『いつも仲良し』 Sunny & Koumeの広場







2015年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今朝は9時まで



目が覚めると9時過ぎていました
時間厳守のおふたりは いつも7時半起床。
散歩は9時過ぎ
感心  時間はいつもほぼ同じ  (笑)

  ハローウィーン ってなんや? 何する日や?
  お父さんには関係ないから 知らなくていいから

と10月最後 31日のはじまりです



夜中1時半 一瞬ベットが揺れました
こわ~~~   地震です。

地震の時は寝ていたサニーですが 4時過ぎ
カサカサ足音が  柵で行けるはずがないのに
行ったり  来たり  カサカサ足音

ベットに戻りたいけど 戻れません
( 行はよいよい 帰りはわからん )
賢いやら おバカさんやら

抱きかかえベットに戻す

柵を乗り越える事は出来ません
どうしてその場所に行けたやら

今朝チェックすると
お母さんのベットの下は潜れない様に
柵をしていますが  少し隙間がありました
そこから行き  帰り道はわからなかったんでしょうね。
部屋は真っ黒だし  目が悪いし  (笑)

今まで夜中起きる事がなかったのですけどね。

IMG_1124.jpg


IMG_1126.jpg


ベットに無事戻してもらって7時半までいびきをかき  

 

にほんブログ村

| ペット 犬 | 11:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

可愛いまご?

昨日は朝からバッテリのリフレッシュしていました
すぐに終わると思っていましたが なんの なんの
朝10じから 夜10じすぎまでかかりました

なんしか?  放電するのに時間がかなりかかり
進みませんでしたよ

何度か中止しょうかな? と思いました

サニーはその間お昼寝

IMG_1115.jpg







ないしょ ないしょ 私にないしょの可愛い孫がいます?
  (本当はいないの 残念ながら )

毎日 戸をトントン叩き お~~~い。 と呼んでくれる
かわいい まご まご ???   かわいいお友達

1445864817280.jpg

可愛い顔がお見せできないのが残念です

以前ブログのテンプレートのモデルさんにも
なってくれました

burogu-top-frendo-1.jpg

次の日には びっくりする言葉を話 
毎日笑いの 井戸端会議に
楽しませてもらってる 可愛い孫?です

 

にほんブログ村

| ペット 犬 | 13:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インターネットが繋がりません

昨日は朝からPCの調子が悪く
アダプターの電源を切ったり 色々してみましたが
お手上げです。

思い切ってサポートセンターに連絡
即 

自宅訪問で症状確認  接触不良で
機械交換で 直りました
早く修理してもらえてよかったです  

11月に入ると20度を切り 寒くなりますね。

寒くなる前にサニーの餌を買いに自転車で
 2袋買えばいいんだけど なんせお歳なサニー
小梅の様に何がおこるやら
だから 慎重に1袋お買い上げです。

IMG_1123.jpg


週末にはぐ~~んと温度も下がり
体調には気をつけないとね。




にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒いと可哀そうと思ったけど

今朝は冷えるというので昨晩はドーム用の
かばさんを出しました

朝まで暖かく寝れる様にと親心
だのに *****

えぇーー  今晩からこの中で寝るの?

IMG_1097.jpg

中 一度点検してみまちゅね

IMG_1098.jpg


IMG_1100-1


  まだ寒くないので

IMG_1093-1.jpg


IMG_1095-1.jpg

どうぞ、あなたのお好きな所で寝てください。


にほんブログ村

| ペット 犬 | 18:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日は何の日?

ちちんぷいぷいで結婚記念日には何をしますか?だって

何処かにお出かけ ?  外食 ?  プレゼントする?  
などがあげられました

皆さまはどれに当てはまりますか?

そこで 『 23日 』  よく持ち堪えた老夫婦の結婚記念日になります

そしたら 出かけよかぁーー と旦那さん 昨日の事

どこへ  と思えば 植物園のコスモスを見 に  (笑)  
 『近場』 で 済ませた    
期待はしていないし  足がまだ痛いのでいいのですけどね。

そして連続 お出かけ  近場  (笑)
今日は住吉祭り

IMG_1084.jpg


IMG_1085.jpg


今日のお買い上げは菜っ葉ばっかりです

IMG_1087.jpg

買うのに並ぶのですが 旦那さんは果物担当
みかんも欲しかったけど
お父さんの食べたいのを買ったそうです。

IMG_1089.jpg

モデルさん 今日は写真協力拒否で寝たふりです

2日連続置いて行かれたので 怒ったのかな?

