『いつも仲良し』 Sunny & Koumeの広場







2015年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1月が終わる  はや!!

1月最後の週末 雨は上がってくれましたが
曇り空 地面は濡れているので サニーのお散歩は
午後の部となりました

旦那さんにお散歩ついでに ヨーグルト派のおふたり
そして豆乳派のお母さん  ストックがなくなり
買ってきてもらいました

サニーくん 今までドックフードだけで
人間様の食べ物はもらえませんでした

時々 いちご スイカ リンゴ いも   ぐらいかな?

最近ヨーグルトが3時のおやつに出始め 
身体にもいいみたい

IMG_1894.jpg





にほんブログ村

にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日はあめ 

今日は朝から雨
お散歩催促に行くけど おとうしゃんからは
『 サニー あかん  雨や 』 の言葉

仕方がない  今日はここで過ごそう

IMG_1881.jpg


IMG_1882.jpg


IMG_1883.jpg


IMG_1884.jpg


1日中 ヒータ前で 過ごすサニー

ちょっとネットで調べてみました

1時間使用で

こたつ  5,4円  エアコン  6,1円   

ホットカーペット  12,2円

ガスファンヒーター  29円

ガスが一番高いやん  サニーごめん  切るわ

おかあさんに切られたのでサニーは12円の
   ホットカーペットへ早速引っ越しです   (笑)

IMG_1887.jpg





にほんブログ村

にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒すぎてお家の中

寒い中お散歩に出かけたワンちゃんたち
そして飼い主さん ご苦労様でした
      凄いな~~

我が家はお散歩中止でした

最高気温2度を体験した身体  8度て聞いて暖かいね
と 言ってしまう  寒いのに

 

昨日、サニーくんたら 朝中々起きないのですよ
9時半近くまで寝ています
そのため お母さんも寝坊助させてもらいました

下に降りると 遅いなぁーと言われました

胃の中が空っぽになると 胃液が出るサニー
夜の餌やりを 2回に分け あげる事にしました

そしてお昼のヨーグルトおやつ

1日置きに朝吐いていたのですが
間隔が長くなり ヤブ 医者のお母さん
この方法がいいんだと 一人納得しております

まえは何時吐いたと聞かれましても覚えていません

記憶を確認させて頂きますので お待ちくださいます様に
お願い申しあげます   

記憶にございません

聞いた事ある言葉ですね

誰が発した言葉か? お分かりですよね (号泣会見の方)
お母さんパクったらいけませんよ  (笑)

中々の名言なもので メモっとこ  

IMG_1858.jpg






にほんブログ村

にほんブログ村

| ペット 犬 | 10:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まかないカレー

この間テレビで観て まかないカレーをメモっておきました
1度挑戦してみようと思い
作ってみました

具はレンコン サトイモ 玉ねぎ人参
肉はなし  なんだかさみしい具ですよね

胃もたれしないように 最後にバターを溶かし
   山芋を擦って入れます

口当たりがあっさりしているように感じました

サニーくんの3時のおやつは ヨーグルト入り
旦那さんは寝る1時間前にヨーグルト
仲良くヨーグルト派  

IMG_1864.jpg





にほんブログ村

にほんブログ村

| ペット 犬 | 22:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

難あり

最強の寒波が日本列島全域に;;;;

きっと目が覚めると一面真っ白になっているだろうなぁー
と 思いきや  大阪だけは雪雲がかからなかったようです

部屋はヒンヤリ  
エアコン、 ホットカーペット、  ファンヒータ
3つの暖房器具が作動しております

IMG_1865.jpg


IMG_1867.jpg
     

寒波が来るので買いだめしていましたが
3時のおやつがなくなってしまいました  (笑)

サツマイモがあったので スィート ポテトを作りました
牛乳がなかったので 豆乳にしました
アルミケースもお節用に買ったのを使用
見栄えがわるいですけども

IMG_1872.jpg


難あり; : :  形が不揃い  でも
賞味期限は切れていませんよ
   廃棄処分商品じゃないですよ

旦那さん サニーくん 安心してください   腐ってませんから  (笑)

IMG_1873.jpg


IMG_1875.jpg



簡単で中々美味しいでしたよ
旦那さんも満足  (笑) 

