『いつも仲良し』 Sunny & Koumeの広場

PREV | PAGE-SELECT | NEXT







≫ EDIT

スポンサーサイト


にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

避難勧告!!

今朝5時半前から 強風と大雨
その音にサニーくんも気が付き 
ワンワンといい目が覚めました。

朝方ウトウトしていたら サニーくんの住んでる地域に
避難勧告が出されました

大和川があと少しで氾濫するそうです

どこへ 逃げたらいいのか?
3階以上の建物と言うけど 最近のマンションはオートロック

ライフ(スーパー)の3階に避難する? と主人に
あかんよー  サニーがいるから

あっ そうやねー

出した答えが 我が家の2階に避難することに
津波だったら2階は無理だろうなーーー。




14時解除になりホットしました 

避難するのに一応揃えたのが サニーの入れるカバン
エサ一袋、 トイレシーツ

私達のは 携帯 充電器 だけ

のんきにゴミ出しもしてね 
でもね 大阪市ものんきにゴミ集配に来てましたよ

避難勧告なんて今まで出た事がなく
これから地震の事も考え 準備もしておかないとね

少しドキドキしました。 いい心の準備の経験も出来ました


IMG_5742.jpg



にほんブログ村

| ペット 犬 | 14:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

