『いつも仲良し』 Sunny & Koumeの広場

PREV | PAGE-SELECT | NEXT







≫ EDIT

スポンサーサイト


にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やめましょう 買占め!!

冬に逆戻りのとっても寒い大阪です
被災地はもっと もつと寒いです。



昨日スーパーに買い物に行った時には水が棚に沢山ありましたが
昨晩10時半すぎ 大阪にも地震がありました

その影響か今日買い物に行くと水は全然ありませんでした
懐中電灯 電池 ガスボンベもありません


 大阪は停電も断水もありません 被災地では困っています

ある番組で小さな男の子がローソンでお菓子を持って
レジに並んでいたそうです  自分の番が来たときに
募金箱にお金を入れて お菓子を置いて帰ったそうです。

子供に教えられます

買占めをすると 
被災地への物資の調達に障害を来す事になります
買占めはやめましょう!!! 


にほんブログ村

| ペット 犬 | 21:13 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私達は、普通の生活ができます。
だから、今まで通りの生活を毎日続けましょうね。
私も今日、家のすぐ近くのドラッグストアの電池が、少ししかかなったからビックリしてお店の人に聞くと、買いだめじゃなくて、被災地へまわしたとのこと。
良かった~~って思いました。
どうか、被災地の方へ早く届きますように。

| 菊ひな母 | 2011/03/17 19:13 | URL |

v-238菊ひな母さんへ

急に欲しい時に品切れしていると困ってしまいます
だから 今までの様に皆が買い物していると
棚から商品が消える事ないのですよね。

被災地に個人的に送れないと聞きましたが
やっぱり心配しての買占めでしょうか?v-409

| misa | 2011/03/19 18:00 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://sunnykoume.blog4.fc2.com/tb.php/753-5868420e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

