『いつも仲良し』 Sunny & Koumeの広場







2015年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1年間ありがとう

2015年も残すところ2時間です
紅白歌合戦をみています
若い人が多く  誰や と言いながらついていけません (笑)

坂本冬美 ちゃんと 松田聖子ちゃん 楽しみ


お節は出来ました  省いたのも
あります  


年越しそばは12時前 食べますよ
サニーくんもね


訪問ありがとうございました
来年もよろしくお付き合いくださいね
良いお年をお迎えください



  K さんブログ頑張ってお互い続けましょうね。
    お互いコメント欄はありませんが 
         お仕事応援しています

IMG_1700.jpg





にほんブログ村



にほんブログ村

| ペット 犬 | 22:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

少しだけど夢に出た

              あと2日となりました
お久しぶりに息子が夢にでた  
くびに赤いブツブツ  どうしたの? と聞くと
アレルギーになり 薬塗ってると言った

しばらくニコニコして横に黙って座っていましたが
いつのまにか 消えてしまいました

少しの間だったけど顔が見ることができました  



そろそろ 正月材料のお買い物  
二人だけのおせちなので 2日分食べれるだけで
いいよね。と少し省きました

荷物持ちの方を従えて お買い物
その間  サニーはお留守番

IMG_1686.jpg

二人だけで出かける事が分かっているのか
追いかけて来る事はありませんでした




にほんブログ村


にほんブログ村

| ペット 犬 | 17:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旦那さんの一年  

あっ そうそう  この間の1年を漢字一文字で
表すのん  旦那さんのん載せていませんでしたが
聞いたら   即答  【 楽  】と言う言葉が返ってきました


  なんで??
  好きな時に散歩行き  好きな時間に食事して
      好きなテレビ毎日寝るまで独り占めして
気にせずに 楽させてもらったわ~~
        何もなく1年が過ぎる




    それって自分勝手で好き放題って言うことやね
               【  好き 】の
        文字の方がぴったりとちがうん?? 

  そう  思いません   


お母さんの  【  無  】  の意味がお分かりでしょ
 無視  無言   

来年は申年   見ざる聞かざる言わざる  🙈 
また来年も同じ一年になりそうやね  ず~~と お母さんは 
  この 【   無   】 続きそう

でもねー  文句はしっかり言ってます  (笑)
溜めたらあかん ストレスはね

旦那さんは聞き流し   聞いとりません  
余計に腹が立ちます  


お母さんも  【 楽 】 がいいなぁ~~~~。


2015年最後の体重測定です
旦那さん 【 楽 】 して  1キロ太り
やっぱりやね  

サニーくん先月 2.5キロだったのが2.0キロ
えらい 痩せたね   どこか 悪いのかな?

最近散歩で5分ほど 走ってるらしい
それで 簡単に痩せれたのかな?

痩せても 心配になる お母さんです
もう少しおやつ多めにあげた方がいいのかな?

お歳を取ると色々心配になります


IMG_1659.jpg

只今おふたりさん 午後の部のお散歩に行きました
お母さんは こっそりと体重計に乗ってます  (笑)

3回も測りました  爆笑   

buta1




にほんブログ村
 

にほんブログ村

| ペット 犬 | 13:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これが有馬のまつりだよー♪

年末大掃除は一応終了することに
買い出しもギリギリに  そしてスーパーも2日から開くので
買い込みは必要なし

そんなこんなで正月気分全くなし

昨日は有馬記念でした
買ってはいませんが 北島三郎の愛馬
  【  キタサンブラック  】 が出ると言うので
見ていました

勝ったらまつりを歌うという 北島三郎

直線で先頭で 優勝かと思いましたが
残念ながら3位でした

でも 北島サブちゃんは まつりをフルコースで熱唱したそうです


 「♪これが有馬のまつり~だよ~♪」

菊花賞では優勝したそうです  只今3歳  
愛馬の成長の楽しみなサブちゃんです


IMG_1654.jpg

  ぼくも若かったらはしるんやけどなぁー
  どこで 走るん?  もしかしてドックレース?

  ちがうやん  ドックランやん 
              (  ワンちゃん みな 走ってます )







にほんブログ村

にほんブログ村

| ペット 犬 | 14:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

漢字であらわすなら

クリスマスもアッと言う間に過ぎ去りました
2015年も残り6日 あっ  間違えた5日だ

段々と1年が早く 歳だけが増えていきます

今年1年間を 漢字で表してみることにしました

お母さんは   【  無  】  かな?

