『いつも仲良し』 Sunny & Koumeの広場

PREV | PAGE-SELECT | NEXT







≫ EDIT

スポンサーサイト


にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

避難指示について

今回我が地域に避難勧告がでましたが
いざと言うと どうしたらいいのか? 
この勧告はどこまで切羽詰まった警告なのか と
考えさせられました

ご存じの方もおられると思いますが

一応自分の為に調べてみました

  【 避難準備情報 】

避難の為の準備を呼びかける 

   【 避難勧告 】

居住者に立ち退きを勧め促すもの
( 避難を強制するものではない 必要に応じて避難) 

  【 避難指示 】

被害の危険が切迫したときに発せられる
勧告より拘束力が強くなる

   【 特別警報 】 最後の警告

  ( 命を守る行動をする 安全な場所に )



今回の指示は どうしたらいいのか?

とかんがえさせられました

今までは 大丈夫だと警報の意味も把握する事がなかったです
今回我が身にいい警告となりました






にほんブログ村

| ペット 犬 | 22:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

