『いつも仲良し』 Sunny & Koumeの広場







2015年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

倍で返ってくるはず?

昨日買い物に行き 清算してもらっている時
レジ横の買い物かごに1000円札がはいっていました

触らずに
かごごと レジの方に渡しました
初めはおもちゃかな? と思いました

いい事したらきっと倍で返ってくるかも年末に期待して
欲が深い大阪のサニーのお母さんでした。


今日も湯たんぽの入れ方が気に食わないサニー

  なんでピンクの毛布で包むんかな?
    包むと暖かくないんやから  おかあさん
 




おかあしゃんの大きくて暖かいなぁー
 
IMG_1456.jpg

IMG_1457.jpg



にほんブログ村

| ペット 犬 | 17:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝ゆっくりと

あれからサニーは柵をガタガタすることもなく
すごくおりこうさんになりました  
旦那さんを呼ぶ事もなくなりました

トイレ済ませても 一目散にベットにもどってきます
難と言えば戻って来た時に
うまく毛布に潜れない事
そこで 毛布被せてと小さな声で訴えます

時間はわかりませんが まだ外は暗いです
お母さんは手だけ動きます
これは我慢しないとね

寒くなったので湯たんぽをいれてあげました 

毛布を被せると朝8時過ぎまで寝ています
1時間はゆっくり寝れると言う事です

カバサンハウスにも湯たんぽが入っています
火傷をしたらダメなんで 何重も巻いていると
気に食わないのか  自分で修正しております





IMG_1452.jpg

湯たんぽ抱っこで寝たいようです

IMG_1453.jpg




にほんブログ村

| ペット 犬 | 13:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

試運転

ブログのテンプレートを変えました
もう クリスマス画像  あっという間の1年だった


12月中ごろの気温の今日 寒いサニーくん地方
 
 風もあり寒いです
我慢出来ずに 試運転を
ガス代も上がり 厳しい冬になりそうです

暖冬とも言われているが 期待はできませんね。


今年も注意事項をしっかり読んで

IMG_1428.jpg

読んだだけ  もう接近してる

IMG_1430.jpg

密着したら消しますよ

IMG_1431.jpg

なんという事を おっしゃるんです

IMG_1432.jpg



にほんブログ村

| ペット 犬 | 14:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒気到来!!

お外は真っ黒 お家の中はヒンヤリ
お昼から晴れ間が出ると期待していましたが
ダメみたいです  散歩のなかったサニーくん
お母さんの膝におじゃまむし

IMG_1418.jpg


IMG_1420.jpg


文字を打とうとして 顔に当たり 文句
そしたら降りてと無理やり下ろすと
ガウ ガウ 怒る

そんな ばかなぁーー 


お買い物に行くのに寒いので1年ぶりに着た上着
ポケットに手を突っ込むと お金が出てきた
魔法のラッキーポケット  嬉しい得した気分!!


にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒くなりました

お母さんのベットの横に サニー君のベットを並べて
仲良く寝ています

DSC_0169-1.jpg



DSC_0170-1.jpg



DSC_0171-1.jpg

今朝はゴミ出しもなく 冷え込んで寒くて布団から抜け出せません
今からそんなんでは と 言われそう

サニーも珍しく8時過ぎまでベットからぬけ出せなかった様です

14度冷えます。サニーくんのお家
やっと暖房器具を出しました



にほんブログ村

| ペット 犬 | 14:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またもやこうえんに出没する

昨日23日 近くの公園でまたお店が出ました

IMG_1385.jpg


またもや 3にんで出向く
別に買いたいのがなくって ウロウロだけ

IMG_1386.jpg


IMG_1393.jpg


足の運動の為 公園散歩
落葉が多くなり木の根元に絨毯が
あちらこちらに

IMG_1391.jpg


IMG_1392.jpg


今週末には気温も下がり寒くなるんでしょうね

折角行ったので 焼き芋だけ買ってきて
3にんでたべました

IMG_1395.jpg


IMG_1397.jpg
 
丸こいのをお母さんとサニー
長いのは旦那さん

ぷぷぷ  おかあさんとサニーの選んだお芋さん
甘くて美味しくて柔らかく少しもちもちしていて大正解!!!(*^^)v

IMG_1409.jpg



IMG_1413.jpg


IMG_1414.jpg



にほんブログ村

| ペット 犬 | 13:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なつかしいおもちゃ

こんなんが出てきました コングだったかな?
餌を入れて遊ばせるおもちゃ  懐かしいなぁー

何年もほったらかしだった
覚えているかな?