火曜日までストックがあるので
あと少しお母さんは冬眠です



にほんブログ村

にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猛烈な寒波

日本列島は強い寒気で覆われ冷え込んでいます
サニーくん地は今の所は、雪は降っていませんが 
最高気温が2度だって 

サニーくんは上手に暖をとっています

IMG_1854.jpg


IMG_1855.jpg


IMG_1856.jpg

  温かくって お手てを合わせて 
     ありがたや  ありがたや ヌク ヌクでしゅ

IMG_1857.jpg

暑くなると移動です  上手に体温調整しております

IMG_1860.jpg


昨晩 お母さんは韓ドラに夢中です 
サニーくん、もう寝たいから上に連れてあがって と
言う催促の甘えた声にも無視です










にほんブログ村

にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぬくぬくおうちで

IMG_1850.jpg
今季最強の寒波が到来するそうです
皆さん十分に注意してください

さにーくんおうちは まとめて買い物も済ませ
お母さんは一歩も出ない様にと 準備はOK

サニーのお散歩も中止 暖かい部屋でのんびりします

みんなでおやつを食べて ゴロ  ゴロ


にほんブログ村

にほんブログ村

| ペット 犬 | 22:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒いから暖かくなるおかず

最近サニーくんは22時になると
2階に行って寝たいと訴える様になりました

ひとりでいてもへっちゃらです

IMG_1829.jpg


IMG_1833.jpg

1時間後部屋に行くとサニーくんはいびきをかき
寝ています  お年寄りになると
静かに寝たいのでしょうね




今日のお昼カブの葉っぱが沢山余ったので
お粥さんに刻んで食べていると
旦那さんから どこか?悪いの? と聞かれました  (笑)

めったにお粥食べないから  




にほんブログ村

にほんブログ村

| ペット 犬 | 13:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おぉ~~ちゃむ い。

まぁーなんと 寒いんでしょう。
今朝は中々布団から抜け出せませんでした

サニーくん地は昨晩 雷と強風と雨で 雪は積もりませんでしたが
空気が冷たく今日のお散歩は中止です

無理して出かけて息子みたいに
低体温症 でバイバイになったら大変

不要な外出は控える様にとニュースでも
言っております

今日は一歩もお外に出ないで
暖かいお部屋でゆっくりします


IMG_1816.jpg


IMG_1823.jpg


IMG_1824.jpg


IMG_1828.jpg

明日もまだ寒くって 週末以降はもっと寒くなるらしいですよ
気をつけて下さいね。












にほんブログ村


にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年賀状 現金10万当たったかな?

年賀状番号当たっていましたか?


『 667085 』  1等(下6けた) 旅行・家電など・現金(10万円) 100万本に1本 3,039本

『 9648 』  2等(下4けた) ふるさと小包など 1万本に1本 303,925本

『  69  90 』
3等(下2けた) お年玉切手シート 100本に2本 60,785,040本

※1等から3等は各組共通



我が家は 『 69 』  3等 切手シート1枚 
10万円は当たらなかった  がっくり 
毎年切手シートは 1枚だけでも当たって欲しいお母さん  
集めています  と言いながら
もらってきて 何処かにポイと置き無くなったんやら
使ったのもあります 



IMG_1803.jpg


切手シート

ざつに入れられた切手 値打ちもなく ただ集めているだけ (笑)



にほんブログ村

にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早速食べる

洗脳されやすい旦那さんなんです
便秘でヨーグルトを毎日欠かさず食べるのですが
今まで朝に食べていたのですが

テレビで寝る1時間~2時間前にたべるといいと言われ
早速寝る前の1時間前に食べだした旦那さん  (笑)

簡単に洗脳されやすく やばいかも

すっぱいのが苦手なお母さんですが 味噌汁に
ヨーグルトを入れて食べてもいいらしい!!

これなら食べれるかな?

結局夫婦そろって洗脳されている似た者同志  (笑) 

そして期限切れになりそうな食パン
ラスクにしました
 
3時のおやつで味見  

IMG_1792.jpg

  まずまずやわ  手が伸びて食べたわー


  よかった

サニーは今日もヨーグルト入り

IMG_1798.jpg






にほんブログ村



にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬眠準備

インフルエンザが流行ってきている様です
R-1を飲んで 手荒いうがいです
そして寝室には(サニーとお母さんの部屋) 加湿器を置いています

冬眠するには
買い物も4~5日まとめて買ってきました
足らなかった場合は 旦那さん行ってくれるだろう  (笑)