色々ありますよね
無駄  無視 無限  無意味 無言 無口
無念 無差別 無欲 無効  無我夢中


サニーくんは これだけ  【  食  】
いい事ですよね  来年は14歳 
色々心配することが出始めるかもわかりません

食:::::::に気を付け (いつまでも) 散歩も元気で行ける様に
足腰が弱らない様に 気を付けてあげないと  飼い主夫婦もね。


DSC_0198.jpg

昨晩は寝転んでフィギュアスケートを観ていると
お腹に乗って来るサニー  テレビ画面一杯です
あんたの顔はいいから 

見えないじゃありませんか 

DSC_0203-1.jpg


みえたでしょ  おかあしゃん

僕も見てくれといっているのかな?

  

にほんブログ村



にほんブログ村

| ペット 犬 | 14:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩に行く前の準備

サニーくん散歩だよ
まずハーネス着けて

IMG_1671.jpg

でけました

IMG_1674.jpg

行く前には水を飲み  うん偉いねー
トイレも済ませ   何でトイレしていくのん?

散歩に行くんやから  空気のいい 広々したところで
したらいいのに  

IMG_1666.jpg

お散歩組は 準備OK
只今旦那さんもトイレ
サニーくん トイレ待ち

IMG_1670.jpg

おふたりさん すっきりしてお散歩に
でかけました   気の合うふたりだよ。 

 


にほんブログ村

にほんブログ村

| ペット 犬 | 17:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

25日の朝

カラスのカーコが鳴きだし 旦那さんお目覚め
サニーはいびき 目覚ましのいらない我が家 
  サニー家族の25日のはじまりです

先週はプラゴミ出し忘れてしまい
今年最後の収集日 2回分出し忘れたら最悪です

他県ではプラゴミの分別していない所があるんだって
同じ日本でこの差はなんだろうねーー

プラゴミって結構分別が大変
プラだからと言って 全部捨てる事は出来ない
やっかいな資源ごみ  愚痴はここまで



やっぱり我が家にはサンタさんは素通りしていきました
サニーくん残念でした



IMG_1655-1.jpg



IMG_1664.jpg

何か欲しいのんあったの? サニーくん
おやつでも食べようか?

IMG_1665.jpg




にほんブログ村

にほんブログ村

| ペット 犬 | 14:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暖かいクリスマスイブ

暖かいクリスマスイブとなりました

年寄り3にん でも一応クリスマス気分だけは味わいたいですね

プレゼントはなし  ケーキは買ってきました

IMG_1639.jpg

イチゴはサニーと半分こ ( わびしぃ )

IMG_1643.jpg


来年すぐに、  1月3日には14歳になります  まだまだ元気で頑張ります


tonakai-sunny.jpg





にほんブログ村

にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大掃除残りを

昨日はサニーとお母さんはゆっくり寝ていました
下に降りると えらいゆっくり寝てたねと旦那さんに
言われてしまいました。

朝食を済ませ PCで天気予報チェックして
今週いつが1番温度が高いか?
しらべました

22日しかありません  大掃除1階残しておいたので
頑張ってすることにしました

着こんで始めたのですが 脱皮をしだすお母さん
動くと暖かくなります

手にはマジックリン に 歯ブラシ
片方には雑巾  エアコンのお掃除です

サニーと旦那さんはいつもの散歩に行きたいようです


IMG_1632.jpg

  いいよ   気にしないでお散歩いっておいで
   ゆっくり行ってきていいよ

IMG_1633.jpg

  おとうしゃん まだぁー  はやく

IMG_1635.jpg


IMG_1636.jpg

仲良く出かけ  しばらくして帰ってきました
旦那さん

雑巾持ってその辺拭き出しました
それがね   戸とか 額縁とか拭きはじめたのですが

お母さんはそこを拭いたのですよ  

でも折角拭いてくれているのに 拭いたよとは 言いませんでした
2度拭いたら綺麗になるでしょうからね

偉いでしょ  (笑)  珍しいお母さんでした  

昨晩はナンキンにミンチを入れて美味しいでしたよ
 ゆっくりゆず湯に入り
足モミ モミ  ついでにお腹もね  (笑)



極小ヨーキー  レオンくん 頑張れーーーーーby sunny


にほんブログ村




にほんブログ村

| ペット 犬 | 11:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忘れないで:::ありがとう

息子が亡くなって6年が経ちましたが
毎年忘れずに 1年間に何度も会社の案内を送ってくださいます
とっても嬉しく 息子に見せています 
亡くなっても仕事 気になっていると思うのです