必死 ひっし 
食べ終わったらお終い  ほったらかし
そらそうだよね  もう転がしても出てこないもんね

IMG_1330.jpg

お水を飲んでごちそうさま。


にほんブログ村

| ペット 犬 | 14:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年もコスモス花摘み

今年はやめとこ と言いながら
昨日、やっぱり行ってきました

コスモスの花摘み体験

遅すぎで花は枯れ軸は細く ピンクはほとんど咲終わり
黄色が多いでした

IMG_1341.jpg

今年は無料でもいいんじゃない と
せこい大阪のおばちゃんは思いました  (笑)

IMG_1343.jpg


IMG_1344.jpg


IMG_1345.jpg

花摘みを終え バラ園へ

IMG_1347.jpg


bara-11-21-1.jpg


bara-11-21-2.jpg


bara-11-21-3.jpg


bara-11-21-4.jpg


IMG_1369.jpg


サニーくんにはカバサンハウスでお留守番 お願いしました

IMG_1332.jpg

摘んできた花を綺麗にカット
枯れているのが多いので少しだけ

ピンクは息子さんにお供え

IMG_1374.jpg

黄色ばっかり集めて玄関に
虫がでてきたら嫌だからね (笑)

IMG_1377.jpg


にほんブログ村

| ペット 犬 | 12:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 ゆっくりと

旦那さんがサニーに困った癖をつけてくれて
それを直すのに 少しずつ サニーに教え込んでいます

★ 鳴いたら下に降りて即餌をもらう
 
だから 段々と起きる時間が早くなり
時間関係なく鳴くと連れて降りていた旦那さん  ×
(旦那さん曰く 5時から目が覚めているから)



お母さんは 鳴いても無視をすることに
最近 キュンと鳴き ベットに戻っています

そして また柵前に行き  柵をガタガタさせ キュン キュンと
煩く鳴きます  無視します

ベットにおとなしくしている時に 迎えにいきます

IMG_1326-2


★  階段降りるときに ガウ ガウ 言って暴れる

これはお母さんが連れて降りても おとなしく
腕の中で尻尾をふってます

そして降ろすと餌をもらおうと ピョン ピョン 足元で
催促しますが 無視します

旦那さんは暴れるサニーを降ろし
即餌をあげていました

抱いて階段降りるときは 全く暴れないで
鳴くことも全くなくなりました

これはクリアかな?

今日も柵前で鳴きましたが 無視
即自分のベットに戻りました
柵前で訴える時間が数分

鳴いても迎えに来てくれない事が分かれば
と思い お母さんと根競べ 

IMG_1323-2



サニーの特訓で1時間目覚めが早くなった
お母さんです お昼眠たくって
PC前で舟をこいでいます 







にほんブログ村

| ペット 犬 | 14:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

欲降ります

火、 水曜日 とよく雨が降りました

お外が気になるサニーくんですが
雨の音が バシャ バシャ 聞こえます

IMG_1311.jpg


IMG_1308.jpg

おもちゃで遊ぶ事の出来ないサニーくん
寝るしかないようです・  おもちゃは全く興味なし

IMG_1309.jpg

ペットショップに行っても おもちゃ売り場は素通りです


今日 19日朝から雨は上がりましたが 晴れ間は全くありません
でも久し振りのお散歩です

IMG_1312.jpg


IMG_1313.jpg

午前と午後 2回のお散歩
仲良くおふたりさん 2日振りのお散歩に出かけました




にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カバサンお引越し決定

寒くなったら 入ってくれると思い
2階にサニーのベットと並べて置いていましたが
何時までも空き家続きで  カバサンハウス
を1階にお引越しする事にしました

下の部屋は 冷えます 
ナント カバサンに入室犬が現れました

IMG_1302.jpg

 気にいられましたでしょうか?