IMG_1090-1.jpg


 

にほんブログ村

| ペット 犬 | 17:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと遅いコスモス

コスモス畑に旦那さんと見に行ってきました
遠足の生徒さんで一杯です

今年のコスモスは背丈も短く 花も小振りです

IMG_1050.jpg


IMG_1055.jpg

DSC_0152.jpg



IMG_1056-1.jpg


IMG_1057-1.jpg


IMG_1062.jpg


NHK テレビニュースに出ていた
『 ふぢばかま 』

ふぢばかま1


こちらも NHKニュースで紹介されていた
  『  ジュウガツザクラ 』

IMG_1070-1.jpg


IMG_1071.jpg

 『 サキシマフヨウ 』

IMG_1078.jpg


『 ススキ 』

IMG_1075.jpg


パンパスグラス

IMG_1077.jpg

この花も 可愛くて初めて見ました

IMG_1080-1.jpg


サニーは一緒に行けない事がよくわかり
後追いもなく 聞き分けが良く
ちょっと不気味でした  帰ったら悪い事してるのかな?
と 思いましたが ず~~と日向ぼっこして待っていたようです。 

IMG_1049.jpg


にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドラフト 阪神速報

阪神タィガース プロ野球ドラフト会議速報
一位指名
金本監督持ち替えたくじの答えは;;;;;;

抽選ではヤクルトの真中監督が当たりクジを
引きガッツポズをした
えぇーーくじ運のないタイガース
しばらくして
確認の結果、阪神の金本新監督が引いたクジが当たりと判明。

真中監督の早とちり  (笑)
でも用紙を確認もしない 金本監督 (笑)

くじ運はあったようですね。

インタビューで
金本監督は「ビデオ判定でホームランに覆った心境  と答えた


1位 高山 俊 明治大 外
2位 坂本 誠志郎 明治大 捕
3位 竹安 大知 熊本ゴールデンラークス 投
4位 望月 惇志 横浜創学館高 投
5位 青柳 晃洋 帝京大 投
6位 板山 祐太郎 亜細亜大

にほんブログ村

| ペット 犬 | 21:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

可愛い

スーパーで可愛い花を見つけ 即買い物かごへ

エクセルブランツ゚   ( 大文字草 )
初めて聞く名前  

管理のポイントは
風通しの良い日陰で 水たっぷり与えるそうです

DSC_0131.jpg

DSC_0132.jpg

頑張って枯らさない様します。


半袖でも大丈夫な大阪です

IMG_1046.jpg


気持ちの良い日差しが差し込む所で
サニーは日なたぼっこです

IMG_1047.jpg

時間限定  

IMG_1048.jpg


明日はドラフト会議 鉄人金本監督の
くじ運のいいことを 今から願っております。


           penannto-rego.jpg



にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マジック

秋晴れで 27度と 暑く
汗が流れる日曜日でした

お散歩2人から電話です  公園で果物 野菜 ゲーム
色々店が出てるよーー

それは行かなくては  急いで用意するから 

みかんと柿買って重たいから 一旦帰るから と旦那さん

そして サニーはお留守番で 再度二人で公園へ

IMG_1026-11.jpg

可愛いひよこさん  うさぎもいました

IMG_1027-11.jpg

そして舞台ではマジックをしていたので
椅子に腰かけて 見ていましたが 夏の様に
ギラギラ日差しで 冷や汗じゃなく 暑くって汗がでましたよ










お買い上げ分

大根もう1本買う? と聞いたのですが
旦那さん重たいからいらん だって
荷物持ちさん 高齢やから  (笑)

IMG_1033.jpg

  便秘だから バナナ買うわ
柿とバナナあうのかな?


IMG_1038.jpg

サニー君  モデルアルバイト 3枚でおやつ少しGET。

IMG_1039.jpg


IMG_1040.jpg


IMG_1041.jpg



にほんブログ村

| ペット 犬 | 13:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新監督誕生

やっと決まりました 。
第33代の阪神タイガース 新監督に金本知憲決定!!