そして今年もがんばってもらいます
ウイルス当番  去年は赤でしたが 今年は青Vマン

IMG_1786.jpg


少し匂いが好きじゃないけど
ウイルスやっつけてくれるなら辛抱です。

IMG_1787.jpg

  今年は青Vマンでしゅか  強そうでしゅね。

IMG_1788.jpg




にほんブログ村

にほんブログ村

| ペット 犬 | 07:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鏡開き

同じ部屋で寝ているサニーくん
昨晩全然いびきをかかないで 寝ているので
えっ? 息してないの? と心配

 お歳なんで いびきも心配になります


朝いつもの時間に元気に起きました  ホッ

鏡開きをしました
ドロドロはあまり好きでないので 少し薄めです。

IMG_1781.jpg


一人でこっそり食べていると 見つかってしまいました

   一人で何食べてんのん?

IMG_1784.jpg

そんなに接近されると 喉がつまります

厄除けぜんざい  サニーくんにも 2ツボだけど
元気で頑張ろうね。 




にほんブログ村

にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こだわり



鏡開きって 11日だったの? 関西は15日だと
思っていました  色々違うようですね

松の内とは・・・門松、しめ縄などお正月飾りを飾っておく期間。
一般的には関東は1月7日、関西は1月15日まで

どんと焼き  が15日なので

15日をまもり (笑)  わがやでは明日鏡開きをして
ぜんざいを作ります   頑固者です  (笑)



寒くなり半冬眠のお母さんです
サニーくんは散歩も行き すごいなー

今日の3時のおやつはヨーグルト入り


IMG_1770.jpg

食べ終わると即お昼寝です 

テンプレートを変えました 




にほんブログ村

にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

墓参り

2016年1月12日  今年初の息子の月命日です
天気予報では寒いと言っていましたが
会いに来てくれるのを待っているのか
暖かかいお墓参りができました

あちらの世界もそろそろ退屈で
多分来てくれるのを 首を長くして
   待っていたと思うのです

納骨堂ではロウソクをお供えするのですが
なんと 運がよかったのか?  息子がよく見える
中に入れてのお供えをして頂きました
初めての出来事で なんか心の中が嬉しくて
よかったと言う気持ちで お参りを済ませました


DSC_0219-1.jpg


DSC_0217.jpg

次は3月に会いに来ますからね。





にほんブログ村

にほんブログ村

| ペット 犬 | 14:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

信じられないこの世の中?

16時過ぎ頃だったかな? 玄関の戸を叩く音が
聞こえましたが 出ませんでした  しばらく黒い影が動かず
気持ちが悪かったのですが  影が消えたので
ホットしていると  又トン トンと強く叩く音

仕方なく どちら様ですか? と聞くと警察だと言うのです
戸を開けると 2人の警察官が立っていました

このあたりで変な人がウロウロしているので
 戸は絶対に直ぐに開けない様にして 
対応する様にと言われ 帰らない時は警察に
電話して下さいと言われた

ここまではいいのですが  震災の事もありますので
今お住いの家族と住所 名前 生年月日 電話を書いて欲しいと
言われ用紙を渡されました  
本当に書いても大丈夫なんかな?  と疑いも
ありましたが  書いてしまいました 

近所の方とこれからは 簡単に記入しない事だね と反省です。


本当に警察官なのか 信用の出来ない世の中になりました

皆さんも直ぐには戸を開けない様に注意してくださいね。

IMG_1765-1

えぇ~~ 一番頼りにならないと思うけど 




にほんブログ村

にほんブログ村

| ペット 犬 | 22:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さむ~~~う

今日は寒いです
電気毛布に包まっているサニーです  

IMG_1756.jpg



 朝のお散歩は済ませ
午後からの部  旦那さんは寒くて行きたくないようです

   サニーやめとこかぁ~~
   いこうよ~~

サニーは寒くても行くきマンマン

IMG_1757.jpg


サニーの誘いで出かけて行きました

IMG_1758.jpg

画像ブレぶれ すみません 綺麗に撮れていません


寒かったのか? 上着も脱がずに
電気毛布で体を温めています。

IMG_1760.jpg



今年も年賀ハガキの1等下3桁  2等下2桁で割引の
某 スーパー  去年は1等半額1枚  2等3割引き
4枚を当てました

去年の1等は旦那さんのシューズを買わされた  (笑)

今年はズボンか ジャンパーを買うらしい
2等だけどね (3割引き)  先に下見にいってるし

だれもあげるって言ってないのに (笑) 



