『いつも仲良し』 Sunny & Koumeの広場

PREV | PAGE-SELECT | NEXT







≫ EDIT

スポンサーサイト


にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

辛口批判でごめんなさい

昨日の続きです

アジサイ園に着くとポツ ポツですが雨が落ちて来ました
雨はすぐに止みましたけどね

一生懸命にアジサイのお世話をされた職員さんには
本当に申し訳ないですが  今年のアジサイは株も小さく
花も少なくチラホラ   6500本の株が植えられていると言う割に
貧弱で おまけにカモフラージュされ 
鉢に植えられたアジサイがあちらこちらに
置かれていました

IMG_8007.jpg

これは 鉢植えをかためています   ガツカリ

IMG_8008.jpg

IMG_8010.jpg


やっぱりアジサイは地植えでないとね

この動画は2012年のアジサイです
今年は40%程のアジサイでした





これも鉢植え  白い鉢が見えるでしょ

IMG_8009.jpg

青いアジサイは鉢植えのまま土の中に埋めてます 
遠くから見に来れれる方には 期待外れで気の毒かも?

IMG_8011.jpg



IMG_8012.jpg

植物園職員さんの回答

去年は花数も少なく (うん うん 確かに少なく 花色が汚かった)
古い枝を剪定して 新株のみで花が少ないそうです
沢山の花が咲くには 2年がかかるそうです

何処かにその旨のポスターでも 掲示しておくと
お客様も納得されるのでは?

IMG_8013.jpg

あれ? コスモスが咲いてました  もう秋かな?

IMG_8015.jpg


IMG_8016.jpg

ほって行かれる事が分かるんですね
何を訴えてくれたんだろう

急いで帰ってくるから 待っててね
IMG_7984.jpg


にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

