『いつも仲良し』 Sunny & Koumeの広場







2016年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒いのはあとすこし

もう少しで春がやってくるかな?
2月も残り1週間 この1週間がこれまた寒いんだって

IMG_2014.jpg


IMG_2017.jpg

確定申告は済みましたか?
何度も計算間違ってないか? 確認でした








にほんブログ村

| ペット 犬 | 17:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢見て

今日も一日が笑顔でいられますように
と 毎朝そっと息子に手を合わせお願いします
我が家の1日のスタートです。   


フィギュアスケートの男子残念でしたね
ハイレベルな演技で ほとんどが10代   

  可愛い宇野 昌磨くんを応援していたのですが   
最後にはじきだされ  メダルをとれませんでしたね。




22時になったら不思議なくらいに 2階に上がりたいと
訴えるサニーくん
1時間ほど部屋でひとりなんですが
騒がず寝ています

電気毛布に包まって、邪魔されずに寝たいのでしょうね。

DSC_0234.jpg


DSC_0235.jpg

時々キュン キュンと悲しい夢をみてるのか?
鳴くサニー  どんな?夢みているのかな?




にほんブログ村

| ペット 犬 | 13:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ばばちぃので洗いました

この間から綺麗に洗いたかったサニーくん
やっと洗えました

最近ではおとなしく洗わせてくれません
足を洗うと怒るのですよ  痛いの?
何もなっていませんけどねぇー

あがって来ても隙あらば逃げる体制


何ですか?  そのドヤ顔は?

IMG_1997.jpg

逃がしませんよ  ドライヤーで乾かします

IMG_1999.jpg

フワフワになってきました

IMG_2001.jpg

後は自分でヒーターで乾かすそうです

IMG_2003.jpg

お尻も乾かしてっと

IMG_2004.jpg


IMG_2005.jpg

IMG_2006.jpg


IMG_2008.jpg

お疲れ様でした    燃えないようにね。

お母さんはおやつの準備します 







にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

快晴と雨



今日は午前中はとってもいいお天気で
暖かい日差しも入り 日向ぼっこのサニーです

IMG_1984.jpg


IMG_1985.jpg


IMG_1986.jpg


昼からお散歩に出かけたおふたりさん。
急いで帰ってきました
お天気が急変です。

IMG_1988.jpg

服が少し濡れました  ヒーターで乾かしております

IMG_1989.jpg

乾いた後は のんびりホットカーペットの上でおやすみです。
サニーくんだけに布団を被せてあげる旦那さん。

IMG_1990.jpg

お母さんが寝ても布団は被せてくれませんよ
この差はなんやろう?
お母さんが風邪引いたら お父さんご飯食べれませんよ  (笑)









にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんなんになりました

昨日ベットから落ちたお母さんです

お風呂に入ろうと靴下脱ぐと

お見苦しい足すみません

IMG_1975-1.jpg


内出血です  折れなくってよかったです

安心してください *** 歩けます。

IMG_1977.jpg

でもね 何度も目が覚めました


足首の痛みも治り
最近では階段も右 左と 交互にあがれる様に
なって喜んでいましたが
なんでこうなるんかな?

今日は18度 温かいのですが雨です
晴れても何処にも行けないですけどもね。

サニーも昼からは散歩も行けなくって
おひま

IMG_1957.jpg




にほんブログ村

| ペット 犬 | 14:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドタン!!

今朝のことなんです
サニー君4日ぶりに胃液を吐きました

ゲボ  ゲボ 聞こえたのでどこで吐いてるのか
見ると丁度シートが敷いてない所だったので
ベットから寝転びながらサニーをシートの上に押しやりました

横着したお母さん ベットから落ちちゃいました
全体重を支えたのが左足の親指辺り

(笑)  なんでそんなところで 支えるんかな?