IMG_1303.jpg

   寝心地いいか? 試してみまちゅね

IMG_1304.jpg


  カバサンの背中に乗って寝るのは
  ダメですよ  
  (笑)

IMG_1305.jpg


にほんブログ村

| ペット 犬 | 14:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チェンジ**チェンジ

仲良く3にんで2階で寝る様になったのですが
寝るときはおとなしく旦那さんに抱かれて2階に行きます

朝です!!! 困っています

大体、7時半ごろサニーはおきます
そして 主人をサニーが呼びます  (笑)

お母さんは気にせずに寝ています  (笑)

お迎えに来てくれて下に降りるのですが
最近階段途中でギャン ギャン鳴き 暴れるそうです

  抱き方が悪いのと違う
  え~~ どう抱くねん

  脇持たれたらいやなんと違う?

抱き方のレッスンしてたら やっぱり旦那さんが抱いたら
噛もうとします  もたもた抱くので  (笑) (笑)

話し合いの結果

今朝から お母さんが下に降ろす事にしました

さて*********   サニーはお母さんでも
暴れたでしょうか? 



抱きかかえた時は暴れました  (早く降りたくって)
即部屋に戻り  下の部屋には連れて行きませんでした

少し落ち着いてから 抱っこしておりました
鳴くこともなく OKでした

   なんでやー  いっこも鳴けへんやんか?

多分ですが 答えがわかりました
旦那さんは下に降りると速攻餌をあげる癖を
つけたのです

お腹の空いてるサニーは早く食べたいのです
お母さんからは朝は餌はもらえません

下に降りても しばらく餌をあげずに したらどうかな?
色々試してみます

もう一つ *****  お父さんはサニーからして
下位のランクになっているのでしょうね。  (笑) (笑) (笑)
ハーネスつけるのも噛まれます (もたもた着けるから)


IMG_1301.jpg
 


にほんブログ村

| ペット 犬 | 12:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついてこなくても

怖いならついてこなくても  (笑)

掃除を始めると尻尾を下げてついてくるサニー

IMG_1297.jpg


IMG_1298.jpg


IMG_1299.jpg


IMG_1300.jpg



にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドロドロの中

今日は近くの公園で農業フェアが開催されました
昨日の雨  そして今朝からも雨予報でしたが
雨も止み 曇り空  

IMG_1267.jpg

野菜の販売 花の販売  つきたておもち
いいにおいがするトウモロコシ

IMG_1268.jpg

お昼前でお腹かすいてきます
旦那さんがつきたてお餅を食べたいと言うので
1時間並び
販売の横でペッタン ペッタン ついてます
あぁ~~ 段取り悪い  イライラ

食べたい人はサニーを連れてウロウロ

IMG_1271.jpg

サニーの足は泥んこ  旦那さんのズボンも上着も
サニーを抱いてドロドロ

IMG_1272.jpg

サニーはお家に帰り即お風呂
旦那さの服も洗濯



IMG_1275.jpg

お母さんは、餅は並びサニーをお風呂疲れました


IMG_1285.jpg

アンケートを書いて頂きました。  (*^^)v

IMG_1284.jpg


にほんブログ村

| ペット 犬 | 14:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日なたぼっこも期間限定

我が家の玄関に差し込む暖かいお日様
もう 差し込んで来なくなりました

サニーくんの日向ぼっこは終了しました

お家の中はヒンヤリ  寝るのに寒いだろうなぁー
カバサンハウスを持って降りてもいいのですが
上げたり下げたりも邪魔くさいしなぁー

そこで考えたお母さん


じゃん~~ どうぞ

IMG_1255.jpg

敷き毛布にしか使用していなかった寝袋毛布
この中に入ってくれれば 温かいと思うよサニー
小梅ちゃんの匂いも残っているかも

IMG_1256.jpg

まずは無理やりお尻を押して入ってもらう 


IMG_1257.jpg

お母さんのほっこり暖かい気持ちもわかってくれて
 

IMG_1258.jpg


IMG_1260.jpg

寝はじめました    オヤスミ

IMG_1261.jpg



にほんブログ村

| ペット 犬 | 13:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フィラリアのお薬

昨日はフィラリアのお薬を飲む日でした
忘れずに飲みました  
蚊はいないですが あと12月に薬は1回残っています

IMG_1248.jpg


IMG_1251.jpg

餌少ないんじゃない? と思われた方がおられたと
思いますが
サニーくんお腹がすくと胃液を吐くので
寝る1時間前に 残り半分を食べて寝ると
朝の食事前 吐かなくなりましたよ



お母さんは映画 リアル ハント  サスペンスにはまり込んでしまった
ハラハラ ドキドキ  今日も先ほどまで観ていました



 

