『いつも仲良し』 Sunny & Koumeの広場

PREV | PAGE-SELECT | NEXT







≫ EDIT

スポンサーサイト


にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダンジリ

2日 日曜日最終日のダンジリです。

去年は土砂降りの雨の中のダンジリを見にいきましたが

今年は雨も降らず少し寒いでしたが 迫力と
ダンジリを引っ張る大人も小さな子供達も
顔は楽しそうです。


綱を持って必死に走る姿 そして急カーブをうまく回り切るダンジリ
思わず悲鳴と拍手 

屋根の上で飛び跳ね  軽快な太鼓と鐘と笛の音
こちらまで心がうきうきです
































お昼の12時半から19時半まで 1日愉しんできました
来週も鳳のダンジリがあります 見に行こうかな? と思っています。




    

にほんブログ村

| ペット 犬 | 00:21 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

秋晴れで良かったですね。
秋祭りがとても盛大で、息を呑みますね。
愛媛も、隣の西条市や新居浜市の秋祭りは、盛大ですごいです。
でも、今治市は…秋祭りって言うほどのものは無いです(^_^;)
実際に見てると時間を忘れちゃうでしょうね。

| 菊ひな母 | 2011/10/03 09:27 | URL |

v-266 菊ひな母さんへ

雨が降らずによかったです。
後ろのかじを取る男性達 カーブでふられて
飛んで行くのです  塀にぶつかったり
電柱にぶつかったりで ハラハラとしながら見ていました

見物客にぶつかり 怪我をされた方がいました
見るのも 気をつけて見ないとね。

| misa | 2011/10/05 18:42 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://sunnykoume.blog4.fc2.com/tb.php/924-91a57fc7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