折れたと思いましたが 指は動くし大丈夫、少しだけ腫れてるかな?
即湿布貼っておきました

下に降りたら

  何暴れてるん?  えらい音がしてた

何も言われへんお母さん 無言です




大安:***** なのでお雛様を飾りました
今年はキティちゃん

毎年飾るのを悩みます
大きな段ボールに直しているお雛様 下ろすのが大変
高齢化してくると 脚立に上り 夫婦で上げ下ろしが大変に
なってきました

これなら簡単  ばぁさんには十分やね

IMG_1969.jpg


僕には関係ないそうです。

IMG_1963.jpg








にほんブログ村

にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝は強風でした

風が強く気温が10度以上ある割には
寒いのですよねぇー

ごめんなさい  サニー君1日中こんな感じなんです



つまらないでしょう

IMG_1955-1.jpg




にほんブログ村

にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝てばっかり

ちょっと寒いです
サニーくん 朝から ヒーターの傍から離れられません

 IMG_1949.jpg


そして 寝るのはホットカーペットで

IMG_1951.jpg

寝てばっかり 静かです 

IMG_1953.jpg

息子に供えていた花なんですが 赤い皮を破って
出てきました 

ねこやなぎ   根もでてきましたよ
寄せ植えに植えます  

IMG_1927.jpg





にほんブログ村

にほんブログ村

| ペット 犬 | 17:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニュースに見入ってます

2016年1月から芸能関係のBIGニュースが
次から次へと放映されます

先を考えずにやってはいけない事 をしてしまって
仕事を失ってしまいます 
自分本人だけでなく 家族がもっとつらい思いを
することだけは忘れないで欲しいですね。



節分も終わりテンプレート何がいいかなぁ?
やっぱりこれしか浮かびませんでした
少し早いのですが  お雛様です



IMG_1948.jpg
 









にほんブログ村

にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は節分

今年も厄除け参りに出かけました

IMG_1928.jpg


IMG_1930.jpg


1年に1度の厄除け饅頭 15分並びました

IMG_1932.jpg


IMG_1933.jpg


IMG_1935.jpg

今晩は 恵方巻のまるかぶり です

サニーくんは14ツボの豆ではなく
ドックフードで厄除けです  今年も元気で 南南東に向かって
お願いします。


IMG_1941.jpg


IMG_1944.jpg

おまけ
Kさん 厄除け饅頭同じ所だよ
ちょっと 買いすぎたかな?  太るなぁーー



にほんブログ村

にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

子供みたい!!

午前中いいお天気で お家の中から外を見ると
暖かそうに見えるけど 9度なんですよ

節分の頃は凄く寒いのですが 今年は暖かいですね

9時過ぎまで寝ていたサニー
朝ごはんを食べて また寝ています

IMG_1926.jpg


ブログのテンプレート を作っていると
こちらを見ている方が

IMG_1903.jpg

ちちんぷいぷいで 人も犬も長生きです
我が家も私達の歳を考え小型犬を飼いました
 
散歩代行もあるそうですね
クリスの時は家では全くしなくって
雨でも 台風が来る前も連れだして大変だったので
サニーはシートの上でも出来る様にと躾けました

テレビを観ていると    3時回っているでーー

まるで子供みたい
 おやつの時間が過ぎてると言う意味です  (笑) 
この老おじぃちやんも どうしたもんだ





にほんブログ村
 

にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一等賞 おめでとう



日曜日 サニーくんの散歩に行っている公園で
女子マラソンがありました
応援で公園はいっぱいだったそうです

毎年応援にいくのですが アッと言う間に 
走り去っていくので お母さんはテレビで応援です
旦那さんは行きましたよ

いつも明るい 福士さんんの応援です

IMG_1900.jpg

走り終わり タイムを見てガッツポーズ 

最初のマラソン挑戦で何度も倒れながらのシーンが
忘れられません

1等賞 本当によかったね。




にほんブログ村

にほんブログ村

| ペット 犬 | 10:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

