『いつも仲良し』 Sunny & Koumeの広場

PREV | PAGE-SELECT | NEXT







≫ EDIT

スポンサーサイト


にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おひなさま

灯りをつけましょ ぼんぼりに ♪ 
今日は風の冷たい寒いお雛様ですね。

我が家のお内裏さまは朝から寒いので
密着しております。

P1100594.jpg

きっと何時かは燃えるでしょう!!!
 
今年はお雛様出しませんでした 
100均のお雛様はかざりましたけどぉぉーー 

我が家の可愛いお雛様をUP

ohinasama-s-k.jpg


この間テレビでハイジ (動物と話が出来る人)さんを見たのですが
我が家の小梅も何を思っているのか? 聞いてもらいたいです。

小梅は我が家にやって来た時は膝の上にものぼり
頭をなでなでしても嫌がらず 接していたのですが

家が変わり またマンションで飼えなくなり 我が家に戻ってきてから
傍にも来なくなり さわろうと手をあげるだけで
逃げていきます。

こちらから さわらずに小梅から寄ってくるのを
待ちましたが以前の小梅には まだ戻らないですね。

この間のテレビの犬は 飼い主さんが体調悪くして
入院されました そのとき何も言わずに姿がなくなり
捨てられたと思ったみたい

小梅もきっと娘に捨てられたとトラウマになっているのでは?
と思うのです。

たぶん人間不信!!!  信用出来ないのでは? ないかな~~

私達も考えを変えて 小梅に声をかけるようにしました
最近コタツの中に手を入れ 小梅の足にさわったり
手をつないだり なでなでもされる様になってきました。

朝は小梅の方から寄ってきて 顔をペロ ぺロして
起こしてくれるのですけどね。

サニーはいつもべったりくっ付いて 全く性格が違います。
小梅は私の事はサニーのお母さんと思い
遠慮もあるのでしょうね。 小梅のお母さんでもあるのにね~~~~~。

 




 

にほんブログ村

| ペット 犬 | 11:11 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんだか寂しいけど・・・
小梅ちゃんとっても賢いんでしょうね(^^)v
まだまだ時間はたっぷり~お母さんの子どもになりますよ!
私もちょちと話してみたいわぁ 三つ編みは迷惑とか言われそうで
ちょっと怖いけど(笑)

misaさんの合成写真ってどこのサイトですか?
ちょちもこで作りたいんだけど・・・私のパソ力では無理かもだけど(*^_^*)

腰 お大事にして下さいね♪

| きよりん | 2011/03/03 12:14 | URL |

寒いひな祭りになりましたね。
サニー君、本当に燃えちゃうぅぅぅ・・・

私もこの間のハイジさんのTV見ました。
私もワンコと話ができたらなぁ・・・
我家も、菊丸がいつも遠慮します。
菊丸のほうが先に我家に来たのに、今ではすっかり日向が主です。
少し遠慮がちな菊丸を、いつも庇う私です。

| 菊ひな母 | 2011/03/03 20:06 | URL |

v-238きよりんさんへ

訪問ありがとう ♪

たぶん言葉が分かっているので 気持ちもあるはず
この人に甘えて大丈夫なのか? 不安なんでしょうね
ハイジみたい (笑) 
話かけるのは大事みたいかもですね。
ボチボチ がんばります。

色々加工して 2ショットの画像を作ってみたくなりますよね。  がんばって色々挑戦してみてくださいね。
何かありましたら 遠慮なくメールくださいね。 

| misa | 2011/03/04 18:50 | URL | ≫ EDIT

v-238菊ひな母さんへ

冬に逆戻りの寒いお雛様でしたね。
サニー見張っていないと 絶対焦げるよねー
べったりだもん

ハイジさんみました?  話せない分行動に出たり
我慢したりするのですね 

サニーも小梅に遠慮するところがありますが
時々兄らしく 頑張っているときがあるので 黙って
見守っています。
甘えてくるときは 膝に乗せてサニーを癒していますよ 

| misa | 2011/03/04 19:05 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://sunnykoume.blog4.fc2.com/tb.php/744-ea77dd34

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