IMG_1629.jpg

刺繍  ワッペンの会社です 
好きだったこの仕事  悔しくてたまらないと思います
何時までも気にかけて頂いて有難うございます

社長さん スタッフの皆さん本当に有難うございます 

人は年数が経てば、段々と薄れて行くと言いますが
我が夫婦はあれから歳もとり
1年、1年が去って行くたびに 言いようのない寂しさと悔しさが増してきます

皆さんも身体に気をつけて 親不孝のない様に   




にほんブログ村

にほんブログ村

| ペット 犬 | 10:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

買ってよかった

以前腰が痛くて寝具が悪いんだろうと
 旦那さんに内緒で買ったマニフレックス イタリアンフトン

悩み 悩み 
高かったけど痛みにはかえれません と 思い切って購入
このころ パートして働いていたから買えた  (笑)

IMG_1597.jpg


最近腰痛 膝痛 もかなり良くなりました
体操も加えてだけどね

布団の上げ下ろし大変だったけど
今はベットに敷いているので楽ちんです
この凸凹がいいのかな?

IMG_1598.jpg


最近腰の辺りが下がっている様な気がして
布団の上下を変えてみました


この上にはサニーは乗せれません
万が一 おもらしされたんでは泣いてしまいます。

何も続ける事が出来ないお母さん 
   痛みは辛いから体操は今も続けています

ダイエットはダメやね  コーヒ飲むと何か食べたくなる
 これはどうしたらいいもんか?  お母さんの頭の中では
答えがありません   (笑)

サニーは食っちゃ寝 でも体重維持は
羨ましいです

IMG_1624.jpg










にほんブログ村

| ペット 犬 | 14:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんでやろ? 仲わるいの?

なんでかな?サニーくん
旦那さんとは朝と昼間仲良く散歩に行き お昼は
ず~~と仲良く膝に座らせてもらい

お風呂から旦那さんが出てくると
変身するサニー  (笑)




カメラを向けているのでマシなんですよ
向けていなかったら旦那さんの背中を多分
カチッと噛んでいます   (笑)

モタモタしないで チャッ チヤッと動け
早くご飯が食べたいんやから と
怒っているのではないか? と お母さんは思うのです

お風呂上りだけ毎日こんな感じで文句言ってます
旦那さんは ええ加減にしろ  散歩連れていかんから
と毎日おふたりさんのやりとりで 仲がいいのか? わるいのか?

IMG_1607-1

   うん  毎日おもしろいわ  

にほんブログ村

| ペット 犬 | 14:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

時計を持っている

毎日 毎日 同じ時間に起きるサニー
電気毛布に包まって、
8時頃までいびきをかいているのですが

8時10分 ムクッと起きるサニー

今朝は寒く布団から抜け出せないお母さん
タヌキ寝入りしたのですが ダメでした

DSC_0188.jpg

       起きてるのんバレバレですよ お母さん

早く下に降りてご飯食べたいです

毎朝 決まって起きるサニーくん
体内時計ってすごいですね。

にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冷えますね。

予報どうり 寒いです
サニーとお父さんふたりは寒い中元気に
朝と昼 の散歩済ませましたよ


寒いけどお母さんは年賀状作成

今年は失敗がないと思えば 途中インクがなくなり交換
宛先重複して1枚失敗
少ないボツで上出来!!  でした。

サニーは電気毛布から離れられません

IMG_1595.jpg


IMG_1596.jpg

毛布は温度調節も出来るので いいみたい


にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ冬、 寒いのは嫌


去年に比べれば暖かだった12月

年賀状出されました?  我が家まだ買ってもいない呑気者
どうするんだろうねー 

昨日テレビニュースで年賀状受付で
旦那さん慌てて買いに行きました

作成お任せの旦那さん 本みて これ と 指示するだけ   

サニーくんは毛布に包まれたり 電気毛布 【 あるとき 】 551の宣伝
ぬくぬくの時にはお母さんの膝にお邪魔虫 

IMG_1588.jpg

毛布は旦那さんが 包んであげてます  (笑)  噛まれても
甘まぁーーーーーい

IMG_1590.jpg


IMG_1591.jpg


IMG_1592.jpg



IMG_1593.jpg


IMG_1594.jpg
 
甘え上手なおじいちゃん


にほんブログ村

| ペット 犬 | 14:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サンタさんリース

 昨日 『 秘密の孫ちゃん 』 が
可愛いサンタさんリースを作ってくれました

ペタ ペタ 貼って作ってくれたそうです
前日には渡す練習もしてくれたそうなぁー
可愛いでしょ

1448095016916-1.jpg

可愛いサンタさん おひげもありますよ

IMG_1585.jpg


IMG_1586.jpg


IMG_1587.jpg




IMG_1576-1

  ぼくはなんもつくられへん  サンタさんくるかな?

