『いつも仲良し』 Sunny & Koumeの広場

PREV | PAGE-SELECT | NEXT







≫ EDIT



にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日お花を買いに

お出かけする時 小梅とキュンちゃんは主人と一緒に出かけて
行くのですが サニーは呼ばれても絶対に主人とはいかないのです

必ず私を待つのですよ 可愛いでしょ (親ばか)

  P1070941.jpg

車の中では私の膝の上 毎回お決まりです。

P1070945-1.jpg

仲良くカートに乗って お花を買いに出かけました
3匹を見て うわ~~3匹大変でしょ と声をかけられます

ランの花を買いに行きました
毎年国華園に行くのですが 今年は行けませんでした
国華園で買えば安いんだけどな~~~

主人が行こうか?といいましたがガソリン使って行ってもな~~~
今年は我慢します。
アマビリスを買って来ました  上手に育てられるかな~~

ミズゴケの表面が乾いたら水を与えるそうです
やりすぎると花が落ちるそうです
そして10度以上に温度を保つそうです
ランって中々難しいそうですね。


  P1070946.jpg


枯らさないでいつまで咲いてくれるのかしら?



にほんブログ村

| ペット 犬 | 21:40 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

サニー君は本当にママっ子ですね(*^_^*)

蘭の花を育てるのは、とっても難しいんですよね。
手を掛け過ぎてもダメだし、掛けなくてもダメだと聞きました。
花が枯れたら、株をきれいに洗って殺菌して、みず苔でくるんでまた次の花に備えるそうです。

| 菊ひな母 | 2009/11/17 10:48 | URL |

 一昨年の10月8日、お母様から素敵なおっきな蘭が届いて感激したのを思い出します。
 想いが伝わったのか、とても長持ちしてくれましたよ。
blogでパソコンから香りも届くといいのに。
 きっと良い香りがしてますね。
天国には届いていますね!

 来年の春には紗ちゃんも連れてお花見におでかけしましょうね。
紗ちゃんとサニーくん、どっちが良く歩くかな。。。。笑

| chii | 2009/11/18 16:43 | URL |

難しいみたいねー

e-51菊ひな母さんへ

サニーは私の子なんです 甘えて来るし可愛いです (笑)

ランも人間と同じですね 手を掛けすぎてもだめ ほったらかし
にしてもダメ 育てるのは皆難しいです v-388

枯れたら 綺麗に洗ってそうしますね 知りませんでした
有り難うv-354

| misa | 2009/11/18 22:02 | URL | ≫ EDIT

今年はなかったね

v-299キュンのママさんへ

季節的にひまわりがないので ランを買いました
文句言ってるかも (笑)

上手に水やりすれば
生花より長持ちしてくれるかな?

花見行きたいですね
サニーは歩かないですよ
公園に行く時も 往復自転車の前カゴに入り
キュンちゃんは 小さいのに往復お歩きですよ

主人と虐待みたいやねと笑ってます
でも、キュンちゃん嫌がらずによく歩きます。

| misa | 2009/11/18 22:16 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://sunnykoume.blog4.fc2.com/tb.php/475-7ec631af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