 
にほんブログ村


にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この歌詞**ダブルわ~~

     『 365日紙飛行機  』

歌詞がお母さんの気持ちと沢山ダブル所があり好きです

亡くなってず~~と欠かさず
毎朝息子の祭壇にコーヒーを供え
   今日も1日 笑顔で終われる様にと 
       手を合わしてお願いしています

悔しくて涙の出るときもあるけれど
     頑張ろう   365日






サニーくん 今日からダウンジャンパーを着てお散歩です
寒くても お散歩行きます  おふたりさん

IMG_1751.jpg

寒くて腰が引けてます  (笑)

IMG_1754.jpg
   
    頑張ろう   お散歩


旦那さん今日も夕飯鍋料理だって
どんなけ? カセットコンロ 待ってたんだろうね
返してとは娘に言えない 甘い 甘い旦那さんです

お母さんは材料切るだけで 助かるけどね


中々、FC2の動画UPが出来なくって
遅くなってしまいました

散歩から帰りジャンパーも脱がずに 寝てしまいました   


  




にほんブログ村

にほんブログ村

| ペット 犬 | 22:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝から涙

      余談ですが
韓国ドラマ  『 約束のない恋 』
33話  鬼の目にも涙 胸が詰まり涙が出ました
5人きょうだい  両親は亡くなり 1番上の姉が 学校も行かず
下の妹 弟を育てるドラマ
 
生活が苦しく未だ乳飲み子を米1俵で養子に出し
33話では再会できました


暖かいお正月でしたが  今日から気温がぐ~~んと
下がり 風邪引かない様に注意しないといけません
3月の気温と言いますがぁー
お昼から雲つて来て少しヒンヤリ  
週末は寒くなるそうです

去年の7月から貸していたカセットコンロが
6か月ぶりに3日戻ってきました

だから今日も鍋料理 旦那さん待ちに待っていました
 
この方は3時のおやつの催促です

IMG_1747.jpg

お母さんの3時のおやつ
美味しいでした  
 
IMG_1748.jpg


にほんブログ村





にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう終わってしまいました

皆さん正月休みも早くも終わってしまいましたね
毎日休みの私達ですが 今年も駆け足で過ぎ猿 (過ぎ去る) みたいです
 上手い事言ったでしょ 申年だから  (笑)

今朝はサニーくん 9時まで寝ていて
お母さんも2度寝してしまいました

旦那さんにゴミ違うんか? と起こされました
寝る前に言っておいてよかった 

IMG_1744.jpg

14歳と1日    




にほんブログ村

にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

正月3日は

昨日(2日)はサニーと旦那さんの今年初のお散歩でした
お母さんはお雑煮に餅2つ  そして
初詣の帰りに買った恒例のイチゴ大福

IMG_1715.jpg


たったこれだけやのに 胃もたれです
イチゴ大福の食べた数は秘密   (笑)

2日はのんびり 旦那さんはテレビ サニーは寝正月
お母さんは韓国ドラマ

のんびり2日過ぎました


おやつを何度もやりすぎて
頻繁に催促にくるサニー

  躾、直ししなくてはならないです


3日、めでたい日に誕生日のサニーくん
14歳になりました 

おめでとう    

IMG_1733.jpg


IMG_1741-1


IMG_1739-2


今日はお客さんが来ます
賑やかにお鍋で 盛り上がる人間たちです





にほんブログ村

にほんブログ村

| ペット 犬 | 18:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サル年 スタートです

あけましておめでとうございます

IMG_1704.jpg


昨晩はさんにんで年越しそばも食べ
少し遅めの就寝でしたが
今朝もいつもと同じ時間にお目覚めのサニーです




ゆっくり起きたかったけど さにーがそうさせてくれません

今年も1年元気で楽しく仲良くすごせます様に

旦那さんのお雑煮は水菜のおすまし
お母さんは白みそ  大根 人参 子芋 ;;;;具沢山

これだけはお互い許せない為 2種類作ります
大阪は豪華やな~~と言われます

大阪にする?  と聞くと
いいや  高知がいいと 言います

早々分裂   (笑)

   今年もよろしく
  よろしく  


サニーもおぞうにの具で あけおめ

IMG_1712.jpg






昼からは住吉大社へ初詣
暖かいお正月です

DSC_0210.jpg


DSC_0212.jpg











にほんブログ村

にほんブログ村

| ペット 犬 | 17:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