  来ないよー   煙突ないからね。  

にほんブログ村

| ペット 犬 | 12:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆっくり行ってたね

おかえり   16時前に帰ってきました

丸い感じのカットで 胴が短く 小さく見えます

IMG_1559.jpg


IMG_1563.jpg

骨にいい 馬肉五膳買ってきました

IMG_1564.jpg

ハーネスに可愛いクリスマスのリボンをつけてくれていました

IMG_1572.jpg


そしてお店の方と話していたら ずーと我慢していたのが
気が緩んだのか 店内で 漏らしてしまいました


      たっぷりやっちゃいました

あらら ごめんなさい。 




にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 今年最後のトリミング(^_^)v

昨日の夕飯で今年最後のフィラリアのお薬です
忘れることなく無事終了しました。  

IMG_1534.jpg


IMG_1550-1.jpg


IMG_1551.jpg

夜中は大雨と強風で台風並みの大阪でした

カットしなくてもいいかなぁーと思い
今になってしまいました  

爪ものび お尻もお腹もぼさぼさ
やっぱりお願いすべきかな?
と予約していました

今日はサニーくん、トリミング予約日です
雨心配していましたが 抱っこで行ける距離

お歳もいっているので あまり短くカットしたら
可哀そうと お店の方から言われ 
お任せを  一応服はきますのでと伝えおきました


カット前の写真です。
IMG_1544.jpg


10時半前に預けて 15時ごろになるそうです
男前になったサニー 新しい年がむかえられそうです。


 

にほんブログ村

| ペット 犬 | 13:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鬼嫁参上!

今日のお昼ご飯 シラス卵どんを食べるという
旦那さん  鉄腹で便秘の旦那さんなので大丈夫だと思うんだけど (笑)
冷蔵庫が何時から壊れたのか分からないのが 
不安の種!!

卵は割ったらわかるから  シラスはお母さんのいい鼻で臭ってあげるから

大丈夫 シラス 臭くないよ
いける  いける  
この言葉を信じて 食べはりました


あれから時間が過ぎ ナントもない旦那さん
よかったね  やっぱり鉄腹の持ち主さんやね。

IMG_1531.jpg



にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日の続き

昨日の配達のおにぃちゃん
設置が終わり そこで突然高知ですか? と聞かれた
はい 主人がね
   僕も高知なんですよ  はりまや橋の近くです
    どこですか?

  香我美町です
  野球のペナントと はりまや橋の暖簾飾られているので

  高知高校ですか? ぼくのお母さんも高知高校なんですよ


まぁーなんと 

主人は野球球児 甲子園に母校が出ると応援に
そして ペナントを買って貼っていました。




  同じ県民で嬉しくなります  ニコニコ (*^_^*)
  これからもよろしく 

こちらこそ  気持ちよく送り出し
さぁー今から大変 時間が遅かったので早くかたずけないと
夕飯準備もあります。

節電タイプなので 庫内の電気がすぐ消える
それも分からず  なぁー もう壊れてるのと違う?
中真っ黒やよ  (笑)
説明書なんて読んでません  

 漫才しながら かたずけ





昨日は立ったリ座ったりで今朝は腰痛です
でも、今日は暖かいので 大掃除をします

旦那さんは換気扇と電気のカサ
お母さんは整理 いらないものは思い切って捨てる
2階だけ掃除 疲れたので1階は今度

サニーはウロウロ 監視係
年寄り3にん がんばります。

さぼってるのんおるよ

IMG_1532.jpg


IMG_1533.jpg

買い物の途中あまり綺麗な雲が一面
思わず パチリ

DSC_0183.jpg





にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2年続き なんで

昨日夕飯の支度の為冷蔵庫を開けました
なんか変?  ヒンヤリ感がない?  

ねぇー  冷蔵庫壊れたんと違う?
 
冷凍庫は壊れてないようです  ちゃんと凍ってます

野菜室は 大根は凍り 小松菜、白菜の葉っぱも色が変わり
ジャガイモ カチカチ ここも 壊れている 

修理と思い主人電話  来てもらって直らない 出張料金とられ 
そして、部品がないかもと言われた場合損かも?