そうじゃないかな? と思っていました
阪神タイガースの監督は大変ですよ
負ければ お構いなくぼろくそに
バッシングを受けます

選手にもヤジが大きな声で飛び交います。
厳しいファンが多い大阪です

ヤジの中でも笑えるのもあるのですよ

来季から若手選手も育てて
生まれ変わった阪神タイガースを
懲りずに応援していきたいとおもってます


IMG_5299-sunny-tigers10-18.jpg




にほんブログ村

| ペット 犬 | 11:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

湿布貼りすぎて痒いねん

足首が痛くって

4日だんじり祭を見に行き すごく歩いたお母さん
帰るころから足首が痛くなりました

右足に体重をかけて見ていたのかなぁー

足首が痛くってもうじき2週間になります
昨晩優しいお言葉をかけてくれた旦那さん

  足まだ痛いのか?  腫れているのかな?

見せると
  昨日よりちょっと腫れ減ったかな?
 腫れてるのか?  太ってるのか?わからん足首やなぁー

失礼な  思っていても口に出したらあかんやろー  

  明日からしばらくお粥さんにしょうかな?

ボソッと 返って来た言葉が
  お粥さんもいっぱい ( 沢山 ) 食べたらおんなじやでーー
  はぁ はぁ ハァーーーーー 上手い事言うねぇー
        
IMG_0980-1




にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

困った癖直し

時々文句で記事にしていますが
サニーの早起き餌おねだりなんですが

起きたらもらえると 時間も段々と早くなり
5時に戸をカサカサして 旦那さんを起こします

困った癖をつけてくれました
何とかこの癖を改善するにはどうしたらいいものか?
と考え

戸にまでに行けないように 手前に柵をつけました
そして旦那さんには 7じ過ぎまで
絶対に部屋を覗かない様にと注意!!

その結果ですが 1度目 6時前
柵をゆすり でもすぐにベットに戻ります
そして 2度目 柵に飛んで行き
ゆすって キュン キュン鳴きます

また ベットに戻り諦めていびきをかいて
寝ています

IMG_1023.jpg


7時過ぎ旦那さんが部屋を覗きにきます
サニーはいびきをかき 寝ているのを
サニー サニーと 呼んで 無理やり抱いて一階に降ろして
餌やり

お母さんは寝不足 サニーだけでなく
 旦那さんの行動にも
何とか考えなくてはなりませんね。


にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

椅子から離れちゃ盗られるよ

朝方冷えますね

 旦那さん寒くて冬布団出したわー
寝る前に言ったのですよ 足元に冬布団置いて寝たらと言うのですが
なんせ 『 いごっそ 』 人の話は聞かないタイプ
 
性格分かっていても  つい言ってしまう
後で後悔  (笑)  学習能力に欠けるお母さんです。



お父さんが席を立つと即ですよ

IMG_1011.jpg

  やっとあいたよ

IMG_1013.jpg

戻って来たおとうさん 席とられてます
サニー  どいてくれる?
 今度は即膝の上

IMG_1019.jpg


IMG_1020.jpg

最近仲がいいです。


にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひなたぼっこ

ぐっすり眠ったサニーは6時起きです
早起きチーム(ふたり)は仲良く下におります
 
 お母さんは起きないですよ
まだ寝ます

今日は暖かい日差しが差し込んできます
サニーは日向ぼっこ

IMG_1008.jpg


IMG_1009.jpg


しあわせ~~~
IMG_1010.jpg


にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いそがしいお天気秋の空

連休最終日のお天気は急に曇りだして雨が降り
止んだと思えばいいお天気に   繰り返しです

お散歩に出かけているおふたりさん
お外は真っ黒 今にも雨がふりそうです
慌てて飛んで帰ってきましよ

お家に入るとカラット晴れる  (笑)
秋の空  


サニーおじぃちゃんは目の衰えはありますが
鼻の効き目はどうでしょうか?








