『いつも仲良し』 Sunny & Koumeの広場







2016年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ストック ZERO

サニーくんの餌がなくなりました
買いに行かなくては と 思いつつ ギリギリまで 買いに行けず
寒かったので  (言い訳です)

サニーくんの餌近くのペットショップに置いてなくって
自転車で15分~~のペットショップまで行かなくてはなりません
アレルギー体質で病院の餌も合わず
この餌にたどりつきました

IMG_2135.jpg


アレルギーの餌を買いに行き 
ちゃっかり ロイヤルカナンの試供品を頂いてきました

アレルギーですが大丈夫ですか? と尋ねられ
一応頂いておきますとGET

おやつに少しあげるには大丈夫だろう? 

IMG_2139.jpg


IMG_2149.jpg

最近困ったサニーくん  なんども なんども おやつの請求するのです
お歳で食べた事 忘れるのかしら?  


IMG_2150.jpg





にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

着替えが大変

長い間着ている服
着替えるのが大変なんです  かぶりの服を脱がせるのに
どんなけ 勇気がいるか?  手をぬくだけで
振り向いて噛みにくるやら  暴れるやら

でも着替えないと 不潔

どうしたら? 噛まれないか? 考えました

エリカラをつけることにしました

IMG_2133.jpg


これなら ゆっくり脱がす事が出来ます
着るのは全然文句も言わないのですけどね

IMG_2134.jpg

手のかかるじぃさんです。


にほんブログ村

| ペット 犬 | 14:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとでも前に**独り占め

寒さが戻り 朝 ヒーターをつけ
温まっていると少しの隙間に体を入れて来るサニーくん

IMG_2131.jpg


IMG_2132.jpg



朝から寝るまで テレビのリモコン操作の旦那さん
横から観ていると クルリと回される 

やっと観れるのは野球だけ

1つ文句を言ったのが
朝起きてくると 録画を撮ったのか?
病気の気分の悪いテレビ 

さぁー 1日笑顔でとスタートするのに
ナレーターさんの 誇張したかの話し方

それには腹が立ち  悪いけど朝からこちらまで病気に
なりそうな番組 やめてくれる  と言いましたよ

何度も同じ 釣りバカ日誌  観たやん と言いたい
同じ所で笑ってるし 

今は高校野球 そして、 相撲 どちらも観たい
いそがしく回しております  (笑)

朝から晩まで  テレビ  何か他に趣味ないのかな? 



にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ若いものには負けられん

食欲バッチリ!! 
散歩も1日2回!!  お歳にしては元気一杯のサニー

目は段々と見えてないようで えさがこぼれていても分からない
ようです

夜寝るとき2階で下ろすと ベットに入る前に
必ず トイレ場所  水の置いてる場所をクンクン
確認してから 自分のベットにあがります

今の所足は丈夫のようで お母さんの膝に上りたい時は
何度もジャンプして上ってきます





2回目は早かったね。






IMG_2126-1.jpg



にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春はまだ

暖かいと思って上着も着ないで買い物に
風が冷たくってさむいじゃありませんか

今月いっぱい寒さが残るのかな?
桜もそろそろ咲きだし  お散歩も
楽しみです。




スーパーで新種発見!

IMG_2120.jpg

大粒でご親切に1つ1つ小包装

IMG_2121.jpg

個数は8個 少ないね

サニーは毎日膝の上に来てくれます  重いのに

眠たいのですか?  大きなあくび
顎はずれますよ 

IMG_2114.jpg
  

IMG_2119.jpg

  

にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝はこれ?


昨日はお墓参りの帰りに
息子の好きな  あるとき   ないとき  の
551の豚まんです   餃子も買って昨日夕飯にパリパリで食べました

IMG_2104.jpg


今朝はパンの代わりに 豚まんです
昨日からお口の中はニンニクの香りです  (笑)

IMG_2105.jpg



赤信号、みんなで渡れば恐くない
    (やってはいけない事ですよ)

声出し、ひとチームが名乗ればみな怖くない
   
出るわ 出るは 25日開幕出来るのかな?
楽しみに待ってるんだけどなぁー





にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くたくたです

今日はポカポカ陽気です
少し早いですがお彼岸のお墓参りにいって来ました

帰り元気な大阪のおばちゃんの言い合い
お店をだされている方が 路上に何か書いて貼られています
ひとりのおばさんが座り込んで読んでいました

お店の方がただで読むなとお怒り  (笑)
読んでいたおばさん曰く
読まれたなかったら 置くな   ここも、 ここも、 とお怒り   (笑)

元気な大阪のおばちゃん  さて?  どちらが 正しいのか? (笑)


暑さと寝不足のお母さん くたくたで帰りました
サニーくんはおりこうさんにひとりお留守番

只今甘えん坊で膝上です

IMG_2102.jpg

にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっとこさ、明日春がくる

この間は上着もいらない位に暖かかったのに
また冬に逆戻りです  お家の中もヒンヤリ

ヒーターつけ出すと つけないと寒い気がして   くせになる

サニーくんもカチッと音がするだけで寄ってきます
ガス代UPも今日までかな?

