん暇なん?  もうやめてくれる 


IMG_0720.jpg


怒ったん  ごめんね
でも サニー君しっぽ振って喜んでるんでしょ。


にほんブログ村

| ペット 犬 | 21:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと拝見です

涼しくなりましたね
サニーも少し冷えるのか?  
朝の目覚めが速くなり (トイレタイム)

暖かく寝れる様に 寝具を追加しました

さにーくんの寝室をちょっと拝見  
大した事はありませんが

IMG_0692.jpg


IMG_0707.jpg


IMG_0701.jpg

さてと?  どちらがぐっすり寝れるかな?
お好きな方でねてくださいね。



 

にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝たかったのに

今日はゴミ出しもないし 朝から
雨予報なので久し振りにゆっくり寝ようと
思ったのに   雨の降る前にサニーの散歩に
行くらしい


我が家旦那さん ハーネスをトロ トロ と
つけるので サニーくん苛立つみたい  (笑)

ガウ ガウ 言って暴れて噛みます
怖いので散歩のときに お母さんに頼むのです

起こされました  

散歩に誘うサニーなんですが  仲良しじゃないのですかね



IMG_0677.jpg

にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とっちゃった

王様がいなくなった  トイレかな?
一度座ってみたいな~~  王様のいす

座ろうと思って手をかけると
あかんよーと言われる  けち とうちゃん

  ほら  さにー あいてるよ

   今の間だ  空いてる










IMG_0660.jpg


王様になったぼく

IMG_0665.jpg






にほんブログ村

| ペット 犬 | 21:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひまわり

今年の夏は短かったですね
1年も駆け足で過ぎ去っていきます


もう秋  そして我が家の一人息子も
あれから もう6年が経ってしまいました




          2009年9月12日
2009nen-09-12.jpg

誰に話しても こんなに険しい山に初挑戦するなんて
まだ 富士山の方が良かったのでは?
とおっしゃいます。

年数が過ぎるほど 諦めも出るかと思いましたが
私達には悔しくて逆ですね。

息子の死から我が家は一転して変わってしまいました。

いくらバカ息子でも 頼りにしていましたから
12日、墓参りに出かけました


IMG_0634.jpg


IMG_0647.jpg

お母さんの可愛い 可愛い 彼からひまわりのお花を頂きました
おにぃちゃんにお供え  ありがとう  



にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忘れずお薬

鬼怒川が氾濫して すごいでしたね
屋根上や電柱にしがみついている映像がうつされます
何とか早く 早く へりが来ないかと 
テレビを見つめるだけでした

屋根上に逃げられていた人の腕の中に
柴犬らしい姿が見えました

救助されるまで、結構長い時間でしたが
暴れることなくじーとしていたのが 感心でした!!

我が家のサニーくんは どうだろうか 
と考えさせられました





今日はフィラリアのお薬の日です
忘れずに飲み終えました

IMG_0635.jpg


IMG_0636.jpg


IMG_0641.jpg


IMG_0642.jpg


IMG_0643.jpg


結局 薬がポツン と 残していました

口の中に入れてあげました 
カリカリ噛んで飲み込みました  (笑)


にほんブログ村

| ペット 犬 | 14:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハラハラ ドキドキだよ 

凄い大雨でしたね 
  川が氾濫しないか 昨晩は心配しました



只今お母さんはまっております
韓国ドラマ 【 TWO WEEKS  】

イ・ジュンギが演じる  ハラハラ ドキドキ

殺人犯の濡れ衣を着せられることになり
娘の病気を助けるために脱走します

娘の命の期限は2週間。
刑事、  そして 濡れ衣をきせた犯人からも
追いかけられます

そして、もう1つ 恐ろしい女性
野王 ~愛と欲望の果て~

そして3時のおやつ
旦那さんは青汁  お母さんはコーヒー
サニーは歯磨きガム

IMG_0619.jpg


IMG_0632.jpg

スーパーの店頭であまり見かけなかった
イチジク  今年は値段も高く
でも 一度は食べておかないとね

IMG_0626.jpg

サニーくんは毎日雨で退屈です 寝てばっかりです(笑)
 夜寝れますか?



にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無理はだめです

サニーくんお歳なので骨でも折れたら
と 気になるお母さん

椅子に飛び乗ってくれるのは元気でいいのですが心配です

按摩器の前に台を置いてみました

IMG_0595.jpg

使ってくれるのかなぁ  と思ったのですが
手をのせただけ 





この間 カットに行った時に馬肉の試供品のおやつを
もらいました

高麗人参  ロイヤルゼリー  コンドロイチン 
 グルコサミン が入り  いいみたい

食べ終わったら 買ってみようかな 


にほんブログ村

| ペット 犬 | 14:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1時間遅くする


 旦那さんが22時になったら寝るので
サニーくんも、お母さんも同じように上にあがり
寝ていました

最近寝つきがよく すぐに熟睡するのですが
目が覚めます
よくねたから 3時か4時かな? と
時計をみると ナント まだ1時前
時計止まっているのかな?  いえいえ 動いてます

目が覚めそれから寝れません

サニーは6時前に目が覚めて部屋をゴソゴソ
キュン キュン と煩いです

これでは皆 辛いので 寝る時間を1時間遅くしました
全員です  (笑) 

そろそろ寝る時間 サニーはお母さんの動きを見ています (笑)

IMG_0599.jpg

さぁ 寝るよサニーくん と声をかけると
喜んで飛んで降りてきます

IMG_0601.jpg

IMG_0598.jpg


サニーは23時から朝7時少し前まで
ベットで動かず寝ています
トイレもしないでね。 

お母さんはもう少し寝かせてください。      


にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夫婦の会話

歳を取ると顔は覚えていますが
中々名前が出てきません

お茶のペットボトルのラベルをみて旦那さんが
そのお茶人気らしいなぁー

あの女優と 男性が 夫婦の役で宣伝してるお茶やな?

  女優誰か言うてみ

お母さん突然言われ名前が出て来ません

うん 分かっているよ  貴乃花と婚約までして
ダメになった人やろ

  名前やん

ここまででてる

  思い出した  宮沢りえ やん
  お父さんはわかってたん?

  俺は すぐには答えはだされへん
  引き出しが一杯あるから その引き出し見つけるのに
      時間がかかるねん

?????

  なんじゃ それって  鍵のかかった
  引き出し一杯持っているいうことなん 

  見られたらあかん引き出しをもってるんや



なぁーサニーくん そうおもうやろ


IMG_0589.jpg


    意見求めることは僕にはせんといてくれる  



 

にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

濡れました

今にも雨が降りそうなんですが
 お散歩ペアーはおかまいなく
    朝散歩に出かけていきました

しばらくして 濡れた 濡れた 
拭いたってと慌てておふたりは帰ってきました

サニーくんボトボト  傘持って行きやー といったのに

昨日着ていた服 もう脱がないとね

IMG_0562.jpg


散髪したので ブカブカです
多分一人で手を抜き 遠山金さんになっていることでしょう

IMG_0587-1.jpg






にほんブログ村

| ペット 犬 | 17:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

可愛くなりました

昨日は朝散歩を済ませてから
サニーくんはカットへ 
今回もサマーカットで耳の飾り毛だけ残してもらいました
尻尾はモップ  (笑)

3時過ぎお迎えの電話がなりました

外は今にも雨が降りそうに真っ黒です
急いでお迎えに

そして、急いで帰り ついてるねーー

お家に入り雨  雷も鳴り出しました
サニーくんはもってるねーーーー

は~~~い写真撮影しますよーーーーー。

IMG_0540.jpg


IMG_0546.jpg

IMG_0568.jpg

ふわふわしたしっぽ お掃除できそうだね。

IMG_0572-1.jpg


首には大きなひまわりのリボンをつけてもらって
帰ってきました  可愛いね。
  (  僕、おじいちゃんなんだけど ちと恥ずかしいなー)

IMG_0551.jpg


少し若返りましたね  (笑)

IMG_0554.jpg



にほんブログ村

| ペット 犬 | 12:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カットに行ってます

やっと予約を取ったサニーくんのカット
8月から予約しなくては と 思いつつ
爪も伸び 自転車の前かごに爪が挟まり
無理に引っ張り 痛い目にあわせた旦那さん 
   (毎度不注意おじさんです)

時々痛い事されるので 散歩拒否があるのですよ  (笑)

IMG_0536.jpg

お母さんがリードを持つときは
病院かカット  よくお分かりで隠れてしまいました


サニーがカットに行っている間
お母さんは9月用のブログのテンプレート作りです

9月に亡くなった息子の好きな花 ひまわりです

ひまわりは夏の花ですが 中ごろまで貼らせてくださいね。

肩がパンパンに凝り、細かい作業はできていませんが
大目にみてくださいね。


にほんブログ村

| ペット 犬 | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

