『いつも仲良し』 Sunny & Koumeの広場







≫ EDIT



にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダッシュしないの?(昨日の続き)

旦那さん曰く
いつもの散歩でリードを長くすると
最初はゆっくり回り 段々猛ダッシュでクルクル
回るそうです

動画撮って来てと言うのに 嫌や だって

本当にダッシュするのか? 昨日見せてもらいました




  回るだけなんや

今日はよく歩いたので 走らないわ   

本当に 猛ダッシュではしるのかしら?

IMG_2071.jpg


IMG_2082-2016-308.jpg

 



にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

咲いてるよー咲いてるから

上着もいらない暖かさ
この間から咲いてるからと煩くお誘いなんです

ほんとに? 誘われて梅を見に出かけてきました

IMG_2060.jpg

梅はまだ少し早いですね チラ ホラ
梅の下でお弁当を広げるには すこし 寂しいかな?

IMG_2061.jpg

かわず桜は満開でテレビでも紹介されていたようです

IMG_2075.jpg


IMG_2077-2.jpg


IMG_2084-1.jpg


IMG_2091-1.jpg

コンサートを見に来て 雨が降り出し木の下に避難した女性
その木に雷が落ち亡くなった方 綺麗なお花が供えられていました
そっと手を合わせ お参りしました 

遠い所から楽しみにして来た コンサートだったのにね。

我が家の息子もあと少しで奥穂高岳の頂上だったのに。
何しに山に登ったんだろう?



にほんブログ村

| ペット 犬 | 17:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おひな様も早くも終わり
おひな様かたずけなくては 
   お嫁に行くのが遅れる? (笑)

いやいや、

もう嫁に出す娘は完売なのですが
旦那さん曰く、、、わがままひとり娘が  
 家に戻ってきてもらったら
困るから かたずける様に言われました (笑)

テンプレートも替えました

今日はとっても暖かい
でもお家の中はヒーターが点いてます

散歩から帰ってきたら ふたりから言われそう
暖かいよーーとね。

IMG_2035.jpg


IMG_2034.jpg





にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お雛さま

今日はひな祭り


moji-hinamaturi-16.jpg

ちらし寿司を作っても二人だけなので
面倒くさいのもあり、だから買ってきました
ケーキも食べたくって お母さんの分だけ

歳を取っても一応女性と言う事で  (笑)

サニーはお母さんの膝の上でのんびりお昼寝です

IMG_2032.jpg


 


にほんブログ村

| ペット 犬 | 17:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母と同じことをする


娘が久し振りにやってきました
その前に 今日は1日家に居てる?  夕飯いける?
と電話です。  (笑)  大丈夫やよ  と会話

夕食後、          
お雛様のお内裏様とお雛様とぼんぼり
上だけでももって帰ったらと言ったのですが

飾るところがないので 来年、場所つくって飾るわー 

7段だけど 場所取りますよね
ケース入りにしてあげればよかったね。

夕食済ませゆっくりしていくのはいいのですが
我が家から車で1時間かかるのに のんびりです。

あんた 早く帰らな明日会社やろ
とお尻をあげる様に言う

そして 私も母親にしてもらった事と同じことをしています
家にあるものを袋に詰め込む 

何か欲しい物は? というと
さっきから気になっていた デコポン頂戴

息子に供えていた デコポンです いいよ

やっぱり親にしてもらった事をするのですね。

余り言葉をかけない旦那さん
帰る時には 車運転気をつけて帰りや
最近色々事故があるからなぁー と心配


箪笥の上にあげている大きな段ボール
今年は脚立に登り 上げ下ろしが大変になり
出しませんでした

明日はひな祭り 2015年 画像 を貼りつけておきます

IMG_6959-2.jpg



 




にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

強制?それとも任意?

大阪ガスるるるコールの取り付け工事について

2月も最後、設置を進める業者が訪問しました。

パンフレットを手渡される事もなく 

今設置すると工事の費用は無料にさせてもらいますが、
毎月1100円強が
ガス代に上乗せで請求します

ピコピコがありましたら
どんなんか? ちょっと見せてもらえますか?

家にあげるのはいやだったので ちょっと待って下さい
と  携帯で撮って見せました。

  いま来られて即答は出来ませんので考えておきます と
言うと 

 今返事をもらえないと 折角工事費が無料なので
後で申し込まれると 工事費がかかりますよ
周辺の人はほとんど設置しています。との事でした。


 あっそうなん  そしたら近所の人に相談してみて 考えてみます
なんか? 強制的にきこえるけど  

  強制ですか?
  いいえ 強制ではなく 設置するか? しないか? です
  そしたら しないと言う事でお願いします

私には強制的にどうしても聞こえたので
気分が悪いでした

【  無線でガス漏れを知らせて ガスを遮断してくれる装置らしいです。
我が家にピコピコを設置していますが それとはまったく別物だと。
今設置すると工事費は無料です、  そして毎月1100円強ほど
もちろんピコピコ代も入り
ガス代に上乗せで毎月請求がくるそうです 】

留守の時はいいでしょうが  在宅の時は
ピコピコもあるので 十分じゃないでしょうか?
そして 今のガスコンロには自動消火装置 ついています
湯沸かし器も10分使用していたら 水にかわります