IMG_2093.jpg


IMG_2094.jpg



野球賭博問題が発端で新たに出た 現金授受


ここほれ ワンワン 
出るわーー   出るわーー  
阪神タイガースの名前も出ました

でるだろうなぁ~ とは思っていましたが残念です。
八百長試合は許せません

こちらは、お金を払って球場迄行き
一生懸命に応援している気持ちも汲んで欲しいですね。


サニーくんはポカポカ 温か いびきも出ます






 

にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダッシュしないの?(昨日の続き)

旦那さん曰く
いつもの散歩でリードを長くすると
最初はゆっくり回り 段々猛ダッシュでクルクル
回るそうです

動画撮って来てと言うのに 嫌や だって

本当にダッシュするのか? 昨日見せてもらいました




  回るだけなんや

今日はよく歩いたので 走らないわ   

本当に 猛ダッシュではしるのかしら?

IMG_2071.jpg


IMG_2082-2016-308.jpg

 



にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

咲いてるよー咲いてるから

上着もいらない暖かさ
この間から咲いてるからと煩くお誘いなんです

ほんとに? 誘われて梅を見に出かけてきました

IMG_2060.jpg

梅はまだ少し早いですね チラ ホラ
梅の下でお弁当を広げるには すこし 寂しいかな?

IMG_2061.jpg

かわず桜は満開でテレビでも紹介されていたようです

IMG_2075.jpg


IMG_2077-2.jpg


IMG_2084-1.jpg


IMG_2091-1.jpg

コンサートを見に来て 雨が降り出し木の下に避難した女性
その木に雷が落ち亡くなった方 綺麗なお花が供えられていました
そっと手を合わせ お参りしました 

遠い所から楽しみにして来た コンサートだったのにね。

我が家の息子もあと少しで奥穂高岳の頂上だったのに。
何しに山に登ったんだろう?



にほんブログ村

| ペット 犬 | 17:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おひな様も早くも終わり
おひな様かたずけなくては 
   お嫁に行くのが遅れる? (笑)

いやいや、

もう嫁に出す娘は完売なのですが
旦那さん曰く、、、わがままひとり娘が  
 家に戻ってきてもらったら
困るから かたずける様に言われました (笑)

テンプレートも替えました

今日はとっても暖かい
でもお家の中はヒーターが点いてます

散歩から帰ってきたら ふたりから言われそう
暖かいよーーとね。

IMG_2035.jpg


IMG_2034.jpg





にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お雛さま

今日はひな祭り


moji-hinamaturi-16.jpg

ちらし寿司を作っても二人だけなので
面倒くさいのもあり、だから買ってきました
ケーキも食べたくって お母さんの分だけ

歳を取っても一応女性と言う事で  (笑)

サニーはお母さんの膝の上でのんびりお昼寝です

IMG_2032.jpg


 


にほんブログ村

| ペット 犬 | 17:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母と同じことをする


娘が久し振りにやってきました
その前に 今日は1日家に居てる?  夕飯いける?
と電話です。  (笑)  大丈夫やよ  と会話

夕食後、          
お雛様のお内裏様とお雛様とぼんぼり
上だけでももって帰ったらと言ったのですが

飾るところがないので 来年、場所つくって飾るわー 

7段だけど 場所取りますよね
ケース入りにしてあげればよかったね。

夕食済ませゆっくりしていくのはいいのですが
我が家から車で1時間かかるのに のんびりです。

あんた 早く帰らな明日会社やろ
とお尻をあげる様に言う

そして 私も母親にしてもらった事と同じことをしています
家にあるものを袋に詰め込む 

何か欲しい物は? というと
さっきから気になっていた デコポン頂戴

息子に供えていた デコポンです いいよ

やっぱり親にしてもらった事をするのですね。

余り言葉をかけない旦那さん
帰る時には 車運転気をつけて帰りや
最近色々事故があるからなぁー と心配


箪笥の上にあげている大きな段ボール
今年は脚立に登り 上げ下ろしが大変になり
出しませんでした

明日はひな祭り 2015年 画像 を貼りつけておきます

IMG_6959-2.jpg



 




にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

強制?それとも任意?

大阪ガスるるるコールの取り付け工事について

2月も最後、設置を進める業者が訪問しました。

パンフレットを手渡される事もなく 

今設置すると工事の費用は無料にさせてもらいますが、
毎月1100円強が
ガス代に上乗せで請求します

ピコピコがありましたら
どんなんか? ちょっと見せてもらえますか?

家にあげるのはいやだったので ちょっと待って下さい
と  携帯で撮って見せました。

  いま来られて即答は出来ませんので考えておきます と
言うと 

 今返事をもらえないと 折角工事費が無料なので
後で申し込まれると 工事費がかかりますよ
周辺の人はほとんど設置しています。との事でした。


 あっそうなん  そしたら近所の人に相談してみて 考えてみます
なんか? 強制的にきこえるけど  

  強制ですか?
  いいえ 強制ではなく 設置するか? しないか? です
  そしたら しないと言う事でお願いします

私には強制的にどうしても聞こえたので
気分が悪いでした

【  無線でガス漏れを知らせて ガスを遮断してくれる装置らしいです。
我が家にピコピコを設置していますが それとはまったく別物だと。
今設置すると工事費は無料です、  そして毎月1100円強ほど
もちろんピコピコ代も入り
ガス代に上乗せで毎月請求がくるそうです 】

留守の時はいいでしょうが  在宅の時は
ピコピコもあるので 十分じゃないでしょうか?
そして 今のガスコンロには自動消火装置 ついています
湯沸かし器も10分使用していたら 水にかわります

ほとんどの家庭が設置していると言うのは本当ですかね
営業マンの気持ちもわかるのですが
最近 色々とある世の中 簡単には即答で はい とは言えません。


IMG_2019.jpg






にほんブログ村

| ペット 犬 | 11:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

