『いつも仲良し』 Sunny & Koumeの広場

PREV | PAGE-SELECT | NEXT







≫ EDIT

スポンサーサイト


にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

強制?それとも任意?

大阪ガスるるるコールの取り付け工事について

2月も最後、設置を進める業者が訪問しました。

パンフレットを手渡される事もなく 

今設置すると工事の費用は無料にさせてもらいますが、
毎月1100円強が
ガス代に上乗せで請求します

ピコピコがありましたら
どんなんか? ちょっと見せてもらえますか?

家にあげるのはいやだったので ちょっと待って下さい
と  携帯で撮って見せました。

  いま来られて即答は出来ませんので考えておきます と
言うと 

 今返事をもらえないと 折角工事費が無料なので
後で申し込まれると 工事費がかかりますよ
周辺の人はほとんど設置しています。との事でした。


 あっそうなん  そしたら近所の人に相談してみて 考えてみます
なんか? 強制的にきこえるけど  

  強制ですか?
  いいえ 強制ではなく 設置するか? しないか? です
  そしたら しないと言う事でお願いします

私には強制的にどうしても聞こえたので
気分が悪いでした

【  無線でガス漏れを知らせて ガスを遮断してくれる装置らしいです。
我が家にピコピコを設置していますが それとはまったく別物だと。
今設置すると工事費は無料です、  そして毎月1100円強ほど
もちろんピコピコ代も入り
ガス代に上乗せで毎月請求がくるそうです 】

留守の時はいいでしょうが  在宅の時は
ピコピコもあるので 十分じゃないでしょうか?
そして 今のガスコンロには自動消火装置 ついています
湯沸かし器も10分使用していたら 水にかわります

ほとんどの家庭が設置していると言うのは本当ですかね
営業マンの気持ちもわかるのですが
最近 色々とある世の中 簡単には即答で はい とは言えません。


IMG_2019.jpg






にほんブログ村

| ペット 犬 | 11:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