にほんブログ村

| ペット 犬 | 17:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体重測定

2日間雨で寝るしかなかった僕

IMG_1239.jpg


IMG_1241.jpg

よくそんなに寝れるねーー と言われながら
でも寝るしかなかった僕です

おやつも食べ 寝て  絶対太ったのに間違いなし
体重を測る事に

おやや あらら不思議 2,7キロだった10月
昨日測れば 2,5キロに  痩せてます

いいねぇー

IMG_1243-1

毎日2回の散歩運動が効くのですね
運動しないお母さん 特茶だけでは無理かも



にほんブログ村

| ペット 犬 | 14:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨だね。

雨でお散歩に行けないサニーくんとお父さん

退屈の長い1日です


IMG_1217-1

   雨やから 1日中テレビでもみるわー

   散歩以外 お父さん毎日 毎日 テレビ観てるから
          リモコンも自分専属   観たいのも自分優先

 だから お母さんはほとんどテレビは見ません
観れるのは野球と 真央ちゃんフィギュアスケート (笑)

IMG_1218.jpg

いやや いやや と言われても サニーは膝の上に

IMG_1219.jpg

重たくなって のいて のいてと 無理やり下ろされ
ガウ ガ ウ と最後は喧嘩  (笑)

明日も雨なんかな?~~~  ストレスたまりそう

IMG_1220.jpg


息子に供えた可愛いガーベラ 
花は癒されます。

IMG_1215.jpg


にほんブログ村

| ペット 犬 | 13:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サニー先生 どうですか?

     【 今朝7時20分 サニーお目覚め
       柵の前に行き 柵をガタガタ揺らし キュン キュンと呼べども
        迎えなし  怒ってベットへ戻る

  30分 お迎えがくる 『 あれ? 』 と言葉を発して戻る (笑)
   40分ふたりの気持ちが合って 嬉しそうに下に降りる 】

この様に柵前で待ちます
この写真は以前柵前でお迎え待ちのサニーです

DSC_0135 (1)




歩きすぎから足首を痛めて1カ月です
90%よくなりました
ヤブ サニー先生どうでしょうか?

IMG_1137.jpg



IMG_1141-1





IMG_1148-1

   ひとつ注意しておきます 足で扇風機のボタンを
  おしてはダメでしゅよ 何でも足でしたらダメでしゅ
 筋が引っ張られて痛いでしょ

   はい  ヤブ サニー先生  よく見ていますね。
扇風機はかたずけたので 大丈夫ですよ。


にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋祭り

近くの公園へ3人で

IMG_1179.jpg

凄い人  皆さんどこから来られているのかしら?

IMG_1189.jpg

戦国時代の武将、真田幸村

IMG_1182.jpg

隠れ里 和歌山県九度山の
柿 大きくて甘くて今までで一番美味しいでした

IMG_1197.jpg

カメラ目線をしてくれないサニー

IMG_1191.jpg

青い空に向かって伸びているイチョウの枝

IMG_1192.jpg


IMG_1193.jpg


IMG_1194.jpg


IMG_1195.jpg


イチョウの黄色い葉  そして桜の赤い葉
秋と春の紅葉

IMG_1196.jpg

すぐに寒くなるんだろうなぁー



にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

湯たんぽ開始!

雨、そして17度 の寒い大阪です
サニーはほとんど旦那さんの膝の上
また来たん! と言われながらもめげずに
膝の上

IMG_1167.jpg


IMG_1168.jpg


IMG_1169.jpg


角度といい 落ち着くみたいですよ

ストーブだす? と言われたけれど
今日だけ寒いみたいで明日から少し暖かくなるみたい

だからまずは 湯たんぽから始めることに

IMG_1171.jpg


IMG_1172.jpg


IMG_1173.jpg


IMG_1174.jpg

気持ちよさそうに 抱っこして寝ています

IMG_1175.jpg

これは お母さん用 パソコン下において
足を温めます  これだけでも寒さがマシですよ

IMG_1176.jpg

にほんブログ村

| ペット 犬 | 12:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒いです

なんとまぁー  もう11月だって
早いですねー  

今日は冷えます  ホットカーペット出したいなぁー
でもまだ早いそうです  寒かったら重ね着しなさい
だって おやじさんがぁ

サニーも寒いはず  毛布でくるんであげました

IMG_1165.jpg


IMG_1166.jpg
 

にほんブログ村

| ペット 犬 | 17:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