ほとんどの家庭が設置していると言うのは本当ですかね
営業マンの気持ちもわかるのですが
最近 色々とある世の中 簡単には即答で はい とは言えません。


IMG_2019.jpg






にほんブログ村

| ペット 犬 | 11:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒いのはあとすこし

もう少しで春がやってくるかな?
2月も残り1週間 この1週間がこれまた寒いんだって

IMG_2014.jpg


IMG_2017.jpg

確定申告は済みましたか?
何度も計算間違ってないか? 確認でした








にほんブログ村

| ペット 犬 | 17:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢見て

今日も一日が笑顔でいられますように
と 毎朝そっと息子に手を合わせお願いします
我が家の1日のスタートです。   


フィギュアスケートの男子残念でしたね
ハイレベルな演技で ほとんどが10代   

  可愛い宇野 昌磨くんを応援していたのですが   
最後にはじきだされ  メダルをとれませんでしたね。




22時になったら不思議なくらいに 2階に上がりたいと
訴えるサニーくん
1時間ほど部屋でひとりなんですが
騒がず寝ています

電気毛布に包まって、邪魔されずに寝たいのでしょうね。

DSC_0234.jpg


DSC_0235.jpg

時々キュン キュンと悲しい夢をみてるのか?
鳴くサニー  どんな?夢みているのかな?




にほんブログ村

| ペット 犬 | 13:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ばばちぃので洗いました

この間から綺麗に洗いたかったサニーくん
やっと洗えました

最近ではおとなしく洗わせてくれません
足を洗うと怒るのですよ  痛いの?
何もなっていませんけどねぇー

あがって来ても隙あらば逃げる体制


何ですか?  そのドヤ顔は?

IMG_1997.jpg

逃がしませんよ  ドライヤーで乾かします

IMG_1999.jpg

フワフワになってきました

IMG_2001.jpg

後は自分でヒーターで乾かすそうです

IMG_2003.jpg

お尻も乾かしてっと

IMG_2004.jpg


IMG_2005.jpg

IMG_2006.jpg


IMG_2008.jpg

お疲れ様でした    燃えないようにね。

お母さんはおやつの準備します 







にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

快晴と雨



今日は午前中はとってもいいお天気で
暖かい日差しも入り 日向ぼっこのサニーです

IMG_1984.jpg


IMG_1985.jpg


IMG_1986.jpg


昼からお散歩に出かけたおふたりさん。
急いで帰ってきました
お天気が急変です。

IMG_1988.jpg

服が少し濡れました  ヒーターで乾かしております

IMG_1989.jpg

乾いた後は のんびりホットカーペットの上でおやすみです。
サニーくんだけに布団を被せてあげる旦那さん。

IMG_1990.jpg

お母さんが寝ても布団は被せてくれませんよ
この差はなんやろう?
お母さんが風邪引いたら お父さんご飯食べれませんよ  (笑)









にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんなんになりました

昨日ベットから落ちたお母さんです

お風呂に入ろうと靴下脱ぐと

お見苦しい足すみません

IMG_1975-1.jpg


内出血です  折れなくってよかったです

安心してください *** 歩けます。

IMG_1977.jpg

でもね 何度も目が覚めました


足首の痛みも治り
最近では階段も右 左と 交互にあがれる様に
なって喜んでいましたが
なんでこうなるんかな?

今日は18度 温かいのですが雨です
晴れても何処にも行けないですけどもね。

サニーも昼からは散歩も行けなくって
おひま

IMG_1957.jpg




にほんブログ村

| ペット 犬 | 14:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドタン!!

今朝のことなんです
サニー君4日ぶりに胃液を吐きました

ゲボ  ゲボ 聞こえたのでどこで吐いてるのか
見ると丁度シートが敷いてない所だったので
ベットから寝転びながらサニーをシートの上に押しやりました

横着したお母さん ベットから落ちちゃいました
全体重を支えたのが左足の親指辺り

(笑)  なんでそんなところで 支えるんかな?

折れたと思いましたが 指は動くし大丈夫、少しだけ腫れてるかな?
即湿布貼っておきました

下に降りたら

  何暴れてるん?  えらい音がしてた

何も言われへんお母さん 無言です




大安:***** なのでお雛様を飾りました
今年はキティちゃん

毎年飾るのを悩みます
大きな段ボールに直しているお雛様 下ろすのが大変
高齢化してくると 脚立に上り 夫婦で上げ下ろしが大変に
なってきました

これなら簡単  ばぁさんには十分やね

IMG_1969.jpg


僕には関係ないそうです。

IMG_1963.jpg








にほんブログ村

にほんブログ村

| ペット 犬 | 15:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝は強風でした

風が強く気温が10度以上ある割には
寒いのですよねぇー

ごめんなさい  サニー君1日中こんな感じなんです



つまらないでしょう

IMG_1955-1.jpg




にほんブログ村

にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝てばっかり

ちょっと寒いです
サニーくん 朝から ヒーターの傍から離れられません

 IMG_1949.jpg


そして 寝るのはホットカーペットで

IMG_1951.jpg

寝てばっかり 静かです 

IMG_1953.jpg

息子に供えていた花なんですが 赤い皮を破って
出てきました 

ねこやなぎ   根もでてきましたよ
寄せ植えに植えます  

IMG_1927.jpg





にほんブログ村

にほんブログ村

| ペット 犬 | 17:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニュースに見入ってます

2016年1月から芸能関係のBIGニュースが
次から次へと放映されます

先を考えずにやってはいけない事 をしてしまって
仕事を失ってしまいます 
自分本人だけでなく 家族がもっとつらい思いを
することだけは忘れないで欲しいですね。



節分も終わりテンプレート何がいいかなぁ?
やっぱりこれしか浮かびませんでした
少し早いのですが  お雛様です



IMG_1948.jpg
 









にほんブログ村

にほんブログ村

| ペット 犬 | 16:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