にほんブログ村

| ペット 犬 | 14:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の植物園

オータムコンサート (大阪ジュニアバンド)
植物園内で演奏を観賞しに出かけました

園内にはサニーくんは入れないので
お留守番です。

池の周りで演奏なので 少し肌寒いでした

IMG_0996.jpg

コスモス畑はまだチラホラ咲きなので
10月末まで楽しみはとっておきました

IMG_0989.jpg


IMG_0990.jpg


IMG_0991.jpg


IMG_0993.jpg


IMG_0994.jpg


IMG_0995.jpg

にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忘れずに

更新が遅くなりました

今日は朝から曇り空です  でもお散歩は朝 昼 2回行ってきましたよ

お散歩が過ぎると (  納得  )
最近ではここがいいみたいです

IMG_0973.jpg
 

IMG_0974.jpg


フィラリアのお薬 10日です
忘れずお母さん よくできました  

IMG_0978.jpg


IMG_0985.jpg


IMG_0983.jpg

やっと 食べれました

IMG_0986.jpg

後、2回 


阪神タイガース 押し出しで負けるなんて 最悪!!
 

にほんブログ村

| ペット 犬 | 21:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

崖プチのタイガース

       速報

今年も棚からぼたもちの阪神タイガースです
もうクライマックスシリーズはダメだろうと諦めていましたが
広島が敗れて 中日さんのお蔭で 滑り込みセーフ  
3位で参加できますよ


またしばらく 楽しみが延びました


IMG_5299-sunny-tigers-cutgaku.jpg







にほんブログ村

| ペット 犬 | 21:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今朝はのんびり

水曜日はゴミ出しがないので
朝寝坊をしていました   目が覚めると9時半です
お母さんが起きてくるのを 今か今かと待っていたおふたりさん

なぜかというと ハーネスのつけれない旦那さん
もたもたつけるので サニーが怒るのです

遅く起きると時間の経つのが早いです

IMG_0967-1


IMG_0968.jpg

えぇー  もうそんな時間?

旦那さんも隣の部屋から  青汁今日はないのか?

お母さんは、大きな子供達のおやつ準備です   (笑)

にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

堺だんじり祭り

昨日は皆さんの所に訪問することが
出来ずにごめんなさいね。


姉が住んでいる堺のだんじりを見に
行ってきました。

旦那さんとサニーはお留守番です。

夜の部まで見て 楽しんできました

去年は娘が盲腸になり 行けませんでした
手術後がいまいちで 再度入院

術後の処置が綺麗に出来ていなく 大変な事でした
  (  ミス???  ミスとは認めなかった (笑)  )



岸和田のだんじりは有名ですが
堺も負けていませんよ 急カーブのやりまわし
迫力があり 見応えがあります

急カーブの迫力のやりまわしを見るために
あちらこちらと歩き回り 歩数  11759 歩(8.8キロメートル)
よく歩き  足はパンパン 夜までよく遊びました

















にほんブログ村

| ペット 犬 | 12:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリオで久し振り

  『  国民たすけあい運動  』

今年も赤い羽根共同募金に僕も
少しですが協力です。

IMG_0919.jpg

昭和22年に市民が 主体の取り組みとしてスタートしたそうですね

じぶんの町を良くする活動に使われているそうです。

flower0232.jpg





大荒れの天気だった昨日は
朝からいいお天気で  公園で植木市してるよ

と旦那さんの言葉で 久し振りでトリオでお散歩です


IMG_0889.jpg

IMG_0893.jpg

暑いです

IMG_0911.jpg


IMG_0917.jpg

昨日の強風でギンナンが道一杯に落ち
踏みつけて汚くなっているのを

職員さんが一生懸命にお掃除されていました
ご苦労様です。

植木市では 寄せ植えをしたかったので
3種類の苗を買いました  





この音楽は
ヤンマーフィールドで 学生さんの運動会が行われていました


にほんブログ村

| ペット 犬 | 14:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

爆弾低気圧大暴れ

怖いくらいの夜中でした。

2階で寝ていると非常に強い風が吹き
一瞬揺れた様な感じ  こわ~~

ごぉーーと台風のような風の音

日にちが変わり 激しい雨と共に
今までにない雷の音です


部屋の窓から入る稲光  これまた こわ~~~~~。

雷の音の後  ウゥ~~~~~カン カン カン
消防車のサイレンが遠くから 近くへと

窓から覗こうと思いましたが 雷が凄いので
窓を開ける事が出来ませんでした

その中で大物がいました
動く事もせず 鳴く事もせず ベットで寝たまま
腰を抜かして動けなかったのかな?  (笑)

IMG_0886.jpg


IMG_0887.jpg



10月に入り台風並みの大荒れの大阪でした。


にほんブログ村

| ペット 犬 | 14:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

