『いつも仲良し』 Sunny & Koumeの広場

PREV | PAGE-SELECT | NEXT







≫ EDIT

スポンサーサイト


にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エリカラ生活!!

サニーくんのブログ休暇の理由はね
ひとり旅? ぐれて家出?   じゃなくって~~~~~ね




 【7月11日】

主人の100%大きな不注意で
サニーくんの目に怪我をさせてしまいました。

主人、いつも注意力が欠けるので
何かにつけ煩く文句を言っていたのですが
人の話に聞き耳もたずで 何時か事件が??と思っていました
やっぱりここでやらかしました。

散歩から帰ってきたサニーの顔を見ると
なんと眼球が飛び出て充血していました

慌てました時間も11時45分すぎ 病院閉まってないよねー 
お母さんはすっぴんで病院に飛んでいきました。
気になんかしとれましぇん!!!!

眼球には異常がなく 赤いところが傷で
目玉が飛び出し腫れているようです


IMG_2883.jpg


しばらく エリカラ生活だそうです

主人の大きな気の緩みでこの様になり
気になり病院まで飛んできた主人。

今までは、東大阪の病院にお世話になっていたのですが
サニーも小梅も歳がいき 急に何がおこるか
わからないので 今年から近くの動物病院にかえていました。
この様な時 近くだと飛んで行けます。

普段から目が大きいサニー
まるで出目金状態  とび落ちたらどうしょう 

目薬点すのに二人係り 始めは主人が抱いて私が点す役

ただ抱いてるだけで 目薬が点しにくい しっかり押さえてくれなーー

 目にめがけて点さなーー   
  腹立つえらそうに 

2時間後交代  私が抱いて 主人が目薬係り

 しっかり抱かんと
 早く目にめがけて点さなー あかんやー 

結局お互い同じ気持ちやん


サニーが暴れ目薬後のお母さんのたくましい手首はみみず腫れ 


IMG_2905.jpg



1日目が過ぎ 【 12日 】くすりを飲ませなくてはいけないので
朝ごはん役はお母さんです

いつの間にか お手 伏せなんか知らん顔
餌皿置くなりおふたりさん パクついているんやら
困った躾をしてくれておりました。


IMG_2890.jpg


食欲はバッチリありますが 目の腫れは同じかな?

腫れは変わらず 目が閉じれないので
だんだん目が乾いてきて 
黒目の色が違ってきたので 病院へ

このまま腫れが引かず 出たままだと失明になり
眼球摘出になるといわれ 全身麻酔で上下を少し
縫い合わせる手術となり

24時からお水も飲めなくなり
1晩 がんばりました
小梅も協力してくれました  (続)


にほんブログ村

| ペット 犬 | 23:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