結構年数も経ち 長持ちしていたので 諦めて急いで電気屋へ

年寄り2人だし そんな大きいのはいらないのでは
と意見が合い 3ドアーで十分  容量も少し小さめにしました
その代わり年間電気代の少ないのを選びました。

年末に壊れなかったのが幸いでした

去年は年末ギリギリにお風呂の湯沸かし器シャワーが壊れ
年末につけてもらいました

2年連続 12月に 順番に壊れてきます

あっ  サニーのカット 頼んだわー  爪だけにしとけば
よかったわ  と可哀そうにせこいお母さんの言葉

IMG_1527-1

朝起きてなおっていたらどうしょう?
早とちりかも? と不安な気持ちで起きてきた
壊れていた  

4時配達だって 遅いなぁ
冷凍室が壊れていなかったので よかった

配達のお兄ちゃん旦那さんと 同じ 高知県の人だった
引っ張ります  明日このつづきを


にほんブログ村

| ペット 犬 | 21:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

電気毛布でおやすみ

2階で寝ているサニーくん 湯たんぽ入れて寝ていたのですが
朝には湯たんぽの温かさがなくなり
今はまだいいですが 真冬の朝方チト 可哀想と思い
もう1枚あいている電気毛布を出してきました

  俺よりサニーの方が寒いのん しんぱいなんや
        いいけどなぁー

  そらそうやん 寒くても文句言わず 震えてるだけやもん
    犬の気持ちわかったらんと 


温度も調節出来るし 湯たんぽめんどくさいし 

早速昨晩お試し  温度は弱で

1日目やけど  朝8時過ぎまでいびき付きで寝ていました

昨晩何度も訊ねる お母さん

IMG_1496-1.jpg

  温かいよ

IMG_1497.jpg

  サニー どう?

IMG_1500.jpg

  サニー温かいやろー

IMG_1502-1


IMG_1501.jpg

IMG_1499.jpg

ゆっくりと おやすみ 

にほんブログ村

| ペット 犬 | 10:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

強い風

昨晩から風が強く吹きとっても寒いです
サニーは朝の散歩だけで お昼からは中止です

サニーも行きたくなかったみたいです

押入れにいれっぱなしだった このおじさん

IMG_1490.jpg

腰をふって演奏してくれます

IMG_1493-1


音楽が流れるので怖いみたいです
傍にはいけないみたい

IMG_1494.jpg


IMG_1495.jpg

寒い今日は電気毛布がお気に入り
母さんも暖かくウトウトしてしまいました






にほんブログ村

| ペット 犬 | 17:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨が上がれば寒い風が吹いてきた

目が覚めても雨は止んでいませんでした
雨があがると冷たい風が吹くそうです 辛いなぁー

寒くなったり 暖かくなったり 体調管理が大変です

散歩のないサニーは苛立つ気持ちを
おもちゃにぶつけています。




黙って撮ったらダメでしゅよ

この動き まだまだわかいですね

サニーは誰かとくっ付いていないと寒いのか?
重たいからと下ろされては 次の膝にと
渡り歩いています

IMG_1474.jpg


IMG_1475.jpg

   おとうしゃんからおろされました
ねぇ  おかあしゃんいいかな?


IMG_1488-1

  ええーー  もうきたの?

にほんブログ村

| ペット 犬 | 13:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝姿拝見

暖かかったけど 一歩も外にはでていない
おかあさんです。

サニーくんはお散歩で広場を走ってきたそうです

疲れたのか? 

IMG_1466.jpg

電気毛布にくるまっていびきもかいて
寝ています

IMG_1467.jpg

寝ているのですよ  目がでかいので 完全に閉じれないのですよ (笑)

IMG_1468.jpg

起きてるで~~  シャッターの音で目が覚めました

IMG_1469.jpg


IMG_1470.jpg


IMG_1471.jpg


IMG_1472.jpg


IMG_1473.jpg









にほんブログ村

| ペット 犬 | 17:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

賢いんやから

昨日はお家の中より外の方が
暖かいでした

お家にこもりぱなしのお母さんを
【仮】 可愛い孫ちゃんが引っ張りだしてくれます

サニーママ  トントン と戸を叩いてくれます

笑顔の可愛い孫ちゃん

面白い事がありました
小さな子の付き合いの下手な旦那さん

  自転車( 三輪車 ) 稽古せなあかんでー

と言われた 孫ちゃんは戸をピシャと閉めた   爆笑
怒った******   ぷぷぷ
おじちゃんに心を傷つけられた  (笑)

2歳になったところですが 言葉はわかっています

  いらんこといわれへんなー(笑) 

そうですよ  頭のいい子ですよ


消防車 大好き 
後ろ姿からでも喜んでいるのがよく分かりますね

1448095032190.jpg



にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

