『いつも仲良し』 Sunny & Koumeの広場

PREV | PAGE-SELECT | NEXT







≫ EDIT

スポンサーサイト


にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大変な家族

今日は我が家のお話を
2011年末まで長く働いた旦那さん 
お仕事も無事に終わり  毎日お家暮らし  
決まり事なんかはさっぱり把握なんかしておりません
今まで言葉で済ませ 何処に何がしまってあるのかも
さっぱり分かりません

どちらが? 先に息子の傍に逝くのかは分かりません
まずは 分別ごみの仕分け方からお勉強です。

何度説明しても間違えているし 
イライラ続きで大変だった旦那さんへの指導
2014年  やっと90%の出来  (笑) 
たまにポリの中に紙がほりこんでいるけど
分別ゴミはこれで卒業  (笑)

今年の課題は 食器棚の扉が 開けっ放し
夏は虫が多いので 閉めてほしいわー

何度言ってもダメなので 紙をはり 日にちと開いていた数を
記入することに

なんか嫌味みたいですが よく効き目がでましたよ

この間なんか 夕食準備していて お皿を出してる間に

  お母さん 忘れてるでー  戸びら
          紙に日にち書きやー

  しまった   やられました

お互い気をつける事で頭の運動も出来ていいのでは

認知症予防にもなるかな ? (笑)

1年経つのが早いので 歳を取るのがめっちや早いです。
何事も無意識で行動しないで
なるべく頭に入れ込む様にしないと
ボケちゃいます

もうひとり お年寄りが我が家にいます

IMG_8181.jpg


IMG_8135-1.jpg



目は段々と白くなってきましたが

所定の場所まで行きトイレも出来るし

今の所、まだお漏らしもないし ご飯時間もよくわかっているので
サニーはまだまだボケもきていない様です

3にんで何度もごはん食べていたらどうしましょ

恐怖の館  にならない様に 指を動かし頭を使い
3にんで頑張ろうね。



にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

